人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 28日                    
遠隔なひと・その13 忍盾ナ盾
遠隔なひと・その13 忍盾ナ盾_a0056882_1522946.jpg 自作矢弾と自作ホーカーナイフで頑張る、あろ狩です。
10月28日午前、運良くPTに誘われ、レベル上げです。

 33~36レベルで、
忍(リダ)・侍青白白+狩のあろという構成。
リダさん・白さん内1名がNAさんでした。
場所は、ガルレージュ要塞。
入り口に陣取り、コウモリさん・ビートルさんを叩きます。

 最初、リダさんが何を思ったか
「 【 侍 】、pull 」
( 侍さん釣り役ヨロ )

などと言ったんですが、
どうやら狩人の存在を忘れてただけのようで。

・・・自分で誘ったメンバーのジョブくらい覚えてて下さいよ。




釣りますよー


 PTの時は射撃で、ボルトをがんがん叩き込むあろです。
ブラインボルトで釣って、
アシッドボルトを入れて、
ホーリーボルトでがんがん削り。
 勿論ホーカー二刀流の為に、サポ忍なので、空蝉も欠かせません。

・・・欠かせないんです。

盾である筈の忍者さんが、
開幕以外、挑発しないから。

侍さんが大ダメージでタゲを取ってくれたり、挑発してくれたりもするんですが、
ひどい時だと、敵を倒すまで、7割程度、になってたり。

まだ蝉2がないから、固定したくないなーっていうのが、見え見えですよ?

・・・でも、狩人よりは回避もHPも防御力もあるだろ?(´・ω・`)


 挑発してくれよ、と頼んでみましたが、あんまり変わりませんで。
時折、思い出したように挑発する程度でした。

白さんには、多大な負担をかけまして・・・。
死なずに済んでいるのが不思議なくらいでございます・・・。




 しかし。

この忍さん、そんなに経たないうちに用事があると言い出し、
代わりにナイトさんを呼んで去っていきました。
35レベル。

やったわぁ・・・(*´Д`*)


NAのヒュムナイトさんでして、
こちらの方は、以前組んだ方とは大違いで、
タゲを取ってしまい、慌てて背後に回り込むあろに、【 かばう 】

 あろ 「 しあわせー♥ 」

もうね、あろをかばって血飛沫をあげるナイトさん、素敵!素敵!
同じような事を前にも言ってたような気がする

思う存分、乱れ撃ち・狙い撃ちを駆使してWSを撃ち込み、打ち合わせなしでしたが、溶解→核熱の3連携なんて出して暴れてました。

暴れたって、大丈夫!
素敵!素敵!

 ナイトさんが頑張ってくれるものだから、どんどん容赦なく大暴れしてました。

ごめんなさい



 ただ、ナイトさんが来る直前位から、他のPTさんが来まして。
ウチの他に、 2 P T 。
釣りが、かなり厳しいことに。

 亀裂のとこをすり抜けて行くのは、もう慣れっこなので平気なんですけども、
延々遠くから引っ張るので、途中でタゲが切れてしまったり。

 それでも。
割と釣れてたんですね。
だって、すぐ横に陣取ったPT、奥に移動していきましたから ( 苦笑 )。

 それに加え、レベルが上がる事によって、取得経験値が、かなりのダウン。
むむぅ・・・なんて思いつつ、
エビラをバラそうとアイテム欄を見て、気付いた。

30レベルの時に12×99本作った
ホーリーボルトの残りが少ない・・・!


 すぐなくなる程ではないけど、このままやっていてはイケナイ!

この時点で、あろのレベルは36。37直前でした。
一番上のレベルだったJP白さんが、少し前にお帰りになっていたので、
あろがレベルTOP。

よし、ここは!

37レベルに上がった時を見計らい、


 あろ 「 私がいたら、経験値マズくなっちゃうから、帰ります 」

ひとコレを偽善者と言います。
よい子は真似しちゃいけません。

NAさんにも判るように言うには、
【 レベル差は少ない方がいいですね。 】
という翻訳タブ変換で。

あと600でレベルが上がるという方が2名おりまして、そこまでは頼むと言われ、申し訳なく思いつつも ( そして内心、ボルトの残量を気にしつつも )、2名のレベルアップまではご一緒させて頂きました。

素敵ナイトさんと別れるのは惜しかったのですが ( まだ言うか )、
37レベルで、PTを離脱しました。
ホーリーボルトは、少し残りました。
ボルトのない悲しい狩人にはならなくて済みました。


 ・・・月曜日にでも、またボルトの大量生産しなければ。
それとも、40レベルのミスリルボルトの準備をしたほうがいいのかな?
追加効果があるから、ホーリーボルトでいいんだろうか?

【 乱れ撃ち 】 で、消費スピードアップにもなってるようですしね。
強さはすごいね。
もう、ナイトさんの背中から離れられません ( いい加減にしなさい )。

【 かばう 】 スキー♥ に拍車がかかる、あろ狩でございます。えへ。
by aroam | 2007-10-28 15:55 | FFXI
<< 1日1レベル? ページトップ ステキ回避を求めて >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ