人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 03日                    
遠隔なひと・AF1武器編
 狩人40レベルになったので、ウィンダスへ行ってAF1クエストを受けてきました。
罪狩り - Sin Hunting
遠隔なひと・AF1武器編_a0056882_83038.jpg
嘘です。
そんな、迷子猫探しのような話じゃありませんでした。



 

面倒なクエでした・・・。


 依頼者は、ウィンにいらっしゃるミスラの族長さん。
遠隔なひと・AF1武器編_a0056882_8335658.jpg
画像はネタバレっぽいので小さく表示しています

ウィンの守護戦士の白猫さんを探してくれって話で、ラングモント峠へ。

 そこで、ウィンのミッションにチラホラ出てくるという 「 黒き使者 」 が出てくるんですが、ウィンミッションの内容なんてほとんど知らないので、さっぱりです。

 で、そいつに斬りつけた時に出た砂 「 輝ける砂 」 に興味があるとかで。
「 多分モンスターが持ってるよ 」
という、かなりいい加減な憶測から、ウェポンさんを殴りに行くわけです。

 AF1といえば、NMさんと戦うのが多いんですけども、
このウェポンは通常のモンスタさん。
クエ詳細を見ると、「 輝ける砂 」 は通常ドロップの模様。
NMの代わりって事は、出にくいとか、そーいう事なんだろうか。

 シーフで、盗賊ナイフを握って行ってみました。


体目で
ドロップしました。

・・・クエ受けてれば必ず出すんでしょうかねぇ?

 あっさり終了し、さくさく進めたいとこだったんです。
次はジャグナーでNPCと話をして、
近くの ??? を調べて・・・。


満月にならないと、???のイベントが発生しません。


ヴァナクロックを見ると、

満月終わったばっかりでした。



 リアル二日後。
やっと満月です。
満月になる、日付変更と同時にイベント見ました(´ー`)

 で、プロMで出てきたミスラ三姉妹の仲間が出てきて、びっくり・・・。
こんな初期から、出てきてたんですね・・・。
全然知らなかったよ。

最後、また族長のところでイベントを見て、終了。
 イベントは、ちょっと興味深い感じでしたね。
ウィンMやってるともっと楽しめるんでしょうかねぇ?

 ジャグナーのイベントで出てきた 「 本国からきたミスラ 」 は、ウィンのイベントにも現れるんですけど・・・
せっかくだから
近くに住んでる
泥棒ミスラ
の罪も狩ってやれ

とか思ったのは秘密。


 そうそう。
ちゃんと、AF1武器も戴きました。
族長の家の手前にいるミスラが
「 紅き血潮が胸に流れ、蒼が瞳に宿りし者。
  そのような者しか、族長の弓矢を譲り受けることはできぬ。 」

と言ってたんですけど。

(´・ω・`)短弓じゃん・・・。
これもまた、黒AF武器と同じく、即捨て系なのね・・・。
族長の弓・・・すごく捨てたくないけど・・・・・
【 さようなら。 】 (´Д⊂)

by aroam | 2007-11-03 09:13 | FFXI
<< 過剰書き・・・じゃない、箇条書き ページトップ 発売日がLS活動日な件について >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ