人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 30日                    
アーク・ガーディアン 行ってきました リベンジ
新ディスク発売のせいで、2週間空いてしまいましたが、AAEVリベンジです。アーク・ガーディアン 行ってきました リベンジ_a0056882_723062.jpg
ナイトで白魔道士なので、堅くてタマラナイ。
しかもHPフルでスピリッツウィズインなんて撃たれた日には3000ダメージがきて、ガルモだって即死できますよ。

なので、
前回からジョブ構成もいじり、必勝態勢。
ナ狩青赤黒+詩のあろ

キーポイントは、勿論、グラビデ
前回は赤がいなかったですからね。
あと、マラソンで引きづり回す戦術のため、動いてる敵にもダメージを与えやすい黒を加え、削りパワーもアップ。



 

当日。


 ・・・すみません、遅刻しました。ほんとごめんなさいでした・・・。
わたわたっと準備して向かった為、リレアイテムをカバンに入れてくるのを忘れてました・・・。
オポ昏睡も、支給しようかとか考えてた筈なのに、( 以下略 )
 かろうじて、ハイポタンク・ハイエタンク・イカロスウィングは忘れずに持って行きました。

前回侍だったN猫さんがナイトに代わり、
ナイトだったはぅさんが赤に代わり、
白のヴァルさんが抜けて、黒のぴぃ樽さんが加入。
 くどいかなぁと思いつつも、突入前に、しっかりと敵の技・戦術を説明します。
マラソンをすると ( 敵との距離をそこそこ取ると、という事らしい )、スピリッツウィズインは撃ってこないという情報があるので、マラソン戦術です。
( 一応、前回もその戦術の筈だったんですがね・・・ )
赤魔導士のグラビデに期待がかかるところです。
なので、切れたら即報告&かけ直しをお願いし、
ナイト以外のジョブでも、タゲを取ったら走ってマラソンをするようにと厳命。
( 前回、青さんが2度スピリッツウィズインで昇天してるしね )

 ちなみに、
ミッションBCで経験値のロストが無くなっているのは周知の事実かと思いますが、
今まで強化魔法・リレ・オポ昏睡などを先にかけておけた 「 レベル無制限BC 」 も、
「 75レベル制限 」 の扱いに代わったらしく、全て消し飛びます。


 では、行きましょう!

突入し、音楽いいなぁなんて考えながらリレイズして、バラード歌って、
昏睡・プロシェル・回復・バ系( ディスペガ対策のダミー )。

いざ、漆黒の鎧の白騎士へ!

 詩人のあろなんですが、エレジーとフィナーレを入れるほかは、ダミーかけ、バラードかけなおし、範囲攻撃から離れる ( 重要 ) というのがお仕事です。
ダミーのバ系もかけたいし、
出来れば前衛歌もかけなおししたい。
でも、マラソンなのでなかなかうまくいかない。
結果、敵付近をちょろちょろするという感じになってしまい、
何度か範囲に巻き込まれるやわやわ詩人。(;´Д⊂) 修行が足りません。

 しかし、そんなうっかり詩人のへなちょこに関係なく、
グラビデ効果で、マラソンもかなり安全。
安定してダメージを与え、
あれ?
そういえば、
【 インビンシブル 】 と 【 女神の祝福 】
来た?
という状態で、気付いたらAAEVのおねぇさんが崩れ落ちてました。

 オポ昏睡・イーグル・イカロスと多用してがんがん削ってくれてありがろう、CBさん!
 雷曜日だったのを利用して、サンダー系の精霊&古代をどっかんどっかん入れてくれて、ありがとうぴぃ樽さん!
 グラビデ・ディスペル欠かさずよろしくという注文にしっかり応えてくれてありがとうはぅさん!
 今回はスピリッツウィズインを喰らう事なく、がっちり削ってくれてありがとうJさん!
 しっかりマラソン維持してくれてありがとうN猫さん!

この際、やまびこ薬を持っていなかった事には目を瞑ろうじゃないか ( 苦笑 )

えぇ、あろなんてオマケですから。


 ともあれ、ひとりの死亡者もなく、勝てて良かったです。
最終BCは・・・そのうち企画しましょうかねぇ?
せっかくですから。

プロマシアM、アトルガンMも、やっていきたいですし。
週1の活動なので、遅々として進まないのが難点ですな・・・。
 ミッションだけじゃなく、新人さんの地図取りとか、NM殴りとか、色々遊びたいしねぇ。
 悩むところです。
by aroam | 2007-11-30 08:15 | twinkle・LS
<< 錬金の知識チェック?2 ページトップ 錬金の知識チェック? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ