人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 12月 08日                    
ぼーっと・・・
 相変わらず誘われない狩人に疲れ、シ / ナ で楽敵を殴って歩くあろでございます。
いつ減ったものかあまり記憶がなかったりするんですが、
気付くとシーフの経験値が削れているので、補充に行くんです。
 ついでに、スキルが低すぎる 【 受け流し 】 が上がるといいなぁなんて思いつつ。
シーフ75:現在受け流しスキル190。
楽敵でもスキルが上がります・・・。
アルザビ横のコリブリさんは飽きてきたので、
Xさん縄張りを荒らしに行きました。



 

過去エリアなのです


 東ロンフォールから、東ロンフォール(S)へ。
南の端からジャグナー森林(S)へ。
入って少し歩くと、目的のテントウ虫さんがいらっしゃいます。

 Ladybug ( レディバグ族 ) のドロップするレディバグの上翅っていうのが、
連続クエで、4枚で3000ギル貰えるという、過去版 「 ファング 」。

お金貰って、経験値入るなら、ちょっと殴ってみようかしら、という魂胆でございます。


 殴り開始。
殴られる分はサポナのケアルで回復し、これまたサポナのオートリフレッシュでMP回復。
また、ケアル詠唱時は受け流し発動率が気持ち、多い気がするので、
これもまた、狙い。

 受け流しスキル上げも込みなので、回避装備を出来るだけ外し、攻撃重視装備に。
回避を削る装備もつけ、ついでにMP装備なんてつけてみる。
武器も、盗賊のナイフではなく、ブラオドルヒで、攻撃重視。

 うっかりしてると死ぬ、というような感じもなく、さくさくと。
2体に殴られても、 【 センチネル 】 したり、スリプルボルト撃ったり。
ぼーーっとしたまま、黙々とバグさんを叩いておりました。
バグさんのWS技は、攻撃力ダウンだったりスタンだったり、命中率ダウンだったりアムネジアだったりと、多彩なんですが、楽敵程度ですから、そりゃもう、無視出来る範囲ですね。
虫だけに。
こーいうセリフは自分でもどうかと思うのですが
やっぱり書かないとダメだという思いのほうが強いのですね。
なので書いちゃいます。

 

約1時間半で、バグの上翅 : 2ダースと8枚。=24000ギル
受け流しスキルは3回ほどアップし、191になりました。

・・・うーん・・・。
レディバグ絶滅に荷担するほど、熱中したくなる金額でもないような。
メインシーフでこのドロップ率という事だから、他ジョブだと、ちょっと大変かも?
盗賊ナイフ・シーフAF2小手を持ってる人なんかだと、もすこし美味しいのかな。

 でもまぁ。
ぼーーっと白門で3時間呆けてるよりは、マシか。
狩人【 拾って下さい 】。・゚・(ノД`)・゚・。

by aroam | 2007-12-08 18:44 | FFXI
<< これでも努力したんです ページトップ 三国M2-3ドラゴン戦なのだ! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ