人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 14日                    
詩人さんの引き金
 その日、久しぶりに、狩人でレベル上げに拾われました。
カンパニエ参加中に声をかけて下さり、速攻呪符デジョンで白門へ戻ったあろです。
あろ狩、74レベル。
リダさんが73レベルという事もあり、PTは72~74レベル。
 しかし、どうしても揃わず、75レベルの詩人さんを入れる事になりました。

 75レベル詩人さんがPTにいるという事は、
釣り役は詩人さんにお任せし、あろ狩はアタッカーに専念という事ですねー。
なんか、すごい新鮮。



 

いざ狩り場へ


 狩り場は、アズーフ島監視哨のすぐ近くの丘。
メリポ狩り場で、普段は混み混み・獲物取り合い・・・なのですが、

今日は全然いません!

取り合い狩り場はギスギスしてて嫌いなので、一安心。
インプさんとか、でかカエルさんとか、トンボさんなんかを。

 と。
数体狩ったところで、73レベルのリダさんが言った。

リダ 「 もっといい狩り場ないの? ( 意訳。多分こんな内容だと思われる ) 」

ここのインプは連続して狩って稼ぐ狩り場ですよぅ?
確かに、1体1体の経験値は少ないけど、
75レベルさんもいるから、仕方ないし・・・。

 それに対する返事は、誰もせず。

仕方ないので、

あろ 「 we level camp = merit pt camp 」

75PTもここで稼ぐんだから、諦めナ。
そんなニュアンスが伝わったのか、リダさんはその後文句を言わなくなったんです。


 しかしですよ。

リダさんの、「 ここ美味しくないぜー 」 みたいな態度に、

詩人さんのスイッチが入ったようで。

それまで、倒し終わってから次を釣る、という釣り間隔だったものが。

常時1体キープ という釣り方に。

それは、完全にメリポPTペースです・・・せんせい。

もともと、詩人さん、サポ忍でやる気満々!な様子は見えてたんです。
メリポPTに慣れてるというか。
装備も、シャイルだし、HP削って歌の詠唱早くするリングとかしてたっぽいし。
最初は、一応、レベル上げPTだし・・・と、手加減してくれてたようなんですけども。

完全に、詩人さん、スイッチ入りました。

 レベル上げではあまり見ることのない、6チェーンを軽く突破、
PTメンバーが6チェーンだ!と喜ぶのを尻目に、
10、20とチェーンを繋げて ( 繋げさせて? ) いきます。
白さんのMP・ナイトさんのHPMPなんておかまいなし。
30・・・40・・・
もう、他のメンバーも、HPが削れたままの状態で戦い続ける状態です。
( メリポPTだと、全然カツカツにならずに狩り続けられるんですけどね )

50までいった時点で、流石に無理かと判断したようで、詩人さんが足を止めてくれました。

 詩人さんの本気を見ました・・・。
いやぁ。すごいすごい。
あろも一昨年は詩人でメリポ三昧してた時期があるんですが、
そのときはシャイルとかも着てなかったしなぁ。

 それほど長時間のPTではなかったのですが、なんかいいもの見せてもらった気分でした。
あ、当然のように、北米PTですけども、ナニカ。




 その後。
狩人の経験値は、あと8000で75レベル、というところまできました。
えぇ、カンパニエでね。
狩人を75にしたら、ナイトもちゃちゃっと75にしてしまおうかしらー。
( あ、勿論、カンパニエで・・・ )
by aroam | 2008-01-14 19:17 | FFXI
<< 釣り役交代 ページトップ 光れ眼・・・いい加減にお願い・・・ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ