人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 17日                    
低すぎる
 私の生活サークルサイクルとして、
FFの合間に家事・・・じゃない、家事の合間にFFをしてるんですが、
毎日、夕方17時にはログアウトする事にしています。
夕飯支度をするために。
作った所で、旦那の帰宅は21時過ぎだったりするんですが。
 で、夕飯支度ができ、帰宅を待つ間、うらうらとログインするんです。



 

そんな合間は


 旦那が帰宅したら即落ちするので、晩時間のログインでは、もっぱらソロ活動です。
昼間も朝もソロじゃないかという、ツッコミはしないように。
夕飯前の晩時間のログインは、 「 全てのお誘いをお断りする 」 時間なのです。

 別に、空腹で気が立ってるとかいう訳ではありません。
大丈夫です。
会話くらいでは噛み付きません。
別な事だと噛むのか?

 倉庫さんに貯めてある素材で消耗品の作成 ( 矢弾・オイルパウダーやまびこ等 ) 、
または競売とにらめっこして合成スキル上げの素材を買ったり作ったり。
またはシーフで素材を集めに敵を殴りに行ったり。

 アルタナの神兵発売後のお気に入りとしては、レディバグ狩りですかね。
もっぱら、ジャグナー(過去)で殴ってます。
ロンフォのレディバグだと練習相手にもなりませんが、
ジャグナーですと、75レベルでも経験値が入るので。
 加えて、落とすアイテム・レディバグの上翅・4つで
過去サンドクエスト 『 赤と黒 - Seeing Spots 』
これに出すと、3000ギル。複数回クエです。
過去版、『 トラの牙 - Tiger's Teeth 』 通称、ファング ですね。 
( 称号が毎回変わる所まで同じ )

 シーフでこつこつ殴って、メリポ兼金策兼暇つぶし。
合間にカンパニエなんかも参加出来ますしね。

 昨日は、狩人上げが一段落したので、ナイト73レベルで、バグ狩りをしてました。
アイテムドロップはシーフとは比べものにならないのですが、
経験値をこつこつ稼いで遊んでます。


えー・・・・・・・・。
受け流しスキル

上がりました。

しかも、0.2アップ、0.2アップと、2回、合計0.4も。
もともと受け流しスキルっていうのが、上がりにくいものではあるんですけども。

・・・どれだけスキル低いのだ、自分・・・。
193 です・・・。


ナイト ( 受け流しスキルCランク ) で上がるってことは。
シーフ ( 受け流しスキルAランク ) なら、もう少し上がる確率が高いという事か?

シーフで片手剣装備したら、少しは受け流ししやすくなるんだろうか?
 武器による受け流し判定の優位不利はわからないので、デマかも知れませんが。

 アルタナ発売前は、アトルガンエリアのコリブリさんも殴ってました。
狩ってる人があまりにも多いので、なかなか出来ないですけど・・・。
コリブリ狩ってたら
「 お前なにやってるんだよ ( 英語。意訳 ) 」
と声をかけられ、
受け流しスキル上げだと答えると、
「 ナシュモ出たとこのチゴーがいいぜ ( 意訳 ) 」
と言ってくれた北米さんがいたんですが、( 邪魔だから帰れと言いたげだった。 )
そういえば
まだ試してないや(´・ω・`)

 シのサポに赤かナイトでもつければ、いけるのかなー。
シの場合のサポファランクスだと、効果が微妙過ぎて、微妙なんですよねぇ。
日本語書け、自分

調べてみたところ、
メイン赤のファランクスはカット量23ですが
シ赤とかだと、カット量は8。
強化魔法スキル依存なので、
ナイトサポ赤だと、カット量19。
( カット量は1撃でのダメージ。効果時間は3分。 )

 ・・・しばらくはレディバグさんと遊んでよう。
考えれば考えるほど、気が遠くなるわ・・・。
by aroam | 2008-01-17 10:52 | FFXI
<< 見間違え注意 ページトップ 遠隔なひと・最終章 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ