人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 13日                    
ブラックヘイローへの道
 最近は、せっせとビシージに参加し、
ブラックヘイローへの道_a0056882_1085282.jpg
素敵なダメージを貰いながら、片手棍スキル を上げてました。
ヘキサストライク覚えた所で、満足しちゃってたので。

 ただ、ビシージ8レベルですと、的が強くてなかなか当たらなくて。
229から、あとちょっとが上げられなくて、
結局、バフラウのトロールさん ( 73~72レベル ) をソロで殴ってなんとか
ブラックヘイローへの道_a0056882_10133137.jpg
230到達。



 

いそいそとウィンへ

ブラックヘイローへの道_a0056882_10170100.jpg
 片手棍 230 といえば、WSNMクエストの発生です。
ブラックヘイローです。
威力はともかく、見た目にカッコイイエフェクトのWSですよね。

 というか、なんて言いましょうか。
クエストのイベントが見たかったんです。

旦那がやった時にも見てるんですけどね。

 トライアルクラブを受け取り、まずは

カウンターを準備
>>こんなの がウチにはあるのです

・・・準備・・・。
・・・どこだ?

しばらく使っていなくて、その間、パソコン回りの机やら配置やら家具位置とかが変更になっているので、どこかにしまい込んでしまったもよう。
しかも、どこにしまったのか、さっぱり記憶がありません。

・・・どーこーだー・・・。

 結局、旦那の脇机の引き出しの奥深くで見つかりました。


 さぁ、やるぜ!
いざクフタル!
ナイト・サポ赤で、ファランクスなのだぜ!

・・・片手棍の潜在消しは、練習相手にならない敵を殴っても消す事が出来るのを
すっかり忘れてました。
 潜在消しは、「楽以上の敵にWSを撃つ」ことでカウントされますが、
片手棍のWS・ムーンライト&スターライトというMP回復WSは
『 自分 』 に対して撃つという判定のため、 『 おなつよ 』 扱い。
なので、どんな弱い敵相手でもカウントを稼ぐ事が出来ます。
 トス上げのいないソロ時に、気軽に出来るのでございます。

まぁいいやとのんびりカニさんをぽくぽく。
そりゃもう、削るのに時間がかかるのですが、「 倒す事 」 が目的ではなく、
「 WSを撃つ事 」 が目的なので、省エネな感じです。
   1匹で、5~6回WSが撃てます。



 この日は34回までやって終了。
のんびり、まったりとやろうと思います。
これのNM戦、めんどいのよねぇ。

by aroam | 2008-02-13 10:37 | FFXI
<< 爆撃開始 ページトップ 踊り子・学者AFひゅむ以外グラ発表 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ