人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 03日                    
勲章維持管理
 「 カンパニエ 攻略 」 といったキーワードの検索で、 迷い込んで 訪問されている方が、結構いらっしゃるようで、恐縮です。
たいした役にたつ記事は書いてないです・・・。

 とか言いつつ、私は実装されてる勲章のウチ、最高ランクまで貰ってるんですけどね。



 

勲章!


 勲章を貰うには、ある程度のカンパニエバトル参戦などが必要だそうで、
一度貰っても、しばらく参戦していないと、剥奪されちゃうんです。
勲章のランクを上げておくと、シギルの効果時間の延長は勿論のこと、
過去戦績で交換できるアイテムが増えますからね。
 他国に移籍すると、2階級剥奪らしいですし。
いまのとこ移籍の予定はないのですが、今後実装のランクで、戦績アイテムでいいものが出る可能性もあるし。
競売出せるアイテムがほとんどだし、地味なんですが、いいものもあるんですよ。
戦績アイテム。
必要勲章:連合従軍章
必要戦績:3000
 盾 ラムシールド Rare ナ暗 Lv60 防15 STR+3 VIT+3 攻+3 回避+3
これなんて、ほんと地味ですけど、該当レベルだと、結構いいと思うんですよね。


・・・そういや、2月10日に聖騎士戦功水晶章(実装分最高ランク)を貰ってから
ろくに参戦してないな・・・。

恐らく、3月のヴァージョンアップで上の階級も実装になるだろうと予想しているので、
現状は維持しておきたいところ。

 
 なので、重い腰を上げてナシュモから出て、久しぶりに過去ジャグナーへ。
相変わらずの人の多さ&重さで御座いますが、
経験値(メリポ)にしろ戦績にしろ、勲章剥奪の憂き目にならない程度稼げればいいと思っているので、無理はしない方向で。

・・・無理はしてないんですよ。
・・・単に、戦車の範囲で1190超のダメージ喰らって一撃死した位で。

カンパニエ参戦中は経験値ロストがないのが、ほんとありがたいですよね。

 まぁ、この際、
シギルを受けておけばヒーリングしてもTP減らないし、HHPも増えるというのに、
敵待ち中に say で 「 【ケアル】【ください】 」 連呼してる日本人がいるのは、スルーしよう。
気にしてたら腹が立つだけですから。
・・・勿論、そんな事いう人にケアルはかけません。( 鬼 )
優しい北米さんがケアルかけてるようですしね('A`)

 常時ソロの私にしてみると、自己ケアル・リレイズのないジョブでカンパニエ参戦は、
自殺しに行ってるようにしか見えないんですよねぇ・・・。
自己回復できない人は、PTを組むかタゲを取らないようにするとか、したほうがいいと思うんですけどねぇ。
タゲ取っておいて、「 HP 350/1500 」 とか連呼する人には、絶対ケアルかけませんよ、私。
優しい北米さんがケアルかけてるようですしね('A`)



 ナ / 白 で参戦し、さくさくっと経験値(メリポ)と戦績を稼いでおきました。
また、日を置いて、ちょこちょこ稼ぎにくれば、剥奪されないですむかな?
ヴァージョンアップ、いつかなーー♪
by aroam | 2008-03-03 08:02 | FFXI
<< 温泉でまったり ( 途中から目... ページトップ ナシュモの住人? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ