人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 03日                    
ナイト戦隊カバウンジャー第1話:結成
ちゃりららーん♪ じゃじゃーーん!( オープニング ) 
ナイト戦隊カバウンジャー第1話:結成_a0056882_6551170.jpg
ナイト戦隊 カバウンジャー! ( 全員の声 )

 「 それは、ナイトのみで構成され、タゲを誰が取ってもいいという、
   ある意味暴れ放題なPTである 」 ( 渋い声のナレーション )



 

カバウンジャー結成


カバウンジャー。それは、退屈な日常を根本からひっくり返す存在であった・・・。

 毎日の錬金納品が終り、さてなにをしようかと思案しながら白門に佇んでいて聞こえてきたシャウト。

「 ナイトだらけのメリポPTしませんか。現在2/6 」

・・・ナイト6人ですか。
メリポPTなんてかなり久々だし、必要メリポはカンパニエで稼いでるからあんまり要らないのだけれども、詩人で散々走り回るメリポより気楽そうだし、なにより、楽しそうだったので、参加してみる事にしました。

 Eさん 「 サポは何が 」
 あろ 「 私、戦シ忍白黒赤詩暗侍できます 」
 Pさん 「 あろさんサポ詩人で 」
 Kさん 「 じゃあ、ぼくはサポシで 」
 Pさん 「 少し割れてるけど、サポ踊り子します 」
 Eさん 「 あの・・・自分のサポは 」
 あろ 「 なんでも好きなのでいいですよ♪ 」

ナイトが集まるに従い、どんどんいい加減にネタ方面に滑っていく面々。


 5人目までが揃ったものの、あとひとりがなかなか来ない。
「 5人だと戦隊物みたいだね 」
「 いいねー 」

なんてぼけぼけと話をして。
 Pさん 「 すいません、ちょっと離席 」
 あろ 「 じゃ、代わりにシャウト募集してますね 」

・・・。

普通のシャウトじゃ、もう反応して来ないんだろうなぁ。
 あろ 「 ナイト戦隊:カバウンジャー、
     隊員1名募集 」

もともとネタPTみたいなものだし、戦隊の話も出た事だし、と、ネタシャウト。
普段は滅多にこんなネタシャウトしないのですが、なんだかこの日は脳の回線がぶっちぎれていたらしい。

 Zさん 「 すいません・・・何やるんですか? 」
 あろ 「 ( あ、そういえばシャウトにメリポって入れてなかった )
          メリポです 」
 Zさん 「 全員ナで・・・ 」
 あろ 「 です^^ 」

そして、このお問い合せをしてきた方、戦隊の6人目に。
「 揃ったよ! 」
大喜びのナイト5人。

PT構成 : ナ / 踊 ナ / 忍 ナ / 忍 ナ / シ ナ / 白 + ナ / 詩 のあろ。 
「 サポ戦なしかw 」
「 誰にタゲ行ってもいいから、挑発いらんしー 」
「 そうだね 」


 狩り場選びも、ノリでさっくりと 『 ゼオルムで 』 と決め、
道中の成虫ワモーラにまずは喧嘩を売るナイト戦隊。
ナイトでモンスターの周囲を囲み、各自お好みの武器でばしばし叩く!叩く!
タゲ? そんなの関係ねぇ!
ヘイト? そんなの関係ねぇ!

タゲを取ってちょっとHPが削れたメンバーに、どかんどかんと高ヘイトケアル。
タゲを取ってちょっとHPが削れたメンバーの前に割り込んで 【 かばう 】発動。
「 かばい放題だね 」
「 かばいリレー? 」
「 一列に並ぶ? 」

最初の1体の段階で、全員のテンションが最高潮状態。
( いや、サポ白のナイトさんはまともだったかも・・・ )

口々に、
「 楽しい! 」
「 なんだこれ、楽しい! 」

普段、黙々と盾として働くジョブな為か、全員がナイトだと、その理性のタガも吹き飛ぶのだろうか。
ひとりがランパートを撃ち、切れたのを見計らって別なひとりがランパートを撃ち、さらに切れたのを見計らい・・・というアビリティ連携も発生。
かばう発動してるひとをさらにかばって遊んだり、そりゃもう大暴れ。
サポ踊のナイトさんのドレインサンバや、あろのサポバラードによるMP回復もあって、連戦連戦。
通常PTより、削り能力が少々弱い面はあるものの、「 楽しいからOK 」状態。

 それぞれ、好きな装備を身にまとっているので、見た目は普通の前衛だが
ナイト戦隊カバウンジャー第1話:結成_a0056882_7174644.jpg
ナイトだらけというだけで、面白い。
ナイト6人でナイトトロールさんを叩き
「 7人目さんです 」
と言ってみたり。

 あまりの盛り上がりに、戦隊ものの話もノリノリで進む。
ここからはどれが誰の台詞か覚えてないため
ステレオ放送でお送りします。
「 カバウンジャーLSとか? 」
「 じゃあおれ肌色 」
「 それって全身タイツ?! 」
「 まりもっこりみたいなの想像した 」
「 女性いないから、ピンクがいないねー 」
「 わたし♀ですぅぅ! 」 (あろ)
「 じゃあオレ、ブルーで 」
「 いま入隊すると、特製・カバ肌色人形付キーホルダープレゼント! 」
「 主題歌はホームページにてMP3でダウンロードできます! 」
「 誰が歌うんだw 」
「 初音ミクあたりで 」
「 次回、悪の提督現る! 」
「 その正体はカバ肌色! 」
「 寝返るの早! 」
「 第3話、改心 」
「 改心も早! 」
「 第4話、ヒロインが誘拐 」
「 誰も助けにいかない罠 」

トロールをぼっこぼこ叩きながら、そりゃーもう高テンション。
 そう、あまりのテンションに、周囲の注意を怠り、
リンクさせてしまい死亡者を出す始末(;´Д⊂)
 そして、レイズ3をしにきてくれた、Zさんのお友達の白魔道士さんも、ナイト75だと判明。

 暴れに暴れまくったPTで、楽しいひとときでした。

「 で、本気でLS作る? 」
「 うーん、不定期ログインだし・・・ 」
「 じゃあまた今度、カバウンジャーシャウトってことで 」
「 いつになるかなぁ 」
「 悪が蔓延ったらです 」
「 カバウンジャー、新規メンバーも随時募集で 」


来たれナイト!
  君もカバウンジャーの一員に!

入隊条件 : ナイトであること ( レベル : メリポに行ける位 )
サポートジョブ : 基本的に自由。PT構成によっては指定する事もあります。
各自、色を申請すること。 ( 既存隊員と同じ色はダメです )
悪が蔓延る(はびこる)とき、メンバーの誰かがシャウトで募集します。

 てなわけで、現在の隊員はコチラ

 カバリアル(肌色) : やる気満々のリーダーK。サポシ。

 カバパープル(紫) : 華麗に舞うタルナP。サポ踊。

 カバブルー : 豪腕アタッカーE。サポ忍。

 カバグレー(灰色) : 寡黙なヒーラーH。サポ白。

 カバシルバー : 静かに燃える男Z。サポ忍。

 カバピンク : 紅一点な歌姫(誤)あろ。サポ詩。

「 まともな色が少ないね・・・ 」
「 新規メンバーさん、選びやすくていいね 」


 いやもうそりゃもう、楽しい時間を過ごせました!
 ナイトだらけ!イイ!


ブログという都合上、あと、私の記憶力の問題から、
実際に放った言葉とは、多少違うかと思われます。
故意に変えている部分もあります。
どうかご容赦下さいませ。

 次回、悪が蔓延る時にはまた結成して遊びたいですね!
by aroam | 2008-04-03 08:13 | FFXI
<< 行きたいもの ( 古いネタだなぁ ) ページトップ 新番組予告 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ