人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 05日                    
ナイト戦隊カバウンジャー第2話
ちゃりららーん♪ じゃじゃーーん!( オープニング )
ナイト戦隊カバウンジャー第2話_a0056882_8482384.jpg
ナイト戦隊 カバウンジャー! ( 全員の声 )

 「 それは、ナイトのみで構成され、タゲを誰が取ってもいいという、
   ある意味暴れ放題なPTである 」 ( 渋い声のナレーション )
まさかこんなに早く2話があるとは・・・
第1話は >>コチラ




 

再び!


 金曜日。
「 たのしいあんこくきし 」
という内容の記事を書いてるブログを読んで、ついつい暗黒騎士の装備を引っ張り出したあろあむ。
かなり前の両手武器超強化…ちょっと強化くらいに調整、の流れで周囲が翻弄されている頃、一切両手武器を使っていなかったので、
「 弱体が・・・ 」という意見には
「 贅沢者め(゚д゚) 」という怒りが沸くんですけども。
暗黒騎士の魔法も増えてるし、色々試してみたくって、暗 / 白 でレッツカンパニエ♪

 で。カンパニエで両手鎌を振り回し、
 「 いいわぁ(*'ー'*) でもやっぱりリフレが欲しいわぁ 」
なんて感動していたら、目の前に、先日ご一緒した  カバパープル・Pさん の姿が。

 Pさん 「 これから、またナイトPTやろうと思うんですが 」
 あろ 「 行く行く! 」

大慌てで、暗黒から白騎士にジョブチェンジ。

  Pさん のシャウトは、割とまとも。
「 ナイトだけでメリポ行きませんかー 」
といった感じ。
シャウトでひとり、台湾さんっぽい方が参加。
・・・その後、ぱたりとテルが止まりまして。
 あろ 「 じゃ、ネタシャウトします 」
「 ナイト戦隊・カバウンジャー隊員募集! 」
・・・えぇ。テル来ましたとも。
甘味氏とか ( 笑 )。
5人まで集まり、最後、Pさんのお友達のナイトさんが参加という事で、6人決定。

PT構成 : ナ / 踊 ナ / 踊 ナ / 忍 ナ / 忍 ナ / 忍 + ナ / 詩 のあろ。
今日は踊り子さんがふたりヽ(゜∀゜)ノ

 そして、最後に来てくれた Aさん が、非常にスバラシイ方で。
初めて
ナイツオブラウンド
Knights of Round
生で見ました。

勿論、盾なんてイージス Aegis ですよ。スゲースゲー((((((゚Д゚;))))))
ナイツオブラウンド Knights of Round
 エクスカリバー使用時のみ使えるWS。
 エクスカリバーは、デュナミス貨幣を大量に注ぎ込まないと入手出来ない
イージス Aegis 防40 シールドバッシュ性能アップ
   被魔法ダメージ-25%  Lv75~ ナ
   デュナミス貨幣を大量に注ぎ込まないと入手出来ない
その他、防具も名前も覚えてないくらいのエクレア素敵装備の群れ!
猫の目のように着替えを駆使していらっしゃいました。

文句なしの、最高・最強のナイトさんの加入により、調子づくカバウンジャー

「 こないだトロルは固かったから、今日はマムさん殴ろう 」
 いざいざ、マムージャ監視硝へ。

 最初、出てすぐのプークを中心に叩いていたんですが、
すごい勢いで乱獲する ( 2,3体いっぺんにやってたり ) メリポPTがいまして、
マムークへ移動。
道中のマムマムさんはそりゃもうボッコボコにします。

 マムークの狩り場へ行った事のある方なら知ってらっしゃると思います、
道中、シーフマムさんいますよね。
回避、高いんです。
それでもって、【 ワームアップ : 自身の命中率と回避率をアップ 】 なんてやられた時には、なかなか当たらない。

・・・じゃ、これで。

Aroam は ホーリー を唱えた。

えぇ、みんなでホーリー撃ち込みました(´ー`)
いやぁ、楽しいね、ナイトの群れ。

 ちょっと痛い敵にはフラッシュ・リレーがおきますし。
 ちょっと痛い敵にはランパート・リレーもおきますし。

 マムークの広場で暴れてまして、ここには 『 古鏡 』 とNMさんがいらっしゃいます。
「 ガ精霊が痛いんですよね 」
「 引っ張ってもある程度の距離で戻って行くし 」
「 バッシュで精霊止まらないかな 」
「 全員のバッシュ順番に使えばなんとかならないかな 」
「 あと、フラットブレードとか・・・ 」
「 ごめ、盾ないっ 」 ( サポ忍 )
「 わたしも 」 ( サポ忍 )

一瞬、 「 やるか?」 という空気も流れたのですが、
かなり危険な賭になるので、やめておきました。 

 それにしたって。
今日も全開、というか、前回より150%増し位にパワフルなカバウンジャー
 リンクしたって死にません!
今日のカバウンジャーは、すごい!
トロールだとチェーンとか望めない感じでしたが、マムマム相手には5チェーンとか普通に出来ます! ( そこ、弱い者いじめとか指摘しないように )
最強ナイトさんがいるのも、かなり大きな要因ですしね!
マムークはカバウンジャーが占拠した 状態。

 普通の構成のメリポPTに迫る勢いだったんじゃないでしょうか。

 この日はシャウト開始が少し遅めだった為、2時間ちょっと位で終了。
記事TOPの記念撮影もしまして (左端、台湾さん?な方で勝ち鬨してくれませんでした・・・)
出かける予定があるという 甘味氏 が先に指輪ワープで帰還しまして。

「 あ、帰り手段忘れた 」
「 私も 」
「 ないやw 」

うっかりカバウンジャー。
 私は、呪符デジョン持っていたんですが、徒歩で帰ろうという話になったので、一緒に行く事にしました。
5人で、道中殲滅せんめつ。
ひとり減ったのを感じさせぬ安定した戦い。
そりゃ・・・通常PTならジョブが削れるとバランス崩れるけど
カバウンジャー、全員ナイトだもんな・・・
ちょっと削りが減るくらいの支障でしかないもんな・・・
こんな事もして楽しむカバウンジャーでございました。
ナイト戦隊カバウンジャー第2話_a0056882_9465563.jpg

 いやぁ、面白かった!楽しかった!
マム狩、美味しかったしね!

 ちょっと残念だったのは、カバウンジャーの新規隊員の 「色」を決める間もなく終ってしまったことでしょうかね・・・。
1名だけ、
マート帽子のLさん 「 おれ、カバダークで 」
という事でしたので、モノクロカラーがひとり追加・・・。
 あ、個人的に、甘味氏には、強制でイエロー・・・というより 「 カバカレー 」 を指定したいです^^ ヨロシク。

 ナイトだらけPT、また出来るといいなぁ♪
by aroam | 2008-04-05 10:05 | FFXI
<< 鎌ぺんぎんの放浪 ページトップ 明日の予告 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ