人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 07日                    
草原を駆け回る
草原を駆け回る_a0056882_713359.jpg 北海道も春がじわじわと近づいております。
ふきのとうが顔を出し、下草の中にも緑の気配が感じられますよ。
換気のため窓開けてたら、ハエさんが迷い込んできたしね(苦笑)。

TOP画像を「あろvsカー君激しく戦う編」にしたので、記事くらいは爽やかに。

 なんとなく新緑というか、緑を感じたくなって、日曜日はロランベリーを散歩しました。



 

散歩?


 メインジョブをシーフにして。
 サポジョブを狩人にして。

探すは、Garnet Quadav さん。
 この方、「 モール 」 という武器をたまーにドロップするんですよ。
モールがね、お店で売ってないんですね。
競売もね、出品ないんですよ。
あろの鍛冶スキルでは到底作れないし。
モールを持ってるのはですね、ロランベリーとベドーにいる、ガーネットさんのみなんです。
他の方は、持ってないんですよ。モール。
片手棍なので、白魔道士ジョブの獣人のみなんですねぇ。
ロランで狩ろうかベドー行こうか迷ったんですが、昔ベドーでモール狙いした時のドロップ率、それほど良くなかったよなぁと思って、手近なところで、ロランで。
ガーネットさんだけ密集しているわけではないので、サポ狩人でスキャンして探しながらいけばいいしね!

 なんでこんなにモールが欲しいかって。
錬金納品用の土台武器として、2本必要なのです。
なるべく自分で素材狩りして自作しながらの納品を心がけているのですよ。
ホーリーモールを指定されたものですから。
2本、ガーネットさんから貰うまで、頑張りますよ!


ガーネットさん べしべし

ガーネットさん ぽくぽく

かっぱーさん ばしばし

ガーネットさん ぺちぺち

シルバーさん ぼこぼこ

じるこんさん ざくざく

ブロンズさん ちくちく

・・・・・・・。

だ、大丈夫!
まだ、目的見失ってないよ!
ちゃんとガーネットさんを索敵して、向かう途中で目に付いたクゥダフさんを叩いてるだけで!
ほら、エリア内を往復しながら狩るからさ、
時間かけながら倒していったほうが、再POP待ちとかしなくていいしさ!

【ぬすむ】で獣人銀貨も集めてるけど、
それは主目的じゃないのは自分でもわかってるってば!


 真剣さが足りなかったためか、
モール2本揃えるのに2時間ちょっとかかりました。
 
これで合成失敗すると泣けるのですが、そーいう羽目にも陥らず、納品完了。
ふぅ。


 そして午後は、【ぬすむ】で貯め込んだ獣人銀貨+競売で買い占めをして、彫金スキル上げ。
彫金、31>>33になりました。
銃の弾丸を作成依頼される場合に、鍛冶or彫金がサブスキルで必要になるので、
出来るだけ、上げておきたいところですしね。

 素敵錬金術師への道は、まだまだ長い道のりです。・゚・(ノД`)・゚・。
by aroam | 2008-04-07 07:47 | FFXI
<< 気付かなかった羊 ページトップ 鎌ぺんぎんの放浪 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ