人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 24日                    
怪人への五歩
 のんびりと  イカへの階段  もとい・・・ 不滅隊への階段 を登っております。
私の中で、『 青魔道士 』 は、強くて素敵な便利ジョブ・・・ではなく
ラーニングが何匹目で出来るかで己のLuckを測るジョブになっている気がしないでもないですが。
 うん、まぁ、青魔道士が素敵に強くなるのは、【 ヘッドバット 】 と 【 メッタ打ち 】 が揃う18レベルからですしね。



 

では、ちゃれーんじ


 本日のお題 ( 微妙に誤 )
【 いやしの風 】

ダルメルさんから覚えるのですが、
一番弱いダルメルさんのいるタロンギでも、使用可能レベルの16でも おなつよ がいるようで。
つまり、現時点 ( 14レベル ) だと、ちょっと辛そう。

 なので、まずはタロンギでウサギ・マンドラ・若木を乱獲して経験値稼ぎ。
そして、サポでポイゾナが使えることに ( 今更 ) 気付いて、サポ白です。
・・・HPよりMPが多いわーびっくりーとか、そーいう感じじゃなくって、
なんて言いましょうか。

とりあえず魔法で押し切れ

そんな感じなのかな?
パインジュースを絞りながら延々と叩いていたんですが、
MPさえあればなんとかなるというか。
ここまで力づくでいいのかというか。
つよゴブも、【コクーン】【メタボ】かけて
あとは攻撃系連打してれば倒せる
なるほどなるほど。
青魔道士脳筋はこうやって出来上がっていくのだな。
悪いとは言わんが、もっとクレバーにスマートにいきたいものだ。
が。
脳筋で押し切るのが一番効率いいのだから、どうしようもないという。
 ・・・もう少しレベルが上がって青魔法も増えてきたら、いろいろバランスも変わってくると思うので、それに期待しよう。 ( いや、【メッタ打ち】から、本格的に脳筋になる気もするが・・・ )

 そうこうしてるうちに、15レベルになりまして。
ダルメルチャレンジ開始ヽ(゜∀゜)ノ
まずは つよ を避け、丁度とおなつよ狙い。

うっかりしてたり
よそ見してたり
離席したりすると危ないけれど、勝てますね。

・・・。

つよ ちゃれーんじ♪

念のため、ハイポをカバンに詰めてきているので、MPは攻撃用。
WSを使ってもらわないといけないので、スタンの入る 【 ヘッドバット 】 以外の攻撃系青魔法をがんがん叩き込んでみます。

うん、勝てる。 ( やっぱりハイポは使うけど、1戦1個で済むし )
経験値120 入りますね。

一度、おなつよダルメルさんを叩いていて傾斜下の死角から寄ってきたつよゴブさんに殴られてホームポイントに帰還したりもしましたが。

【 いやしの風 】 3体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

参考にしてるホームページさんでは16レベルになってからチャレンジしたほうが、という事を書いてあったのですが、15レベルでラーニング出来ました。
ハイポ使ってつよ倒してるからですが

 なんだか、ブログの記事にしてても面白味に欠ける位、順調ですよね!
・・・そのうち、反動が来る。
きっと来る。

 まだ使えないのですが、【 いやしの風 】 は、ケアルガみたいな感じでしたよね。
PTでやると、いっきにタゲを取るという、諸刃どころか自殺になりかねない回復魔法

・・・いやいやいや。
それよりも大事なのは、【 シープソング 】 と 【 いやしの風 】 を両方セットしておくと、オートリジェネが付くって事ですよね!
素敵!素敵!


 さて。あろ青15レベル。
次に狙うは、18レベル青魔法3つ。
  • 【 メッタ打ち 】 カーディアン
  • 【 カースドスフィア 】 トンボ
  • 【 炸裂弾 】 オーク戦車
・・・16レベルまでは上げてからチャレンジした方がいいかな・・・(´・ω・`)
 お約束として、【 メッタ打ち 】 から覚えに行きますよー!行きますとも!
・・・今日はログイン時間取れるかどうか不明ですけども。
晩は twinkle-LSですしね♪
by aroam | 2008-04-24 09:16 | FFXI
<< 不正アクセス被害に関する救済など ページトップ 怪人への四歩 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ