人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 26日                    
怪人への七歩
 気付いたら17レベルも目の前になりました、 あろ魔道士 魔道士です。
17になったら、スケイルメイルから、リザードジャーキンにステップアップ。
7レベルから履いているリーピングブーツとも、コーディネイトばっちりです。
頭は蟲眼のサークレットですし、ちょっとシーフに戻ったような気分です(´ー`)
この頃のシーフは短剣ではなくて片手剣ばっかりでしたしね・・・

 ・・・シーフよりかなり強いですけどね。
 ってか、気付いたらPTなしでこのレベルまですいすい上げられるって・・・すごいよね。



 

本日も過去エリアで


 あとちょっとで17ってことで、前日に引き続き、東ロンフォール(S)にて。
兎・カニ・魚をべしべしと。

さくっと17レベル到達。

18レベルから使える 【 炸裂弾 】 & 【 カースドスフィア 】 を覚えにいかなきゃなーと思いつつも、 面倒くさくて  重要度のそれほど高くない青魔法のようなので、18になってからでもいいかなーと。
( 実際、トンボ狩りは18で【メッタ打ち】ないと倒すのが厳しそうなので・・・ )
18になったら、武器もフレイムソード ( ファイアソードのHQ。勿論錬金合成勿論自作 ) が待ってますし。

 さぁさぁ、じゃあじゃあ、引き続き、のんびりまったりと、東ロンフォール(S)。

 で。ここで、気になるものを発見。
漁師風カスレー。
「 漁師の錨 - Beans Ahoy 」 という過去サンドクエストの報酬。
実装当時は、レアEX食事かよーと思って、クエストをやっていなかったんですが。
改めて調べてみると、
VIT-1 AGI+5 リジェネ1/3sec 効果時間 : 1時間
という、なかなかの性能で、

何度でも貰える

という記述を発見。

・・・そんなウマい話には裏があるんじゃ?
確かにウマい豆料理の話ではあるが!
少々疑いつつ、レベル上げの前に、クエストをやってみることに。
 現代ロンフォで、ルフェ湖の塩を2個取ってくるだけですね。
レアついていないので、2個持てます
ふふふ、そんなもの、シーフ75あろはんにはお茶の子さいさい!
・・・死語だなぁ
びしっとげっとして、クエストを。
 で、エリアチェンジ&ヴァナ日付変更後、漁師風カスレーを貰えます。
2個持てないし、青上げソロに丁度いいから食べよう。

 シギル ( 過去版シグネット・サンクション ) でリフレをつけ、カスレーでリジェネ。
ついでに女帝の指輪で経験値もプラスして、東ロンフォール(S)へ。

 何気なく、近くにいたコウモリ(1匹タイプ)も倒していたら

【 吸血 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

20レベルで使用可になる青魔法なので、覚えられたのね。
もう、順番に覚える気満々だったから、チェックしてなかったけれども。

 そして。

【 スクリュードライバー 】 何体目か不明だけど成功

26レベルで使用可になる青魔法、17レベルでラーニング成功。
9レベル差からラーニングの可能性があるのは知ってたけど、期待していなかっただけに、嬉しい。

26以下で使用可になる青魔法は、虎・腐犬・フライトラップとあって、ラーニング出来るようですけども、まぁまぁそれはまだ先でおっけー。
18にして、オーク戦車&トンボチャレンジする方を優先します。

 1時間半ほどで18レベル到達。
ようこそ
【メッタ打ち】
マクロも作らなきゃね!
わくわくしつつオーク戦車に会うべく現代へ戻って・・・。

あ。
漁師風カスレー貰えるのかどうか確かめるの忘れてた・・・。
というわけで、今朝、朝イチで貰いに行ってみましたが、
まだ煮込みが足りないからあとで・・・のような事を言われて、貰えませんでした。
口ぶりからして、貰える事には間違いがなさそうですが、
週1回か24時間経過か判りませんが、制限があるようです。
予想としては、コンクェ集計またぎではないかと。
そうでないと、美味し過ぎですもん、コレ。
また後日確認してレポートします

順調にレベルアップ&ラーニングしているあろ青。

【カーバンクル】
【待ってろ】
負けないぞぉ!頑張るんだからね!
あろvsカー君ネタは >>コチラ と >>コレ
  

ひっそり稼働中

あろあむの中の人のリアル用のブログを最近立ち上げました。
  ◆ 窓の外は青と緑と ( DTIブログ )
FFに関係ない話なんかは、こちらに書いていこうかと思ってます。
( アフェリエイトなど、☆あろぐ★には書きたくないなぁと思っていた事など、こちらでやっていくと思います。期待してませんけど )
とりあえず、アルタナサントラ購入の話も書いたので、宣伝しておきます。
まだ全然記事も無いし不定期更新だし、方向性も定まってませんが、よろしくお願いします♪
 
ぶっちゃけ、☆あろぐ★をコチラに移転しようかと思っていたんですが
( コメントトラバ承認制があるのです。あまりに迷惑トラバが多くて・・・ )
過去記事が1000記事越えているのに気付いて諦めました
今後ともエキサイトブログでの☆あろぐ★をよろしくです!

by aroam | 2008-04-26 08:49 | FFXI
<< 怪人への八歩 ページトップ 怪人への六歩 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ