人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 02日                    
みんなでツアー!
 そういえば木曜LS記事書くの久しぶりな気がします。
昨日は久しぶりの人数&内容充実でしたので。
そういえばLSコミュもなかなか活用しきれてないなぁ・・・
 
  1. 昼の部・S樽さん青魔道士ラーニング:ワイルドカロット
  2. 夜の部・氷の試練
  3. 夜の部・N子さん学者AF3 BC
  4. 夜の部・ぴぃ樽さん青魔道士AF3 NM戦闘
参加人数、合計で9名でしたヽ(´∇`)ノ



 

昼の部


 厳密にいうと、「 たまたまLSに来たから一緒に遊んだ 」 が近い気もしますけど。
現在青上げ中のあろですが、S樽さん、青33だそうで。
で、まだ、30の魔法である 【 ワイルドカロット 】 を覚えていないと聞きまして。
じゃあ!
覚えねば!
私の予習にもなるし!
 覚えられるのは、強めのウサギさん。
ビビキー湾か、ウルガラン山脈のウサギ。
ウルガランは危険なので、ビビキーに行くとして。
 私 どのジョブでいこかーと悩んでいたら
 C樽さん が現れまして。

白さん加入で、安定度アーップ。
 あろ 「 じゃ、ナイトで行きますわ 」
色々ジョブ上げておいて良かったなーと、こーいう時は思いますよね。
装備の準備の可・不可を別にすれば、白シナ暗詩狩 が75で出来るわけですしね。

 私はとにかくフラッシュと挑発でタゲだけ引き受けて、2名に削り ( 与TP ) を任せます。
ビビキー入ってすぐの場所にウサギさんがおりますので、それを狙います。
入口付近に2、少し離れて1、1、1、獣ゴブ(ウサギペット)1が、狙いトコロの模様。

通常ウサギさん、33レベルから見て つよ 表示との事で、ソロで覚えるのは至難の業と思われました。ゴブペットのウサギさんなら・・・とも思いますが、通常ウサギさんとリンクしますし、ご主人ゴブに見つかると間違いなく死ねるので、やはり至難の業・・・。
 私がやる時も、お手伝い頼んでやったほうがいいなぁ、と思いながらタゲ取りしてました。
同じくラーニングに来たらしい二人組の姿もあったり。
獣ゴブさんより先に行くと、75でも丁度の強さになってしまうので、最初の広場内をうろうろして頑張るしかなさそうです。

 ふむふむ・・・と予習してウサギの配置を頭に入れているうちに、
S樽さん ラーニング成功! おめでとう!

 ・・・それにしても、 C樽さん が、「 殴る白 」 化してきているのが気になりました。
前衛職、向いてるんじゃないですかねぇ?
 

夜の部


 21時までに集まったメンバーで、行けるもの・やりたい事なんかを決める、twinkle-LS。
 ※ 来た順 ( 大体だけど )
 あろ
 C樽さん
 はぅさん
 N猫さん
 Jさん
 ぱぱ
 N子さん ( 少し遅刻 )
 ぴぃ樽さん ( 少し遅刻 )


最初の5名時点で、
「 召喚獣戦かな! 」
と話がまとまり、氷の試練がいいかねーと話をしていると6人目・ぱぱがログイン。
よっしゃとばかりにジョブ指定。
準備などしている内にN子さん・ぴぃ樽さんが来たので、

「 召喚獣持ってない人は固定として、他メンバーは / random で決定 」

該当者で盾・回復がまかなえるようだったので、出来たお遊びですけども。

/ random で決まった、氷の試練BC突入メンバー : 忍白赤竜狩青

・・・どうみても力押しですね!
一応、試練初挑戦の方もいますので、立ち位置とかいろいろ注意事項の話もして。
・・・さくっと力押しで勝利でした。
召喚獣ゲットの方、おめでとーー!
他の試練も全部受けておいてねー!
 フェ・インまでの移動時間が結構かかりましたが、BC自体はほんの数分で終了。

 じゃあ次はN子さんの学者AF3!
BC戦で、油断してると75ジョブでも沈められると聞いたので、当事者・N子さんにメンバー・ジョブを指定して貰いました。
ガ系精霊の連打とかあるようなので、ナ盾で。
白は外せない。
敵は 「 学者NPC 」 なので、アタッカーで力押しした方がいいのかな?
 色々悩んだ結果 ナ白戦狩黒赤 という布陣に。
バランスが取れているようで、これまたかなりの力押しっぷりが見受けられますけども。

 場所は、グロウベルグ(S) E-10
ヒポグリフさんがいっぱいいる広場を南下し、骨さん・ワイバーンさんの脇を抜けて、小さい洞窟の中にBCエリアに入るポイントがあります。
当然のように、インスニなしですいすい通り抜けしましたがナニカ。

・・・晴れてる時しか入れないのだそうで。

大丈夫、晴れてました。いざ突入。


・・・。

 ぱぱ (狩) 「 【イーグルアイ】 も 【 フラッシーショット 】 も撃つ前に終っちゃった 」

・・・暴れ足りてない模様です・・・((((((゚Д゚;))))))

ま、気を抜かなければ75レベル4人でも勝てるという話でしたしね!
学者AF3クリア&げっとおめでとー!

 暴れ足りてない方もいるし、どうせならやっちゃおうということで、ぴぃ樽さんの青魔道士AF3のNM戦へもレッツゴー。
 こちらは、ジョブによってはソロも出来るけど、強さとか厄介さではかなりのもの、と聞いております。
麻痺麻痺がひどいとか。スタン無効とか。スリップが痛いとか。
敵は 函館市長 イカです。( ソウルフレア族 )
 試練・学者AF3がBC戦で、見学者が出てしまっていたんですが、今回のは普通にNMが沸くタイプですので、みんなで。

 場所は、ドゥブッカ監視硝を出て、すぐ近くのアルザダール遺跡入口を入ったところですね。
いざ。


えー。
フィナーレが欲しいと言われて、詩人で行ったあろですが。
エレジー1回と、後衛用にバラードを歌いました。あ、パラナも一回唱えました。
前衛歌をかけにいく前に、NMさんは沈んでしまいました・・・。

ま・・・まぁ、勝てたからオッケー!おけー!
75レベルが7人もいれば、役立たずが一人くらいいても勝てるって事ですよね!
青魔道士AF3クリア&げっとおめでとー!

・・・私も、いずれ、コイツを殴りに来ないといけないのですよね。
いま、青魔道士24レベルです。
回避装備ばりばりになりました。
相変わらずマイペースで、のんびりと、怪人街道を歩いております。
サポ忍も出来るようになったし、今度誘われる事があったら、PTも入ってみようかなぁ?
 
  


 4月29日に、エキサイトブログへの不満と移転するぞと記事にすると修正とかが入る事を書きました。
えーと。
5月1日。
エキサイトブログ、
スパム対策が強化されました。

  • トラックバックでも「IPの拒否設定」ができるようになりました。
  • コメントについて、一定数以上のユーザーから拒否設定されたIPは、
    エキサイトブログ全体での拒否設定にいたします。
  • 全文が半角英数字のコメントで、且つhtmlタグのあるものはスパムと判定します。
エキサイトユーザーさんしか関係ない話です>>詳細記事コチラ
ここしばらく、1週間程度はトラバ禁止設定にしていたんですが、やめることにしました。
トラバ可にしておいて、スパムが来たらがんがんIP拒否設定にぶち込んでやろうと思います。
 コメント・トラバ承認制可能になるのが一番なんですが、数年前よりは確実にスパムも減ってますし、これによって更にスパム排除が進むんじゃないかと期待しております。

・・・ってか、ほんとにもう、タイミングが絶妙ですよ?
( 記事読んでからシステム構築出来るような日数での実装ではないので、チェックしてるわけではないでしょうが・・・ )
by aroam | 2008-05-02 11:43 | twinkle・LS
<< 怪人への十二歩 ページトップ 怪人への十歩・十一歩 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ