人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 20日                    
怪人への二十二歩・行きつ戻りつ
 あろ青34です。30台になってから10日くらい経ってるような気がします。

「 青強いんだし、もっと強い敵殴ろうぜー 」

という誘惑と

「 手堅くのんびりやろうや 」

という意見の間でふらふらしつつ・・・



 

こういう判断に


 間をとって、
おなつよ~丁度・クラスの敵を叩くようにしています。

敵を選べば、200経験値ウマー とか ( ペット狩りとかね )、あるのは知ってるし、ペット狩りが出来ないわけでもないのですが、

如何せん

ペット狩り大流行なので、いっつも人がいるし。

取り合いギスギス大嫌いな私としては、
多少倒すのが大変だろうと、
多少経験値が下がろうと
普通の敵でもいいや、という判断になります。
そーいう事なので、
私にペット狩りを勧めるのはおやめ下さいませ。

おなつよ~丁度の強さを求めてモンスターを探して、先日は北グスタ(S)のミミズで遊んでおりました。
でも、ちょっと寂しいので、別な場所を探してみましてね。

バタリア(S)にいるカニが、35~33位なのを発見。

ジュース作成で水クリを消費しながら戦うあろ青ですが、カニさんなら、水クリを貰いながら出来ます。
おっけーおっけー。行ってみよう。

 バタのカニさんと言えば、海岸沿いですよね。
あれでも、過去バタは、砦がいっぱいだからどうなんだろう。
北グスタみたく、ゴブさんが歩いてきたりはしないだろうか。

 バタリア(S)ならば、サポ忍の遁甲の術で歩き回れるし。
カンパニエテレポでれっつバタリア(S)。
ジュノ入口近くの砦の上に出ます。
 ここで、東(ジュノ側)に降りれば、りこぽん広場。
 西に降りれば、カンパニエの拠点方面ですね。
西に降りて、拠点を左手に見つつ、海岸方面へ。
別な砦があって、海岸線が見えないのですが、砦のふもとに、カニさんがおりました。
砦越えるのかな?と思っていたので、一安心。
判りやすい狩り場なのは良い事です。
そういえば、りこぽん広場を狩り場にした記事を書いた直後、
ほぼ同レベルの踊り子さんがソロってました。
・・・ぐ、偶然という事にしとこう。うん。
 では、カニ道楽開始。

経験値は、125~72。( 経験値指輪なし状態 )
削り方は、先日の北グスタ(S)ミミズと同じ。

種・犬・猫・鳥・人形・亀

静寂をかける必要がないので、猫 ( クァール ) 分が無いだけですね。
空蝉壱 ・ 【 メタボ 】 ・ 【 コクーン 】 をかけて、ばしばし叩きながら、あらん限りのMPを使って叩きのめします。

 ふと気付いたんですが
  • 百人隊長制式剣 D19 隔225 命中+3 攻+4
  • スチールキリジ D21 隔236 MP+10
D19・攻+4 と D21、
微妙な差があって面白かったです。
D21の方が安定したダメージが期待できるけど、攻+着いた方は時折大きいダメージも出る、とかそんな感じに見えましたねー。
  あんまり詳しく言うと、計算式がどうのとか、判定方法がどうのとかいう小難しい話をしたがる人が粘着してきそうなので、書きませんけど。書かれても理解出来そうにないので、書かないで下さいね。
今のところ、WSはフラットブレード(スタン)専用状態なので、右手に強い武器・・・という区別もしてないですしね。

 あ、ちなみに、現在のトコロ、
  ・ ブルーバースト 次に唱える魔法系の青魔法がマジックバースト可能になる。
コレは一度も使った事がありません。
えぇ、マクロにも組んでません。
というか、物理系青魔法ばっかり使ってますです・・・。
青75のJくんに怒られそうだ・・・
40になって、一人連携が出来るようになってきたら、考えようかなぁ。
ひとりでやってる分には、MBいれるより殴っていった方がいいのかなぁ。

・・・まだ先ですね。考えるのは、あとあと。

怪人への二十二歩・行きつ戻りつ_a0056882_891627.jpgそう、まだまだ先ですよね。

 いくら、カンパニエ拠点が見える位置でやっていたって、
こんなとこまでは誰も来ませんよ。
居るのはカニさん数体と、りこぽんが1体、のみですから。
ついでに、お助けピクシーさんの巡回路とも離れているようで、来る気配なしです。

ただいま帰ったよ、サンドリア。
※ あろのホームポイントは
南サンドリア・モグ前です

旦那と会話したり、テレビに気を取られたり、ぼーっとしてたりしちゃダメって事ですね。
つよカニだったみたいだし。
( 強さ見ないで戦ってるあたりでもうダメ )

・・・こーいう油断うっかりとかやってるから、死亡回数が膨れあがっていくんだろうなぁ。

今から、来年の記録公開が怖いです。

 このあとは、やっぱつよは止めておこうと判断して、北グスタ(S)ミミズの園へ戻りました。
パルブロの真ん前には亀さんがいますが、そのすぐ手前のとこだと、ミミズが4,5体居て、キノコもいなくて、ゴブも近くまでは来ないようで、イイ狩り場だというのを発見しました。
夜になるとコウモリが沸きますが、ノンアクですし。

 ここで注意すべきは、立ち位置。
あ、距離の話じゃなくて ( そのへんはこないだの記事参照 )
向き。
青魔法をぶつけてこちらを向かせてから視線系の 【 カオティックアイ 】 を入れるのですが
斜面があったり地面にでこぼこがあると、
ミミズがこちらを向かないままの状態になる時が多々ありまして。
そーいう場合は、少し移動するか、
削りきられる前に削り倒すという感じになります。( 私は後者 )

 出来るだけ平らなとこに沸いたミミズさんを殴るのが安全です。はい。

35になったら、バタリア(S)カニにリベンジしに行こうと思います。
by aroam | 2008-05-20 08:35 | FFXI
<< ミミック祭り ページトップ いつもの事です >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ