人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 21日                    
ミミック祭り
 ログインするとそこは北グスタ(S)。
さー今日も寂しさと戦いながらミミズと戯れるか・・・と思っていたところ、フレから /tell が。

フレ 「 シーフでソ・ジヤ来ない? 」

ソ・ジヤかぁ。しばらくぶりだなーなんて考えつつ、ほいほいとシーフに着替えてボスディンへ。



 

ソ・ジヤ周回


 ソ・ジヤというエリアは、ボスディン氷河からの入口が数カ所あり、
レベル無制限エリアとレベル制限 ( 40・50・60 ) のあるエリアがあります。
 向かったのは、通称 「 ヌエ塔 」 の入口。無制限エリアですね。

フレ 「 ちょっと敵が気持ち悪いと思うけど・・・ごめん 」

こーいう気遣いをしてくれるのは、彼くらいかもしれない(´д`)

 狙う敵は、ダニさん。
まぁ気持ち悪いことは確かだが、ゲーム内だから大丈夫。
リアルでは虫とかクモとか大嫌いなあろです・・・。
見た目がよろしくないので、SS一枚も撮ってないし
穴に落ちて強いダニさんをべしべしと。
フレは獣で来ていたので、コウモリさんもPTに加えてぼこぼこ殴ります。
なんでも、ダニさんの落とす 「 血 」 ってのが、競売で1つ1万だそうで。
ドロップ率は、低めの模様。
トレハンが無いと、なかなか出ない、という話でした。

二人と1匹で叩いていると、さらにお友達も1名加わりまして、つよダニさんにも楽勝ムードに。


 フレ氏のすごいのは、地図があっても迷う ( というより、地図同士の繋がりが覚えきれない ) ソ・ジヤというこの場所を、地図なしで徘徊している事。
しかも、家にパソコンもなく、ネット環境がないと聞いている。

フレ 「 ここの地図ってどうやって取るの? 」

うん、そうね。あった方が、ないよりはマシかもよね。地図。

 ソ・ジヤの地図は、チェストです。箱開けです。
ソ・ジヤは、唯一、チェストがうなるほどある場所です。
ただし、その大半は ミミックさん ( 75レベル練習敵だけど、聴覚感知で襲ってくる )。
本物のチェストと、ミミックさんが並んでPOPしている風景も、時折見る事ができます。

 で、箱の沸くエリアは、ヌエ塔入口のとこではなくて、ラングモント峠の手前にある塔の方。
・・・そういえばここって、 『 青く光る腕輪 』 『 緑に輝く腕輪 』 ってのを、NMを倒して入手しないとエリアを回る事が出来ない場所だったような。
腕輪 ( だいじなもの扱い ) を取るためのNMは、装置を触れば沸く・・・のは覚えてるけど、プロマシアミッション進めてなくても沸くんだろうか?

・・・、そういえば、フレ氏、プロマシアミッション、プロミヴォン終ったところで止まってるハズ。

沸くかな・・・。
ミッションで必ず来る場所でもないから ( ミッションで来る場所とは入口が違う )、
移動のためのアイテム入手だし、沸く・・・と思うけど。


 とにかく試してみようと、3人で現場へ。
2体沸くNMの特性 ( 交互に物理無効などになる ) を教え、いざいざ。

沸きました。

あぁ良かった。


 後から ( というか、今このブログ書きながら調べた ) 知ったのだが、
一応、これ、クエストだったようで。
謎の遺跡ソ・ジヤ - A Reputation in Ruins
これ見ると、クエストとしては、ミッションを進めないとダメのようですが・・・腕輪だけなら取れるんですかね。

 NMを倒して無事に通行アイテムゲットということで、探索開始。
フレ氏は獣で来ているので、カギ取りも兼ねます。
ここのカギは、勿論、モンスターさんが落とすのですが、
一番判りやすいので言いますと
ミミックがカギを落とす。
わかりやすいですね^^

 なので、目につくミミックを倒しながら本物探し。
それほど苦労もせず、【 ソ・ジヤの箱のカギ 】 ドロップ。

 探索・・・とは言いつつ、このエリアに来るのが久しぶり過ぎて、全く道順を覚えていません。
箱沸く位置も、昔は暗記していたのに、いまはもうさっぱり。
・・・そもそも、ミミックばかりで、本物はどこ状態。
きっと、一番奥の、一番目立たない場所に放置されているに違いない・・・。
うろ覚えと行き当たりばったりを繰り返しつつ、仕掛け床を抜けてエレベーターで最下層へ。

一番奥の、崩れたような通路のはじっこで本物のチェスト発見しました。
【 おめでとう! 】

 久しぶりにソ・ジヤで暴れ、少々の小銭も入り、楽しい時間でした。
でも、しばらくはミミックさんには会いたくないですヽ(゜∀゜)ノ
範囲スタンだの毒だの、めんどくさいんだよー
あまりにめんどくさいから、蝉も貼らないで殴るのさー
ドレインサンバがありがたいのさー ( 苦笑 )


 ミミックといえば、ハリーポッター全巻収納用の豪華木製ボックスなるものが発売されるようですが・・・ミミックに見えます・・・。
 >>リアルネタ用ブログにて記事にしてます

怖いよ・・・ミミック・・・ ( いや、ミミックじゃないから )
by aroam | 2008-05-21 09:26 | FFXI
<< 怪人への二十三歩 サポ妄想 ページトップ 怪人への二十二歩・行きつ戻りつ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ