人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 08日                    
【 Skillchain 連携 】 しましょう♪
 6月7日土曜日。この日も、ナイト / 赤 でボヤーダ樹へ。
WSNM 【 Asuran Fists 夢想阿修羅拳 】 を覚えるための潜在消しをしたいというLSメンバーぺ・さんと、魔法スキルを上げたいというLSメンバーN子さんにも声をかけ、みんなでカニカニ。
 NAフレンド猫戦さん&JPフレンドからくり士も加わり、みんなでカニカニ。
メンテナンス情報 速報
日 時:2008年6月10日(火) 2:00より5:00頃まで(JP time)




 

Shell = Feed

【 Skillchain 連携 】 しましょう♪_a0056882_8113889.jpg 猫戦さんとの会話は、英文ですが、難しい言葉はわからないというのを伝えてあるので、簡単な英文で話をしてくれます。
( 読んで理解するのに数秒かかるけど )

ブログに名前載せていいよーと話していたので、早速。

 【 夢想阿修羅拳 】 を目指すぺ・さんと私で、連携をどうしようかーと話をしていたら、
猫戦 C さん 「 【 デシメーション 】【 双竜脚 】
         【 光 】【 連携 】 」

と言い出し、持っていた武器を片手斧に変更

(*´Д`*) いい人だ・・・

弓のスキル上げもしながらだったようですが、いそがしくTP報告をしながら連携トス上げをしてくれました。
 アトルガンでメリポPTが大流行で連携をする機会が少なくなっているので、光連携なんて、久しぶりに見た気がしました。


 そして。
たまたま居たから誘った、お友達の Puppetmaster からくり士・Fさん。
マトン強い強いヽ(゜∀゜)ノ
マトンのスキル上げで来ていたそうです。
「 マトン強いな 」
「 むしろマトンが本体 」
「 Fさんはペット? 」


酷い言われようです^^

 しかも、うかうかしてるとWSを割り込ませてくるので、ぺ・さんの光連携が出なかったりします。
えぇ、マトンが光連携のトス上げ出来るとは知りませんでした・・・。
ヤバいと思ったマトン君 ( Fさん )、マトン君を魔法タイプに変え、魔法のスキル上げの方に切り替えてくれました。

(*´Д`*) いい人だ・・・


 途中、五行眼の合成をして欲しいと、わざわざボヤまで来てくれたNAナイトさんも加わり、6人でカニカニ。
どうやらマトンが気に入ったらしく、戦闘の合間に必ずマトンに近寄って眺めたり一緒に座ったりしてました(*´Д`*)
PT終了後、わざわざ tell で、合成のお礼をしてくれた好青年でした。
エル♂ナイト様でした。(*´¬`*)幸せ。


 無事、ぺ・さんの潜在消しも終了。
あとは報告をして、WSNM ( 格闘はボストーニュ監獄 ) だけですね!
猫戦Cさんも、声かけてくれれば手伝うよ!と言ってくれまして。
 
(*´Д`*) いい人だ・・・いい人過ぎな位いい人だ

スキル上げでたまたま一緒になっただけの人に、ここまで親切には出来ませんよ、普通。

もうね、国籍とか、関係なく、
いい人に巡り会えたなーと思ってます。
外国人を毛嫌いする日本人が多いのが、ほんと残念。
お互いに ( ←ここ重要 ) 歩み寄りをすれば、( カタコトの単語だけの会話だって大丈夫!会話に多少時間がかかったって大丈夫! ) 楽しく時間を過ごせるよなぁ、と実感するあろです。

 私の母の話なんですが、
フランスに、服飾の勉強をしに、現地の洋裁学校に通ってたそうなんですよ。
中国人の友達がいたそうです。
でも、二人とも、フランス語も英語もちょっとしか出来ない。
漢字を書いたり、英単語を並べたりして、意思疎通してたそうなんです。
フランス語・英語・中国語・日本語の4つ、どれもお互い満足に通じないという中でも、なんとかなる、と。


 いいなぁ、と思います。

母のこんな話を聞いてるからこそ、私の、
「 I can't speak Eng. But, NAPT OK^^ 」
というプレイスタイルが出来ているのかも知れません。
長文や知らない単語で判らない場合は、素直に判らないと言えばいいんです。
ほんのちょっとでも、通じればいいんです。

   過去、EUさんらしき方がPTにいて、
  「 この人英語が通じないよ;; ( 意訳 ) 」
  と、NAさんに泣きつかれた事のあるあろです・・・。

   JP2・NA4のPTで、
  「 Aroam、この日本人さんの言葉、通訳してくれない? (意訳) 」
  と言われた事も、何度もあったり。


 ちなみに、同じPTにJP・NA・EUがいる場合、会話はほぼ全て 【 TABキー 】変換になるので、会話がしやすくなります。



 外国の方とのコミュニケーションを強制はしませんが、
ちょっとのコミュニケーションで、楽しみが増えると、私は思ってます。

 さ、今日(6月8日)は、ぺ・さんのWSNMかな?
今日も一日、楽しく遊ぼう!




あろの盾スキル・両手槍スキルが青字キャップに到達、残りスキルは 【 受け流し 】 ・・・・。
ここから先は、シーフで上げることにしようかな・・・。
by aroam | 2008-06-08 09:32 | FFXI
<< てんぷらー! ページトップ スキル上げマニアの自分用メモ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ