人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 11日                    
この先は危険だよと
 7月10日木曜日。LS活動の日。

ボムクィーン戦は来週です。

 この日は特に予定もない日だったので、あろの手元に4個まで揃っているハクタクの眼を5個に揃えて五行眼にする為に、最後の1個、金の眼狩りに行くことにしました。
 ・・・すいませんね、私の用事で(ノ∀`)
場所は海蛇の岩窟、サハギンカギの奥なので、敵の強さは 『 丁度 』 クラス。
つまり、普通に歩いてたら絡まれます。 ( 伏線 )
そこそこの強さなので、フェローのレベル上げも・・・事で、PTを3人・2人と分散。
 忍モ白赤シの5人で、あろ持参のサハギンカギで扉の奥へ。



全部倒して歩く


 入ってすぐに、この先丁度敵だからね!と注意。
目的はヘクトアイズさんなんですが、面倒なので全部倒して歩くことにしました。
サハギンさん、カニさん、ヘクトアイズさんをぼっこぼこ。
ボム族のような自爆クラスの痛いWSはないですが、油断してるとダメなんですよ。

 殴り歩いてフェローのレベルが上がったり、メリットポイントが上がったりしつつ、どんどん奥へ。

サハギンカギ扉の奥は一本道ですが、途中に扉が一枚、
その奥へ行くと、一方通行な段差があり、
さらにその奥ではサハギンの 『 神 』 クラスのNMさんが沸く場所になります。

 段差前まで殴り歩いた頃、目的の 『 ハクタクの金の眼 』 がドロップ。
これで、モグ金庫を圧迫してる4つの眼を1個に出来ますよ。ふぅ。
( 五行眼は、オプチカルハットをもってないメンバーにでもあげようかと思ってます )

 丁度、遅刻組が合流するという話になり、

サハギン扉は中から開かないよねーと知りつつも確認に行く我々。

・・・しかも、扉すぐのところの橋部分、下に飛び降りできないのか・・・。

外に出るには、最奥行かないとだめかぁと話をし、再度奥へ。


 うん、敵がね、再POPし始めてたんだ。
 あろ 「 スニしてね 」
って言ったんだけど。
聞く前に走り出したのか、
聞いてなかったのか、
さっきまで殲滅で歩いてたから感覚が麻痺してたのか。

丁度の強さの敵がわさわさいる場所に
まっすぐ突っ込んだ


 私は物見の術でスニーク状態で先頭を走ってたので、
なにやらHPバーの変動を見て慌てて戻ると、すでに大惨事

詩人で来なかったのを激しく後悔。

シーフだと、こーいう時は力不足なんですよねぇ。
ほんと、力不足ですみませんでした。

寝かせたりしつつ2,3体はみんなで倒したと思うんですが、次から次から絡んで来ちゃいまして。
最終的に、何体に絡まれたのか・・・・数えてなかった。
忍のN猫さんがずいぶん粘ったのですが、あえなく、5人全滅。
そして、ブログを書く時になって、SS撮ってなかったのを後悔する・・・


一番最初に丁度クラスの敵だと注意したじゃないか^^

これは、やはりインスニの追加特訓が必要ですな。

 あろ 「 テリガンだな 」

クフタル・テリガンソロ走破。風の試練の場所まで。
( 普通に行くだけだとつまんないから慟哭の谷経由とかにしようか? )

メンバ 「 テリガンのあとは、ウルガランだね 」

ひとりが言いまして。

メンバ 「 見破り敵いるしね! 」
メンバ 「 ウルガランの最大の敵は吹雪だ! 」
メンバ 「 いやいや滑り台だ! 」


皆さん口々に。
 ・・・それぞれに、ウルガランには苦い思い出があるようでございます。
例えばこんな顛末とか。
ソロで地図取りしたJさんとか。
( Jさんのブログ記事    )


というわけで、
今度インスニ失敗・し忘れで事故を起こした人にはウルガラン走行を命じますので、ご注意下さい。

 で、遅刻組のふたりが、白と学者のコンビだったので、無事、全員レイズ3で復活することができました(;´Д⊂) ありがとうありがとう・・・。
サハギンカギ出費ごめんね・・・

たまたま、金の眼狩りに来たという知り合いの方もいらっしゃいまして、敵を殴ってくれて、安全に。いやほんとありがとうありがとう・・・。

 結果的には、金の眼も手に入り、
 死んだ分の経験値も取り戻しての終了となりました。

サハギンの神クラス、会えなくて残念でした(*´Д`*)


 みなさーん。インスニ、注意しましょうねー^^

 ◆ アカウントハック注意喚起記事
 ◆ ブロガーのみなさんへのお願い

 ◆ LSについて 更新しました。見ておいてね。

by aroam | 2008-07-11 09:14 | twinkle・LS
<< エル兄さん(*´Д`*)BC ページトップ 素材狩りの旅に出る(一覧) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ