人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 25日                    
短剣で戦ってます
 PCで訪問している方は、気づいているかもしれませんね。
( あと、iPhoneなど、ネットをPCと同じ画面で見られる携帯をお持ちの方 )

黒魔道士が 74レベル になりました。

ブリザド4も購入しました。
出品なかったら、泣きながら骨狩りに行くとこでしたが、出品ありました。



 

カンパニャー


 黒の経験値稼ぎは、もっぱらカンパニエ。
黒ソロワモ狩りとかエレ狩りとか、もっと効率のいい方法はあるんですけども、
【 リトレース 】 で、過去エリアに一瞬で飛べるし、

ワモさん見た目に気持ち悪いし ( 重要 )

かんぱにぱに。

 獣人支配地でのカンパニエですと、通称 『 壁打ち 』 が発生します。
塔をぽこぽこ叩いて、勢力を削る・・・というのがわかりやすい説明でしょうか。

 ひとづてに聞いた話、手数を多くしたほうがいいらしいです。
取得経験値とかが、変わってくるらしいです。
サポ忍で殴る分は右手のものしかカウントされないとか、
両手武器だと間隔が長いから少々不利だとか。

なので、あろ黒ぺんぎん、短剣を握りしめてカンパニエを転戦しております。
ブラオドルヒ Rare D26 隔178 潜在能力:D33
   Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
      潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
      隠し性能 … 潜在能力:攻+16 命+5
シーフでのメイン武器ですけども、持てるジョブが案外多いのですよね!

ちなみに、この、『 TP100未満 or WS時 』 という潜在条件のついた武器、様々ありまして。
格闘 : ワーグバグナウ Rare D+13 隔+60 潜在能力:D+18
短剣 : ブラオドルヒ Rare D26 隔178 潜在能力:D33
片手剣 : ペルデュハンガー Rare Ex D38 隔225 潜在能力:D44
両手剣 : ペルデュソード Rare Ex D80 隔456 潜在能力:D84
片手斧 : マンイーター Rare D43 隔276 潜在能力:D49
両手斧 : ペルデュヴォウジェ Rare Ex D91 隔504 潜在能力:D96
両手鎌 : ペルデュシックル Rare Ex D88 隔501 潜在能力:D93
両手槍 : 岩融 Rare D66 隔396 潜在能力:D71
片手刀 : ペルデュブレード Rare Ex D27 隔190 潜在能力:D32
両手刀 : 鬼丸 Rare D77 隔450 潜在能力:D83
片手棍 : ペルデュワンド Rare Ex D34 隔216 潜在能力:D39
両手棍 : ペルデュスタッフ Rare Ex D60 隔399 潜在能力:D66
弓術 : ペルデュボウ Rare Ex D38 隔360 潜在能力:D42
射撃 : ペルデュクロスボウ Rare Ex D35 隔288 潜在能力:D39
ENMドロップ品か、皇国軍戦績交換アイテムのようで。
まぁ・・・イイ!ものもあれば、それほど・・・という物もありますけども。


 あろの目線で言いますと。

両手鎌。魅惑。
しかし、デザインがよろしくないのだ。
アトルガン様式な感じで、赤とか金とかゴテゴテ。

あろの装備とコーディネートが最悪です。
あろ、真っ黒だもんな・・・

この鎌、黒魔道士でも持てるけども、いま、短剣スキーな黒になってるし!

魅惑だけども、却下しました。えぇ。
なんでこんな事書いてるかって、そりゃあなた。
 こいつの存在に気づいたのがつい最近だからですよ。( 遅すぎる )

 そんなわけで、こんな感じで短剣ちくちくやってます。
短剣で戦ってます_a0056882_7481328.jpg
PCもNPCも来てません・・・。
この状態で獣人さんがやってくると、楽しいくらいあっさりと逝けます。
 そんなスリルもたまりませんヽ(゜∀゜)ノ
 

ヤツの名前は


 あと、ちょっとしたお手伝いなんかも行きました。
暇だったので、押しかけたとも言いますが。
詩人で、海蛇の岩窟へ。

 詩人と海蛇って言葉だけで、まぁ、判りますよね。

ジュワタコさんです。
短剣で戦ってます_a0056882_7504881.jpg
ライバルPTも居たのですが、釣り勝ちできまして。
忍ナ学詩の4人で、さっくりと倒してきました。
 ・・・いいなぁ、ジュワ。
とか思いつつも、きちんとパスしてきましたよ ( 当たり前です )
 倒した時間も判ってたわけですけども、張り込みなんてしませんよ。
 専業主婦で張り込みしやすいとはいえ、一人じゃ勝てないですしね。
 抽選用の雑魚だって倒すのきついよ。
 えぇ、気軽に呼べるようなお友達も、( 同じログイン時間帯では ) ほとんどいませんしね!

うん、こーいうね、取得が無理ぽいものに関しては、指咥えていいないいなと思うのではなく、
脳内削除
するのが、あろです。
こんなものは存在しない。
こんな素敵武器なんて知らない。
ないない。
存在しないものは、欲しがれる筈もない。

よし。
削除完了。

 今日は天気もいいし、FFばかりじゃ体も腐るから、お買い物にでも行ってこよう。
by aroam | 2008-07-25 08:05 | FFXI
<< 暑さでどうかしたのかな? ページトップ 買う・作る・売る【いりませんか?】 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ