2008年 07月 30日                    
スキル上げはお金がかかる
 錬金術が99になり、錬金術支援調度品を貰うポイントも残り1万2千を切り、
一人前の錬金術師まで、もう少しという感じになって参りました、あろです。

 現在、プロエーテルという薬品で、スキル上げを行っております。
このレシピで、100までいけるので。
一人で倒すのが難しい飛竜の翼は競売で購入しますが、1回の合成で2枚使うアーリマンの翼は、出来るだけ自分で獲りにいくようにしています。



 

シーフですから。


 根っからのシーフのあろ、合成で使う素材は、今までも自己調達出来る部分はほぼ、自己調達してきました。

 その成果 >>★素材狩りの旅に出る

敵を殴って、目的の物 「 のみ 」 を持って帰るのではなく
その他ドロップ品もきっちり持ち帰るのが
あろ流です。

例えそれが、店売り・二束三文の物だとしても!
岩塩とか火打ち石とか骨くずとか、
案外競売で売れてくれるものも多いですしね

 そういう 「 ついで素材 」 を売って、資金を稼ぎながら合成スキル上げをするので

気づいたら
黒字

という事が、よくあります。

 サソリの爪を使って骨細工スキルを上げてた時は、サソリの甲殻が1つ2000で売れた時期だったので、そのスキルを上げきった頃には所持金が数十万とか増えてた。

 大鳥の羽根でイカロスウィングを作ってた時は、大鳥の尾羽根で結構稼ぎが出てた気がする。イカロス自体もそこそこの価格だった。・・・当時は。



 現在。
アーリマンの翼を毟りに、ズヴァ城に通うあろです。
アーリマンさんは、以下の物をくれます。
  1. アーリマンの翼
  2. アーリマンの涙
  3. アーリマンのレンズ
  4. 廃城の箱のカギ
1・は、目的の物。合成に使います。
2・は、ダースで競売に出品します。案外すんなり売れます。
3・は、プリズムパウダーに加工して競売に出品します。1回のズヴァ籠もりで10個は取れるので、9~8ダースのパウダーが出来ます・・・ ( HQとかで )
4・は、箱開けで、ギルか、ファランクスリングを頂戴します。リングは店売りでも4000ギル超、競売で5000ギル程度なので、最近は店売りしています。

 目的のアーリマンの翼を4枚入手したくらいでレンズが2桁に突入するので、毎回、それくらいで引き上げることにしています。

・・・だって、プリズムパウダー売り払うのが大変なんだもん・・・。

( いや、完成品のプロエーテルを売るのも大変なんだけどさ・・・ )



そんな訳で、今現在、パウダー売れ待ち中。
スキル99、頑張って100までいっきに上げたい気持ちなのに、行けない。
きーーーーぃ!

 「 ・・・アーリマンの翼、買えばいいクポ 」

 あろ 「 たまに買ってるけど・・・高いんだもん 」

 「 十分稼いでるクポ 」

 あろ 「 あんまり購入すると素材値上がりされて、他の購入者に迷惑かけるもん 」

 「 ( とかなんとか言って、パウダー収入とかが捨てきれないだけクポ・・・ズヴァ城で、レンズ捨てながら狩れば翼をもっと持って帰れるクポ ) 」

 あろ 「 なんか言った? 」

 「 なんでもないクポ(゜∀゜) ご主人様は賢い消費者だクポ 」

 あろ 「 うふふ、ちゃりちゃりの音、すきよーぉ 」

こんなあろですが、プリズムパウダーの価格破壊を起こさないように気をつけながら出品しておりますよ。
 売れ待ち中は黒上げ!カンパニエ!
 んじゃ、行ってきまっす!
[PR]
by aroam | 2008-07-30 09:45 | FFXI | Comments(2)
Commented by Cyula at 2008-07-30 12:23 x
はじめまして~
私は錬金術99で止まったまま100まで@一歩なのに放置しています
100までやらないとな・・・
たまにズヴァることあるのですが、アーリマンの涙は目薬に合成して売ったりなんかしてますよっHQもよくできるので実際うまーですっ!
この記事を見て、私もズヴァで一気に錬金術100を目指したいなって思いました!ガンバルゾー!
とても素敵ブログなので、リンクいただいちゃいました(/ω\)

また遊び&コメントにきますね~
お邪魔しましたヽ(´ー`)ノ
Commented by aroam at 2008-07-30 12:34
いらっしゃいませ初めましてヽ(´∇`)ノ
 錬金術師仲間さんだー。お互い100までもう少し!頑張りましょう!
リンクありがとうございます。(しかもバナーも♪)
こちらも、「ブロガーさん達」のところに追加させて頂きます!
 また気軽にコメントしてくださいませーー♪
<< 予想外にあっさりと ページトップ あとちょっとぉ! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項