人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 15日                    
鞄いっぱいに
 調度品の収納数変更や、金庫圧迫のモグボナンザなどのお陰か、
気づいたら、金庫・ロッカーにそこそこの空きが確保出来るようになりました。

使わないものを全部置いて出かけると、自分の鞄の容量が

30 / 70
空き40も出来る事が判明。
( 正確な数字は忘れましたが。多分これくらいあった。28だったかも知れない )
つまり、この状態で、素材狩りに出かける訳です。



 

次の目標


 錬金術100・裁縫60・( 木工60・調理60 ) と、青文字キャップにしたので、
次に狙うのは、骨細工です。

53から60まで、1レシピで突っ走れるようなので、それで駆け抜ける事にします。

 材料は大サソリの甲殻。
骨細工ギルドのあるウィンでも、競売出品は40個ほど。

 あろ 「 うん、足りないね^^ 」

同じだけの量をスキル上げした裁縫の時の使用素材量を考えて、
100個あっても足りないですよ。きっと。
甲殻はスタックも出来ないので、持てる数にかなりの制限が付きますしね!
裁縫のように、1日で上げきれないですが、毎日サソリ狩りすれば、
1週間はかからないでしょう。多分。


 というわけで、シャクラミへ。
風エレも沸いたら殴ってクリスタルも同時調達。

うん、こういう時に限って。

風、吹かないんだ。

土エレさんがずーっと。

トータル5時間くらい。

・・・・その間、ずーっと、サソリ狩りしてました。
サソリの爪をポイポイしつつ、甲殻集め。

シャクラミの場合、100%ドロップではないし、サソリの爪の方がドロップ率が上なので、
そりゃもう、ポイポイポイポイポイ・・・。


 結果的に、風エレさんがあまりにも沸いてくれなくて、ブブリムで風エレを叩いて帰りました。
ウィンへ行って。
骨細工ギルドで上級サポートつけて。
棍棒を振りながらのしのし歩いてるミスラさんです

ありったけの素材でスキル上げ開始。
狩ってきた分が無くなったら、競売で買ってきて続行。


54.7 まであがりました。

裁縫よりも、上がりにくい感じで、ちょっと頑張って素材狩りしないといけないかもです。

クロ巣のサソリが甲殻出やすいとか聞いたことあるような気もするけど、
あそこ、案外ライバルがいるんだよなぁ・・・。(敵強いし)
サーチして、ライバルいないようなら、行ってみようと思います。

 骨細工60にする必要は特にないんだけどね!
そのへんはキニシナイ!ね!
( さすがに、各ギルドのエプロンだとか眼鏡だとかを取る気力は無いけど! )

・・・一番、サブスキルとして求められるのは、鍛冶なんですがね。
鍛冶、一番低いよ・・・。
骨が終わったら、素材関係下調べしよう・・・(´・_・`)

 「 青はどうしたクポ? 」
 あろ 「 ・・・レベル上げで取れる素材でスキル上げ出来ないかなぁ 」

・・・そこらへんも含めて、下調べします。
by aroam | 2008-08-15 08:33 | FFXI
<< まだまだ足りない ページトップ 怪人への二十三.五歩 地道と勢い >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ