人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 30日                    
鉱物を拾いに
 鍛冶・彫金スキル上げを開始したあろです。
現在、彫金でミスリルインゴット作成をしているのですが、
如何せん、材料 ( 獣人ミスリル貨&ミルリル鉱 ) の出品数が少ないのであります。

無いものは!自力!
これ鉄則!
ミスリル鉱、1位国の飛空挺乗り場で店売りしてるのは知ってるけどね!
競売1000、店1800ちょいなのよね!




 

北国へ


 向かった先は、フェ・イン。
狙いは、ゴーレムさんです。
ゴーレムさんはミスリル鉱をドロップしてくれるんですよね!

 ついでにフェローさんも出して、装備変更狙い&経験値稼ぎだ!
・・・いやもう、頑張って経験値稼がせてあげて、フェローポイントを貯めて、全部位固定に出来るようにしたいんです・・・。
レベルも、現在68ですしね。
バージョンアップ情報で、フェローの装備も増えるようですが、
しかも、装備変更がしやすくなるように調整が入るようですが、
もう遅いわщ(`д´щ)



 狩り場は、フェ・イン2枚目マップ、凍結の回廊近くの大広間と近くの小部屋。
75だと、絡まれない楽敵なので、非常に美味しい感じです。
大広間 ( キャシー広間 ) に2体、小部屋に1体ゴーレムさんがおりまして、
それだけだとPOP待ち時間が出来るので、
大広間に2体、小部屋へ行く途中に3体のポットさんも叩きます。
75だと、経験値が入ったり入らなかったり・・・という感じですけども、
フェローさんにはきっちり経験値入るので、OKです。

ゴーレムさん、ミスリル鉱落とせー!

どかどか殴っておりましたら、

あ、読者の方で、展開が読めた方いますか?

手を挙げて発言して下さいね。

はい、そこのキミ。

え、いつものアレだろうって。

やだなぁ、もう。

いつもいつもワンパターンじゃないかって。

痛いところを突きますねぇ。



【 ごめんなさい。 】 その通りです。

うっかり
NMさん
殴ってました。

Goliath ( ゴリアテ ) さんって言いましてね。
倒すとゴリアテキラーっていう称号が貰えるんですが、
ドロップ品は ゴーレムの破片・御影石・ミスリル鉱 だけっていう寂しい奴です。
名前を聞いても、誰もがラピ◎タを想像してしまうという、知名度の低い奴です。

しかも、小部屋にPOPするので、すごく狭そうです。
名前も見えにくいんですよ。
SSも撮りにくいですし。

 そんなに強くもないので殴り倒し、狩り続行。
ミルリル鉱さえ貰えれば、NMだろうとなんだろうと。

 ミスリル鉱は、それほどドロップがいい訳ではないですが、根気よく狩るのは慣れてます。
巡回路をきっちり決めて倒し歩くのです。
敵の名前なんて見ませんよ。

 あろ 「 あ、なんだ?御影石ドロップしたぞ? 」

と、倒し終わってから、Goliathさんだったと気付く始末。
酷すぎる・・・

1周して

同じ場所。


鉱物を拾いに_a0056882_8524282.jpg
彼、2時間置きの抽選とか、そーいうんじゃないんだ?
完全に抽選なんだ?
そーいう事?

まぁね。
NMだろうが普通のゴーレムさんだろうが、
あろの目には、ミスリル鉱の塊にしか見えてないので、
どっちでもいいんです。
えぇ。

称号が、『 ファング 』 から 『 ゴリアテ キラー 』 に変わっただけです。

 ってな感じで、昨晩は3時間ちょっとの間に、3回ゴリアテさんを殴り倒したあろでした。
彫金スキル ( 主目的 ) は、0.2アップしてます。

・・・。

何日籠もればいいんだ・・・。
by aroam | 2008-08-30 09:00 | FFXI
<< 造形美 ページトップ バージョンアップが楽しみに >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ