人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 07日                    
怪人への二十八歩
 丁度~楽敵をぽくぽく叩いて経験値稼ぎをしてるあろ青です。
青魔道士という設定というか成り立ちからの発想なんですが、
「 敵を倒す 」 というより 「 モンスターを喰らう 」 というイメージがあります。
自分の中での美的イメージだと、
顔中血まみれにしてガツガツ喰らう感じなのですが、
恐らく、あろ青だと
もしゃもしゃ囓っては、噛み千切れなくてじたばたもがいてるような、
そんな感じになってる気がするんですよね。

 そんなあろ青ですが、9月6日はビシージ2連戦があったので、参加してきました。



 

青ビシージ


 一般のジョブの場合、レベル30・40代とかだと、魔法はレジられるし攻撃は当たらないしで、ケアルけあるケアル・・・の繰り返しでビシージに貢献するしか、経験値・戦績を稼ぐ方法がありません。
少ないMPで、少ないHPで。

 ところがですよ。
以前にもちらっと書きましたけど、青の場合、
魔法系青魔法だとダメージが通るんです。
通常の場合よりは、ダメージ量は減りますけども、
当たらない物理魔法を飛ばすよりは、やり甲斐があるってもんです。

ポイズンブレスでしょ。
爆弾でしょ。
炸裂弾でしょ。
シープソング・土竜巻・ブランクゲイズ・神秘の光・・・・

普段セットに入らないものをセットに詰め込んで、レッツビシージ!
しかも、空蝉なんて役に立たないだろうから、
サポ。 ( ファストキャストと魔法攻撃力アップがつきます )


 ・・・HPが低いのは事実なので、大きい範囲攻撃とかタゲ取ったとかカウンター来たりとかすると、さっくりと死亡しますけどね。
リレイズなんてありませんとも。
( ・・・テンポラリアイテムに呪府リレなかった(´・_・`) )

レイズくれた方、ありがとうございました。

MAXとまではいかないものの、1戦1200超の経験値を貰ったりしまして、
あろ青44レベルに。


44。

よし。

44レベルから使えるようになる 【 M・バイト 】 覚えに行くぞ。

 M・バイト=マンデビュラバイトは、アントリオンさんが教えてくれます。
アントリオンさんは、アットワ以外の土地にはいません。
アルタナエリアにもいないんですね。
希少種ですね!
どうしても 『 暗トリオン 』 と脳内変換してしまい、黒い鎧に大鎌振りかざすサンドリアの兄王子を想像してしまうんですけども。


 アットワに入って東側へ行くと、一番弱くてノンアクティブなアントリオンさんが居ます。
38~40レベルなので、経験値も貰いながらのラーニングです。

【 M・バイト 】 2体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

なかなか目的のWSを使ってくれず、殴った総数は9体。

使用可能レベルになっていた事と、青魔法のスキルをビシージでキャップまで上げてあったので、あっさり覚える事ができました。

D値の大きい単発の物理系青魔法だそうで、メッタ打ち主流の戦法からの脱出になるのだそうでございますよ。これ。
相手のTP増加を抑えて、大きい一撃を、どーん、という感じになるそうです。
48レベルからの 【 シックルスラッシュ 】 も考慮にいれながら、青魔法セットの見直しもしていく時期みたいです。
 ソロでのんびりと 『 モンスター食べ歩きの旅 』 をしている身としては、セットが常時同じになってしまっているので、ちゃんと整理しておかないといけませんな・・・。

42レベルのベノムシェル・44レベルのスティンキングガスについては、近いうちにヘルプ要請でもしようかと・・・えぇ、一人で取りに行く勇気ないですチキンですごめんなさい。

・・・それにしても、
今年中にあろ青75にしてぱぱのカー君と勝負するつもりだったんですが、
絶対年末までに間に合わないですよね。このペースだと。
あろvsカー君についてはコチラ

うぅーん・・・PT入ればさくさく上がるんだろうけども・・・。
MP切れて役立たずになりそうな予感ばりばりします。



マイペースまいぺーす。
これが一番。
自分にとってストレスの少ない方法で遊ばないと、
『 ゲーム 』 である意味がないですもんね。
by aroam | 2008-09-07 10:53 | FFXI
<< 怪人への二十八.二歩 ページトップ 怪人への二十七.五歩 橋の風景 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ