人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日                    
怪人への三十九歩 小悪魔を殴る
青記事を書こうとして、何歩目なのか忘れてたくらい、まともな記事書いてませんでした・・・。
 じわじわっと、怪人への変容が進んでいる感じです。
うへへ(*´¬`*)
  ↑
これがイカンというに・・・。



 

あろ青のんびり征く。


 13日の話から。
この日は祝日の月曜日だったので、まずは、
『 失われた料理 』 クエストを受けているけどこなしていない M樽嬢、
『 タブナジアの商人 』 を先日こなしたばかりで、『 ~料理 』 を受けたこともない P樽さん、
2名を見つけて、一緒に 『 失われた料理 』 クエストをこなしに行くことに。

礼拝堂へ行き、1カ所目で発見、すんなり終了。

 そこで、P樽さん忍64・M樽嬢召63・あろ青61ってことで、3人でレベル上げしようかという話になりまして。ありがたく、お誘いに乗るあろです。

 61レベルシンクにし、ワジャームのコリブリさんを殴ります。
強さ表示は 「 とて~つよ 」 。
最後の1体でちょっと青魔法連打とかで頑張れば、5チェーンまで出来ました。
経験値は、5ちぇ目のつよコリブリさんで、180ちょっとだったかな。

この3人PTで、あろ青、62レベルになりました。
・・・62になったら、強さ表示が全て 「 つよ 」 になり、経験値もガタ落ちしました。

 それにしても、フレだけとのPTだと、気楽でいいですね。
一人連携で重力叩き出してMBでMP吸収キッスでうはー♪ 
とか出来ますもん。
( 6人PTだと、WS割り込まれる事が結構あるので・・・ )
 あ、勿論、釣り役もワタシ。
なので、MP残量・配分・休憩・チェーン管理も自分で出来るので、幸せ。
とて・つよ相手なので、青魔法スキルもがしがし上がってくれましたし、幸せ。

で、この晩に、ミッション行ったんですが、その話は昨日の記事参照
  M樽嬢の書いた記事も >>コチラ



 で、14日。
63レベル青魔法である 【 F.リップ 】 覚えてないけど、レベル上げ行きたいなーと思って、例の如く、NAさんいらっしゃーいなサチコメを書いておりました。
きちんと、【 F.リップ 】まだ覚えてないって書いて。

そうしたらですよ。

 Hさんから TELL が来まして。
手伝うかい?と。

かなり前の事ですが、Hさんが青を上げている際、【 F.リップ 】 や、その他結構たくさんのラーニングにおつきあいした経緯がありまして。

どうしても、手伝いたかったのだそうで。

うん、まぁ、【 F.リップ 】 ラーニングの大変さは、経験者でないと判りにくいし、
大変だというのを知ってる人にでないと、頼みづらいってのも、ありましたし。

丁度その時、通りすがって挨拶を交わして、ラーニングの話なんてしていたフレのKさん ( 青上げ、1桁レベルで挫折中 )を拉致し、( ほんとありがとう! )
3人でインプ狩りへ。

Hさん、忍だとモクシャが入るからと、シーフ75。
Kさん、サイレナ・サイレス、その他補佐で、赤魔道士75。

アズーフ島監視哨前 ( メリポ狩り場 ) のインプさんを狙います。

・・・案外、叩けるもんですな。
時折、油断すると魔法でがっつんと削られますけど。
5分で3体ペースですが、これくらいの方が、涸れないから丁度いいかも。


 肝心の、ラーニングについて。
インプさん( デーモン族 ) のラーニング、何が面倒臭いと言って、そのWSなんですよ。
インプさんは、3種類のWSを持ってるんですが、通常の場合、2種類しか使いません。

 ・ アブレーシブタンタラ : アムネジア(アビリティ使用不可)
 ・ デフェニングタンタラ : PT外含む範囲静寂

しかし、インプさんが持ってる角笛をクリティカルヒットで壊すと、

 ・ フレネティクリップ : 3回攻撃

というものを使ってくるんですよね。
これが、ラーニング対象なんです。
ちなみに、青魔法で使う 【 F.リップ 】 は、かーなーり、強いようで、主力青魔法になるようですので、青魔道士としては、取らないわけにはいかないモノなのでございます。
怪人への三十九歩 小悪魔を殴る_a0056882_7564567.jpg
勿論、角笛にターゲット出来るわけもないので、偶然壊れてくれるのを待つしかないのでございます。
ちなみに、時間がたつと角笛が復帰してくる事もあるとかなんとか・・・。

これが、【 F.リップ 】 習得が難しいとか、時間がかかるとか、大変だと言われる要因なんですね。えぇ。
よく見ると案外、愛嬌のある顔してるんですけども。

 この、『 武器壊し系 』 は、クトゥルブさんの 【 スパイナルクリーブ 】、
ラミアさんの 【 H.バラージ (ヒステリックバラージ) 】 も、同じ。
・・・このへんも、そのうちラーニングに行かないといけませんね(ノ∀`)

【 F.リップ 】 3体目で成功 ( 注・目的のWSを使った奴のみカウント )

一人で船でインプさんのPOP待ちをしていたものと数を合わせると、14体位、倒しました。
この日かかった時間だけで言うと、30分程度?でしたか。

異例の速さと言わざるを得ない。

勝因としては、Hさんが手数が多いシーフで来てくれたことでしょう。
なんか、ものすごい勢いで短剣で殴り続けてましたし。
( 着てる装備が違うんだろうなぁ・・・
  名前知らない(覚えてない)装備だらけだったしなぁ )

手伝ってくれたお二方、ほんとありがとうございました!
これで、ほんとに安心して63レベル目指せます!


・・・青魔法のラーニングも色々行きたいけど、
イフリートブレード Rare Ex D36 隔236
 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65~ 戦シ暗獣狩侍青
近いうちに、コレを取りにも行かねば。
かなりの高性能武器です。
くれるのは、イフ釜の、炎の試練( 召喚獣戦 ) クエスト報酬。

また
イフ釜か。


もうね、呼ばれてるとしか思えません。
わかったよ、行くよ、そのうち行くから。
by aroam | 2008-10-15 08:31 | FFXI
<< 怪人のつもりが・・・ ページトップ タルとテーブルとヘキサ士 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ