人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 10日                    
強運・悪運
 トロトロラーニングがトロラーニングになったものの、最近イマイチ自分の運が信じられなくなってきたあろです・・・。

11月9日日曜日、正午前後に、トロトロと戦ってまして、Hさんが用事で戻り、自分も白門に戻りますと、LSメンバの ぺ・さん がナイズルの募集をしてました。
ナイズル島踏査指令 - Nyzul Isle Investigation
 アサルトのひとつ。1層~100層まである自動生成型ダンジョン。
 クリア方法がランダムで決まるので、面倒。
 マップ表示がなく、最大の敵は迷子。
 最近は各ジョブ専用武器取得狙い・踏査記録の取得が大流行中。
1層から、5層ずつクリアすることで 『 記録 』 がつけられるのですが、固定メンバーでやってる人はともかく、シャウト募集の参加のみで記録を伸ばそうと思うと、かなり大変なんですよね。



 

参加できる?


 あろなんですが、ナイズル島アサルトへは、7、8回の参加経験がある程度。
勿論、シャウト募集。
最初は適当な階層へのお試しで参加、
2回目は56~60層クリアの場所で、
なんとデナリ手装備をゲット
という強運を発揮。
以降、気が向いた際にシャウトに乗ったことがありまして。 >>コレ とか

 あろ 「 でも、今後ナイズル武器入手しちゃった時のために
          階層の記録もつけないとダメかもしれん・・・ 」
※ ナイズル武器の潜在外しみたいなものがあって、それをやると
ジョブ専用WSが使えるようになるのだが、
階層記録が多いほど外すのが楽になる。
ちなみに、階層の記録は1層から順番にやらないとダメ。

はたと気付いて、今度は1層~5層のシャウトに乗って。
6層~10層を、先週あたりに参加してクリア。

 ぺ・さん のシャウトは、11層~15層

参加させて下さい!!

 NoMapエリアでシーフやって迷子になると悲しいことになるので、
参加は常に詩人だったりします。
今回も、詩人で参加。
ごめんなさいね、へたれで。

 で、人数が集まり、アサルトを受けて、いざいざナイズル島。

内容は省略。

クリアしまして、次、そのままのメンバーで16層~20層へ突入することになりました。
 20層ってーのは、NM層と言われる場所でしてね。
20・40・60・80・100層で、それぞれデカいNMさんがおりまして、
倒すと、運が良ければそれぞれ、
足・脚・手・胴・頭装備がドロップするらしいのでございます。
出る装備はデナリ・アスカル・ゴリアード装束の内どれか。

あろの希望は
エナリ
デナリ装束です。
全員の希望を見てみたところ、デナリ希望はあろひとり。
ドロップすれば取得確定でございます。

そこ、展開読めたとか言わないように(ノ∀`)


16~19層をクリアして、いよいよ20層へ。
 アダマンタスっていう名前のでっかい亀さんがいらっしゃいました・・・。
硬そうだなーと思い、残り時間も少なかったので、

ソウルボイス&メヌマーチ

※ こーいう時でもないとソウルボイス ( 詩人の2時間アビ ) 使わないって説も。

勝ちました。

ドロップは・・・。

Adamantoiseは、ワイトスレイヤーを持っていた!
Adamantoiseは、デナリゲマッシュを持っていた!

デナリ・・・・?

Σ(゚Д゚ノ)ノ


なんと、ほんとに出ちゃいました。
そして、希望者わたしひとりなので、頂いちゃいました。

さらに。
ワイトスレイヤーなんですが、青専用のナイズル武器・・・。

 ぺ・さん 「 フリーロットで 」

じゃ・・・じゃあロットします。


強運・悪運_a0056882_7493739.jpg
ってなわけで、青75用の装備をふたつもゲットとなりました。

 ナイズル武器の入手は初、デナリ装束は2つ目となりました。
デナリ装備、手はシーフにも嬉しい性能なので着てるんですが、
足のほうは、シーフでは履かないな・・・。

今後、自分の該当する層のシャウトを聞いたら、すこーしずつ参加して、
シーフ用の武器とか、暗黒・ナイト用の武器とかも欲しいところです・・・。

 強運なのか、悪運なのか・・・。
いや、こっちで運を使ってるから、ラーニングが不調なのか・・・?
by aroam | 2008-11-10 08:07 | FFXI
<< 081110 迷惑RMTメッセージ ページトップ 呪文?2 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ