人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 20日                    
うふふのふ(*'ー'*) ナイト終了・詩人開始
 『 神器 』 クエスト、シ暗白と終わったので、次はナイトの片手剣。
フェローさんと一緒にバグ狩りです。
時折出来る闇が嬉しいなーと思いつつも、実はソロでTP100%即撃ちでやるのとペースはあまり変わりません・・・(苦笑)。



 

ロイエー


 このロイエってWSなんですが、敵対心が影響してダメージが出るそうで。
きちんとタゲとってれば700前後のダメージがすぱっと入るようなので、今後のナイトの主力WSってことでいいかも知れないですねぇ。
ソロだと敵対心独り占めだしね! ( その論点はどうかと )

エフェクトはこんな感じ。
また夜に撮影しちゃったよ・・・
うふふのふ(*\'ー\'*) ナイト終了・詩人開始_a0056882_903444.jpg
玉が出来て、それを割ってぱりーん・・・みたいな感じ。

・・・ま、覚えてる人、多いので、割と見慣れてますよね・・・。

これであろも 『 ナイト : ロイエ◎ 』 になったわけですなー。
よしよし。

レディバグの翅でお小遣いをちょちょっと貰いまして。


 残るは、詩人。
狩人もあるんだけどさ・・・


攻撃力が今までのジョブに比べて格段に低いので、無理しないようにしよう。
( レディバグ族はそこそこ強め。アムネジアもあるし )


弱いとこ弱いとこ・・・

・・・クフタル?カニ?

人が多いのを承知で、潜在消しのメッカへ。

 保険のためにサポは白にして。
かける歌は、ピーアン5 ( 5/3sec HP回復 総量200 ) と、マーチ。
カニさんにはエレジーでスロウ効果をかけてっと。

あ、ついでだから、全部弦楽器で歌って、スキル上げもしよう♪
( 敵にかける歌ではもう上がらないけど、味方歌なら上がる可能性有り )

マクロを使うと楽器変更は勿論、光杖・土杖と持ち替えになってしまって、
短剣が外れて潜在消しにならなくなってしまうので、

歌ALL手打ち。
咄嗟のララバイとかは、かなり無理なんだぜ!あははは!


殲滅速度は、よその人が2~3体倒す間に、あろ詩人は1体倒せるかどうかというスピードです。
カニ1体につき、4回くらい、WS撃てます。おおよそ、5分で1体。
・・・ってことは、テリガンのカニだとどんだけかかるんだろ


周囲に沸いたところで、よその方がぱぱっと掃除して行くからダイジョブさーなんて思って
カニ銀座のど真ん中でやっていたら
周囲に連続で3体くらい沸いて囲まれちゃって
そーいう時に限って、誰も来なくて
達ララ歌ってエリア逃げしました

まぁ・・・そーいうこともあるさ。

その後は、もーすこし周囲に気を遣いながらやりましたけどね。

 で、クフタル。さすがはメッカって感じで、フェローを連れたひとが

たくさん。

四神装備のサポ忍詩人さんとかもちらほら見かけました。
・・・見た目が前衛ですね・・・。
四神装備なんて前衛ちっくな装備は持ってませんので、あろ詩人は、ヘイスト装備。
頑張って購入したシャイル胴&ワラーラターバン&スウィフトベルト
シャイルも四神装備も、着てる人増えたよね。

スルーしてましたが、詩人の武器は、短剣です。
うふふのふ(*\'ー\'*) ナイト終了・詩人開始_a0056882_9422533.jpg
カギカギ型短剣。
見た目、いいなぁ(*'ー'*)
覚えるWSの方は・・・覚えたところで絶対使わないよな・・・と判ってはいるものの、
コレクター魂で頑張るのです。
それを言うと、やはり狩人もやらなくちゃダメか?w


 そうそう。フェローなんですが。
出すと、殲滅が早くなるばかりでタゲも取られてしまうのが予想されるので、
呼ばないことにしました。
( TP貯めは、自分の攻撃プラス、カニからの被弾によるものも大きいので・・・ )

ソロでこつこつ、昨晩終了時点で170ポイントまでいきました。
今日は旦那が家にいるのでログインはほとんど出来ないかな?
ま、明日にはなんとか終わるでしょうー。
by aroam | 2008-12-20 09:57 | FFXI
<< お部屋の模様変え(*'... ページトップ うふふのふ(*'ー&#... >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ