人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 06日                    
思い出したように鍛冶とか
 長期化すると思われたサルタ(S)滞在があっさり・・・マムークで幕を閉じまして。
ログインして

 「 あー・・・えーっと、何するかな 」

と、途方に暮れました。
 レベル上げたら?とも思ったんですけど。



 

ここから。


 青上げをするとなると、装備品とか総チェック&新調とかが入ってきてごたごたと物が増えそうな予感がしたので、その前に・・・。

鍛冶上げを。

 鍛冶よりも
   家事を上げろと
       われに言い


なんて、一句捻り出してみたりしつつ、合成サイトでレシピ探し。

 主に使うサイトはこちら。 『 GoblinClub情報局 FFXI 』。
錬金の納品やってた際にもかなりお世話になりました。
こちらのサイトは、各合成レシピのページを開くと、材料やアイテムに全てリンクが貼ってあり、それを使うレシピや分解など、その他詳細な情報を見られるので、非常に便利なのです。

鍛冶31なので、その周辺を見ると、ミスリル・アイアン・スチールインゴットを使うレシピが多い。
んー・・・どれがいいのだ。


 先人の知恵を借りようと、鍛冶・スキル上げ などで検索をかけてみますと
「 錆びた系を磨け 」
というものが多い・・・。

いま、釣りの仕様がアレだから、微妙に釣りにくい気が・・・。
( しかも今、釣り竿人に貸してるしなぁ・・・ )
昔は、釣って磨いて店売りすれば超黒字で素敵だったわけですが、
今はクリスタル代で赤字が出そうですし・・・。
競売での出品も少ない状況だしね・・・。

いや、黒字じゃないからやらない、というわけではなくて、
連続で合成してがーっとスキル上げ出来ないのは・・・という理由ですよ?

釣りは却下。


 で、思いっきり赤字だけども材料が競売に出ている ( 在庫が多めにある ) もので・・・と調べて調べて・・・。

ミスリルインゴット1個とチェスナット材1個に炎クリを当てて、ミスリルナイフ作成。
 勿論、以前とってきたハンマーも装備してヽ(´∇`)ノ


そのあと、 アイアン板2個+ホリー材、炎クリで タージェ作成。

鍛冶、31.0 → 34.3 になりました。

所持金が また さっくり減ってますね・・・。
こないだまで彫金を上げていたせいか、金銭感覚がオカシイままで、材料をがつがつ購入する癖がついちゃってます・・・。
・・・ギルをかけない、素敵合成がポリシーのあろあむなのに・・・。

だって・・・
だってさ!

彫金と鍛冶は
敵を殴っても
材料集めにならないんだもん!

※落とすのもいるけど限られてるし・・・

採掘、苦手なんです・・・
なんでかって?

『 迷子王 』 の真価発揮になるからです・・・

 「 ・・・釣りした方がこの大赤字は回避できたんじゃねぇ? 」

 「 我に返ったら負けだ。ふり返るな 」

 購入した材料を一区切り合成終わったところで、一休み。
まだ整理出来るものないかなーとモグ金庫・倉庫を眺めていましたら、
ちょっと前に参加したナイズルで貰った
ボルトベルト ストック:ブロンズボルト Lv1~ 戦暗狩
  <12/12 0:30[1:00:00 0:30]>
一回使用でブロンズボルト99本が出てくる
こんなものが。
・・・せっかくだから使おうかしら。

・・・うん。

・・・狩人でカンパニエでも行って、経験値を稼ごうかしら。
※ ちょっと死んだ位ではレベルが落ちない程度の経験値はあるけど
なんとなく、『 満タン 』 にしたい・・・。

満タンとまではいかなくても、99×12本のボルト分は撃って遊ぼう。
ボルトならば、オティヌスボウがあるしね!

 微妙に支離滅裂で思いつきで動く感じですが、
そのへんは突っ込まないように。

 「 タダの矢弾は気が楽だわー 」
思い出したように鍛冶とか_a0056882_74159100.jpg
なんて考えながら遊んでおりますと
茹でカニ・・・ではなく、
ツノツノ装備のナイトHさん

(*´¬`*)潤い潤い。

あぁ、ナイトなのかぁ。
シーフで来てれば渾身のだまし討ちしたのに・・・。

※あろのだまし討ちは愛情表現。
 素敵なナイトさんほど、
 がっつりだまし入れたい。


無意識に、背後に回り込んでいたり。 ( 本当 )

んで、ちくちくさくさくやって遊んでまして、
たまたま出会った、オークの大きな機械。
トラさんを放って、拠点を攻撃させるヤツなんですが。
思い出したように鍛冶とか_a0056882_7553896.jpg

トラさんが首輪してた。
あぁ、飼われてるんだ。
きっとオークさんが世話してるんだ。
ってことは、このデカい機械は
お散歩用のキャリーバッグ
なのかしら。
エサあげて、ブラッシングとかして、しつけして、おやつねだられたり甘えたり、
デジカメで写真撮って 「 ウチのコ、可愛いでしょー 」 なんて言ってるオークさんも
居るに違いない。

・・・もふもふ毛皮に顔埋めて寝たりするんだろうな・・・。いいなぁ・・・。

 そんな妄想をしつつ、そのトラさんをばっしばし叩いてましたけどね?ヽ(゜∀゜)ノ
タダの矢弾を使ってカンパニエ参加して、勲章も維持!
さぁて、今日も家事片付けて撃ってくるかぁー!

お正月明け、皆さんもばしっと目を覚ませて気合いいれましょー!
by aroam | 2009-01-06 08:04 | FFXI
<< 正月早々乱暴な ページトップ 怪人への四十三歩 コンプリート! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ