人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 10日                    
直伝
 先日、テリガンでNMを倒したので、弓のWSNMの最後の報告に行き、イベントを見て、【 エンピリアルアロー 】 を習得してきました。

今まで、数々のWSNMクエストをやってきた私ですが、一番、納得するクエストでした。

以下、イベントのセリフと画像を貼っているので、楽しみに取っておきたいから見たくないわ!って方はご注意下さい。



 

族長(*'ー'*)


若木 - From Saplings Grow
弓のWSNMクエストは、ウィン森の区、ミスラの族長様。
 狩人のAFクエストでもお世話になってますし、狩人といえば、族長と縁があるわけで。
アルタナエリアのウィン(S)連続クエストの中では、現役で活躍するお姿が見られるわけで。

 クエストを受けたのは、2008年12月23日。
狩人の神器クエストをやり、勢いで射撃のWSNMをこなしたあと、さらに勢いで弓のWSNMに手を出したのでございます。
 そんな、イキオイだけでやってきたタルタルにも、族長はしっとりと語りかけてくれます。

Perih Vashai : ……ふむ。若き弓使いよ。見えるようになってきたか?

あろ : ?

Perih Vashai : その身の在るべき場、狩るべき時、射るべき的(まと)を。

あろ : えーっと、なんとなく?

Perih Vashai : しかし時に、迷いはないか?
  おまえの弓が、おまえを裏切るはその迷いのせい。


あろ : いいところで矢がスカるのは自分の迷いのせいってことですか…

Perih Vashai : この若き弓を持っていけ。
  若き弓は、若木と同じ。おまえの迷いを嵐と感じおまえの迷いに激しく応える。


あろ : (*`・ω・´*)は…はい!族長!

Perih Vashai : さぁ、若き弓使いよ。
  たくさんの風を越え、たくさんの夢を見よ。
  若木が巨木へと育ち、その応えなくなるまで。


弓のスカりやすさを、己の迷いの所為だと諭し、弓と共に鍛錬せよと・・・・そういう事ですね。
アタシ頑張ります!

そうかそうかー。
ここぞという時にスカるもんねぇ・・・弓。
なにしろ2時間アビリティすら、スカる可能性あるもんねぇ・・・。


 で、26日に、潜在外しは終了。
ウィンで弓を返し、次はテリガンのNMを。
直伝_a0056882_730443.jpg
年が明けた1月8日、LSメンバーに手伝ってもらって、NM撃破し、
昨日、再び族長にお会いして、習得となりました。

SSクリックで2倍の大きさに。
ぎりぎり文字読めます。

なんていうのかな、これこそ!って感じがしましたよ。
 ウェライの剣 ( 技 ) を継ぐことができるだろう……とか伝言ゲームでべらべらしゃべった挙げ句に、違うなぁとか言い放ち、
 (潜在消ししてNM倒して) もう ねぇちゃんの中にも、新しい技は、生まれたんじゃない? 」 
とかほざきおったバスの小生意気なガルガを、私は忘れないぞ・・・・。

片手剣なんて、某人と某王子との関係を生暖かい目で見守るイベントだった事しか印象に残ってないしな・・・。

短剣なんて、新WSに対抗するための新しいのを考えたいから対戦相手が欲しい→あんた覚えてみない?ちょっと修行しなよ・・・で頑張って戻ると
( 以下、ログコピペ )

Jakoh Wahcondalo : ああ、帰ってきたか。
  よく倒したね。おまえの戦いぶり、じっくり見せてもらったよ。


あろ : グスタフまで来て見てたの?!

Jakoh Wahcondalo : おまえくらい強ければ、
  あたしの新しい技を使いこなすことができるだろ。
  ほら、手とり足とり教えてやるから、こっちに来なよ。


あろ : 直伝と言えば直伝なんだけどさ・・・

Jakoh Wahcondalo : どうだ、いい技だろ。
  自分で言うのもなんだけど、あたしってやるねぇ。どうだい、惚れ直しただろ?


あろ : すごく乱暴な教え方された気がするんですけど

Jakoh Wahcondalo : ……あ、そうそう、それを避ける技も、ちゃんと思いついたんだよ。
  でも対戦は、悪いけどお預けさ。

Jakoh Wahcondalo : 実はね、どう考えてもその新しい技を100%避けるには、
  技を放つ前に相手を殺しちゃうしかないんだよね。


あろ : それだけ、自分の新WSがすごいんだぜ?って事ですか・・・

Jakoh Wahcondalo : ふふふ、いくらあたしにでも殺されたくはないだろ?

あろ : 遠慮します。

同じミスラの、同じ直伝なのに、なんでしょう、この差はっ。


 ともあれ、あろあむの持つ75レベルジョブ、シ暗ナ白黒詩狩 で覚えられるWSNMは全部揃ったかな。
( 短剣・片手剣・両手剣・片手斧・両手斧・両手鎌・弓術・射撃・片手棍・両手棍 )

そのほかのやつは、特定のジョブを上げないと習得できないので。
( 格闘・両手槍・片手刀・両手刀 )

覚えられるはずのもので覚えてないものという論点で言えば、黒のミシックWSがまだですが、肝心の武器取得をしていないので・・・。


つくづく、コレクターなんだな・・・私。
by aroam | 2009-01-10 08:07 | FFXI
<< ひっそりと4系精霊 ページトップ 今年もまったりと殴り歩きます >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ