人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 28日                    
どんだけ狩れば?
 100である錬金術、以外の合成スキルを60にしよう計画。
現在、鍛冶です。
釣りスキルは見ないようにお願いします
トカゲを狩ったりゴブ狩ったり(関係ない)競売やギルドで材料を購入したりして、47.2まで上がりました。

ある程度上がったら、自分で立てたスキル上げ計画表も、見直しをします。
見直した結果、これが安価に出来そう!というものを発見。



 

コレなんてどうですか。


 目をつけたのは、『 クゥダフの背甲・雷分解でスキル51まで 』 コース。

これ、いいんじゃない?

だって、クゥダフの背甲、クゥダフさんのドロップでしょ。
シーフで取ってこれるじゃない。
そしたら、材料費は、タダみたいなもんでしょ。
タダどころか、お小遣いまでくれるでしょ。
 クリスタルは、雷エレさん殴ってくればいいしね!

 よしよし。
シーフで、攻撃重視の装備して、背甲をドロップするアメジストクゥダフさんを探しに。

・・・というかね。
アメジストクゥダフさんといえば、一番弱いクラスのカメさんですよ。

いやしかし、ここで南グスタや北グスタで探しても、低レベル上げする人の邪魔だし、
何より、探すのが大変ですからね。

れっつ♪
パルブロ鉱山

ここなら、一番弱いカメさんがわんさといます。
リンクしたってどうってことないし、乱獲出来ます。

最初、普通に殴り歩いていたんだが、8割、ブーメランだけで倒せることが判明。
 あと、集めてサイクロンを撃てば一掃。


アメジストさんだけを狩っていても涸れてしまうので、他のカメさんも倒して歩いて、
背甲以外にも、甲羅の盾やクゥダフ人形、低レベル装備だの、低レベル魔法だの、
いっぱいドロップします。

 カバンをいっぱいにしてバストゥークに戻り、背甲以外をぱぱっと店売り。
雷クリスタルは、ウィンの倉庫さんが貯めていたのを送ってもらって。
さ、スキル上げしますかねー。

ばりばりばり・・・ぱりーん。

・・・あぁ、トレイニーハンマー装備するの忘れてた。
トレイニーハンマー
   Rare Ex D1 隔324 潜在能力:鍛冶スキル+1 Lv1~ All Jobs
   過去世界クエスト”バストゥーク:鍛冶の響き
   潜在能力発動条件 …鍛冶スキル60未満


ばりばりばり・・・ぱりーん。

・・・あれか、分解はもともと割れやすいから、合成サポートつけたほうがいいか。

バスの鍛冶ギルド、ほぼ初めて利用します ( 普段サンドの鍛冶ギルド行くから )。

 あろ 「 サポート頼むぜー 」

 NPC 「 まあ、一通りは教わってるから、いいぜ。
          目を閉じてぇ……、よしっ、
          舌出してぇ…… 」

鍛冶スキルがわずかに上昇した。

舌?!


不安になり、もうひとりの合成サポートのにーちゃんに声をかけたところ、

 NPC 「 合点だ。
          んじゃ、目を閉じてください……。 」

鍛冶スキルがわずかに上昇した。

目、目閉じるだけだよね・・・。
合成スキルのサポートは、目を閉じて・・・と言われることが大半だと思うのだが、
( 全箇所確かめたわけじゃないけど )

舌ってなんだ。

すげーえげつないというかエロくさくないか・・・?


しかし。
上級じゃない、普通のサポートは2人いるうちのどちらに頼んでも
上がるスキルは同じはずなんだが。

 こっちのにーちゃんだと、合成成功するのに
 こっちのにーちゃんだと、全部失敗した・・・。

偶然にしては・・・かなりイヤ過ぎなんだが。
こーいうのは、験を担ぐというか、ちょっとした偶然でも利用したいというか。

仕方なく・・・ こっちのにーちゃんからサポートを受けてました。


 もともと、分解はスキルが上がりづらいのは知ってた。
知っていたさ。
でも、
20個分解して、0.1も上がらないと・・・。
かなり目眩がする。

割れるのは、いい。
割れる場合でも、スキル上昇判定は行われているから。
割れて、背甲が吹き飛んだっていいさ。
どうせタダだし。 ( 競売で購入すると、1個1000ギルだけどね )


いやしかしだよ?
あまりにも、上がらない。

このままパルブロ通いを続けるか、
諦めて別なレシピでスキルを上げるか・・・。


鍛冶上げ経験者さん、47.2まで上がってるんですけど、
オススメレシピあれば教えて下さいませ・・・。
ミスリルクローで48まできっちり上げた方がいいのかなぁ

背甲狩り、一応、あと数回は行って試してみようかとは思ってます(´д`)
これで突っ走れるようなら、現地分解しながらがしがし上げたいんだけどねぇ。
by aroam | 2009-01-28 09:39 | FFXI
<< どんだけ狩れば?2 ページトップ LS更新準備しております >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ