人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 05日                    
気分だけでもエコに
気分だけでもエコに_a0056882_9433474.jpg昨年末から設置しておりましたブログパーツ、gremz。
( 携帯の方は見れませんよね、ごめんなさい )
ブログ記事を書くことで木が生長し、大人の木に成長すると植林が行われるというもの。
 >>詳細は コチラで 『 gremz 』

本文中の単語などの要素で、木の見た目に変化が生じ、色んな形に成長するそうです。

今朝、みたら大人の木に成長しておりました。
ヽ(´∇`)ノまた随分とシンプルな木に・・・(苦笑)

自分の手で植林するわけではないけれど、ちょっとだけ、貢献した気分。( 毎日ブログを書くためのPCの電気量とか発熱とか考えると、ほんとうにエコになっているのかは判りませんが・・・何もしないでただブログだけ書くよりは、ちょっといいかな?って位です )

 普段、エコバッグとゴミ分別くらいしか 『 エコっぽい行動 』 ってしてないので・・・ほんのちょっとなんだけど、嬉しくなりました。
by aroam | 2009-04-05 10:06 | Daily
<< 地道にやれば・・・多分。 ページトップ 地道にやれば3日くらいで? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ