人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 11日                    
計画的停滞
 ちょっと前に、モンクが34レベルになりました、あろあむです。
昨日、踊り子も34レベルになりました。

 デルクフ1階で巨人・コウモリを食べていたら、デルクフ認証キー変換目的と思われる人がたくさん通過しておりました。
立ち止まってこちらを心配そうに眺め、プロシェルをくれた方も(´―`)
ありがとうございました。

モンク・踊り子同時上げ計画でやってきた訳ですが、そろそろ袂を分かつ時期のようです。



 

レベルが上がると


 最初は、踊りモ、モ踊りで相性ばっちりだったのですが、
踊りモの方が、 限界 が来ました。

格闘より、短剣2刀流の方がいい、という切り替え地点です。
厳密にこのレベル!という断言は出来ませんが、20台後半~30レベルですかね。

他ジョブで格闘・短剣にメリットポイントが振ってあるかどうかでも変わってきますね。
きっと。
あろあむは短剣に多少振ってあるので、28レベルには短剣2刀流に切り替えました。

倒す速度は格闘より落ちるんですが、
攻撃の命中だとかに、なんとなく差が出てきたと感じたのが、このへんのレベルでした。
踊り子は、命中で攻撃を当てて、TPを貯めてナンボのジョブなので、
攻撃力よりも、命中を重視していかなくてはいけません。


 ちなみに、モ踊りの方は、ソロで殴り歩く分には、もう少し頑張れそうな感じです。


 サポモからサポ忍に変わった、踊り子。
命中重視とは言うものの、装備品に関しては、特にコレといったものがありません。
踊り子実装時、CHR重視という話も聞いたんですが、実際にはケアルワルツの回復量が気持ち程度増えるだけみたいですし。

それで、踊り子先輩達に相談して達した、あろあむの結論。

回避装備
いいんじゃね?
(´―`)


命中の効果がついてる装備品があれば、それを使うとして、
それ以外の部位に関しては、

いつもの

で、いいっていう結論に。

・・・なんか、でじゃぶー
※ いつもの = 回避万歳

ソロの時は命中&回避装備で、
PTの時は命中&攻撃UP装備という感じみたいですね。

 さてそれで、34以降は、モンクの装備品の方が、変化が激しい感じでございます。
34~40にかけての、3点セット。
手:落人の篭手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5 Lv34~
足:風魔の脚絆 防7 ヘイスト+3% Lv39~
胴:柔術着 防27 命中+4 Lv40~
モ忍侍の3ジョブは高い確率で装備してますよね。

どれも素敵性能ですが、素敵性能な分、競売ではそこそこの価格で取引されておりますので、今後真剣にモンクを上げるかどうかという点も踏まえつつ、考えなくてはいけませんよね。


装備品が攻撃に特化していき、恐らくこれから強くなっていくだろうモンクと、
TP消費の踊りに重きを置くために攻撃力という点では劣っていく踊り子。

多分、このへんが同時上げの限界かも知れません。( 共通装備品という面でね )

 最短で見て 5月31日~6月16日の間、1キャラ10スロットの圧迫が予定されているので

( モグボナンザ
  購入期間が5月16日~31日で、発表&賞品引き渡し開始が6月16日 )

今時期に装備品を増やすのは、ちょっと危険。

そんなわけで、モンクのレベル上げは一時中断し、6月後半に再開予定とします。
踊り子の方は、サポレベルまでならそのままの装備でじわーっと上げられそうなので、ソロでこつこつ続行すると思います。

内心、ボナンザ圧迫期間に、
シ / 踊 とかでボヤに籠もって受け流しのスキル上げなんてどうだろうとか考えてたり。
素直にサポ忍で頑張った方がいいのかなぁ?



・・・LS内、踊り子だらけになってきてる感じもしますけども、
twinkle Dancers とかにはしませんからね?
  


ちょっとしたオマケ。

週刊誌メーカー
毎度お世話になってます、うそこメーカーさんです。

計画的停滞_a0056882_818331.jpg
注目は、ランキング。
あと、連載小説が激しく気になります。

グラビアは、N子さんでしょうかね?(笑) 全力ってなんだ。
by aroam | 2009-04-11 08:28 | FFXI
<< 楽しみたいのでお手伝い ページトップ 攻撃が痛いなら避ければいいじゃない >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ