人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 29日                    
GW進行
 マンガ家さんや小説家、出版業界で聞くことのある単語です。
ゴールデンウィーク進行。
出版会社さんが休みたいからマンガ家さん達が締め切りが前倒しになって泣くことかと思われがちですが、長期の連休を利用して印刷会社さんが機械のメンテをするため、マンガ家さん達の締め切りが前倒しになって泣くこと・・・という話を聞きました。

ゴールデンウィークなんですね。

 ウチは、旦那の仕事が、曜日も祝日も関係のないシフト制なので・・・
全く関係ありません。( 年末年始やお盆もありません・・・ )



 

ヴァナでもGW


 ウチと同じく、長期休暇なんて関係ない・ヒトが休みの時に働く仕事の方もおりますが、
やはり圧倒的に、休みな人の方が多いわけですよね。

ヴァナの場合、『 休みの日 』 は、人口が増えます。
そりゃーそうだよね、ゲームだもの。


 で、ワタクシ、リアルでもヴァナでも、人混みが苦手。
混み混み狩り場とか苦手だし、NM奪い合いなんて、冗談じゃない・゚・(ノ□`)・゚・
あろあむ、今やりたいこと
  • オズのNMさん ( 猿飛の脚絆 )
  • 受け流しスキル上げ ( ボヤのおなつよカニ )
・・・(´д`)・・・ダメだ・・・。

一応、モンクのレベル上げも 『 やりたい事 』 候補には入っているんですが、
39レベルになる前に猿飛の脚絆が欲しいですから、
どかーんと上げてしまうわけにもいかない。


で、オズのNMさんに対してライバルさんが来るのはもうどうしようもないので、
ボヤのカニ叩きの方に、工夫をしてみます。
28日は一応平日。人がほとんどいない間に、検証です。


 シーフ。 サポ、踊り子。
ホーネットニードル Rare Ex D16 隔150
   DEX+1 AGI+1 Lv48~ 赤シ吟狩忍
ウガレピ寺院:ビー族NM”Death from Above”
収納にしまいこんであった短剣を持ち出してみました。

どう工夫するのかと考えて、
少ないカニでも済むようにしよう
という発想に至りまして。

普段使っているブラオドルヒよりも若干早い程度ですが、与ダメージが格段に下がるため、カニさんを長持ちさせることが出来ます。


どうせなら、もっと速くしちゃおう。
 ってことで、シーフでは滅多にかぶらないワラーラターバン(ヘイスト+5%)。
( スウィフトベルトを現地に持っていくのを忘れました・・・ )

速く&弱くなって、耳とか首とか背とかの回避装備も外しまして・・・。


 予想以上の、カニの長持ちっぷりでした。

間隔短くしてドレインサンバでHP吸収になる分、どうかなーと思ってたのですが、
いやもうなんていうか・・・

短剣の弱さを
再確認
しました

普段、如何にブラオドルヒのお世話になって助かってるかという事ですね・・・。
( 盗賊ナイフのD28ですら、がくんと弱くなってるの実感するしね・・・ )
ブラオドルヒ Rare D26 隔178
   潜在能力:D33 Lv72~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学
   潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
   隠し性能 … 潜在能力:攻+16 命+5


間隔が短いところにトリプルアタックが混じったりすると、見た目は百烈状態なんですが、
カニのHPは全然削れていかないという・・・見た目マジック。
回避を下げているので被弾も増えまして、その分をケアルワルツで回復しようと思うとWSも撃ち控えてしまいますので、さらにカニ長持ち。


『 丁度 』 クラスの敵でも、倒すのに何分かかってるんだ状態。
『 おなつよ 』 だと、さらに時間がかかりまして。
あまりの時間のかかりっぷりに、 『 強そう 』 クラスには手を出せませんでした。


あ、肝心の 【 受け流し 】 スキル
221 になった、というログを確認できました。
えー・・・目標は、269。

GWが終わるまで籠もっても・・・届かないのは確実(ノ口`)


 そして、『 あろぐにおける一番のGWの障害 』 は、
記事にするネタが無いかも?
という事だったり。

洒落にならーん(ノ∀`)


 そうそう。やっと買いました。

RAINBOW(初回生産限定盤)(DVD付)

福原美穂 / SMR(SME)(M)

これは買いでしょ!

スコア:

カニを突きながら、エンドレス再生して、口ずさみながら。
あんまり歌詞カードを見てるとHP黄色くなるので、注意が必要ですが、
久しぶりに、声に出したくなる歌詞・曲だなーと思いました。
・・・眠気対策ってわけでは・・・わけでは、ない!

あと、発売してるのをこないだ本屋のポスターで気付きました。

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)

荒川 弘 / スクウェア・エニックス

・・・売り切れてました。
明日、札幌街中に出かけるので、見かけたら買おう・・・。
by aroam | 2009-04-29 08:24 | FFXI
<< 各地に出没中 ページトップ ・・・待ってた? >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ