人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 10日                    
モンク40の装備を準備
 モンク40といえば、白い道着の柔術着。
なんだか、白さを宣伝する洗濯洗剤の宣伝に出てきそうな装備です。
汗・泥汚れもスッキリ!みたいな
ダボイに行ってみたものの、釣り勝ち出来る気が全然しなかったため、おとなしく競売で購入しました。
・・・いやほら、小手とか脚絆とか狙ってる際に金策状態だったしね。

で、この装備なんですが、防御力のほかに、ついているのは命中+のみ。



 

れっつチャレンジ

柔術着 防27 命中+4 Lv40~ モ侍忍
これに対し、現在着ているのが
ワンダーカフタン T 防18 HP+36 STR+1 VIT+2 MND+1 Lv33~
防御力を除いて見ると、明らかに、タルタル種族装備のワンダーカフタンの方がいいように見えるんですけど(´・_・`)

うーん、でも、過去に見かけた樽モンクさん達も柔術着だったしなぁ。


 「 そんな貴女へのオススメはコレ! 」

フィールドオブヴァラー
特殊訓練の章
オーグメントアイテム化

 「 ・・・耐水+1とかついても、意味ないし・・・ 」
注 : 付与される効果はランダムです

 「 オズ籠もりで金策したでしょう 」

 「 いいのが付くまでやれと・・・ 」

 「 そうそう^^ 」

そんな脳内会議があったので、6日・7日、行きたいわーとひとり訴えていたわけなんですがね。
みんなでわーっとやりたかったのですが、
連休明けで仕事が押してる人が多かったようで・・・中止に。

うかうかしてるとモンクが40になる。
というか、節目である40にしてしまいたい。

LSとか、みんなで騒ぎながらやるのは楽しいけれど、
モンク用の柔術着だと、オーグメント化されたアイテムをその場で着て見せることが出来ないしなぁ・・・。
( さすがに、75レベルジョブがあるのにモンク39レベルとかでは参加しにくい・・・ )

 「 どうせ何回もやる事になるかもなんだから、ソロで行っちゃえ 」

 「 それもそうか 」

 という更なる脳内会議を終え、
9日、ソロで シ / 忍 で行ってきました。
前回は6人PTだったので、ちょっとどきどきです。

・・・とか言いつつ、しっかり勝ったんですがねヽ(´―`)ノ
以下、ログをまとめました。
あろ通常攻撃回数 : 27
あろ遠隔攻撃回数 : 3 (アシッド1・血2)
あろWS(ダンシングエッジ) : 1
あろ総与ダメージ量 : 2111
あろ空蝉詠唱回数 : 3(戦闘前含む)
あろ空蝉詠唱中断 : なし
あろ空蝉消費数 : 9
あろ受け流し回数 : 8
あろ被弾回数 : 4 (ダメージ量221)
NM通常攻撃回数 : 21
NMWS : 1 (鉛の歌)
・・・・。
えーっと。
お気づきになったでしょうか。
NMドラゴン・Kuliliちゃん、
攻撃のミス(あろの回避)がありません。

空蝉の消費と、受け流しログしかありませんでした。
最初、なんかログを消してるのかと思った位。
攻撃間隔が早いのは勿論のこと、彼の物理命中の高さが表れてます。
 通常攻撃のクリティカルでTP吸収なんてものもありました。
ここで、「 いまだに空蝉が全部消えてから貼ってる 」 というのがバレバレなんですが。
そのおかげで、TP吸収なんていうものを発見できたりしました。


そしてね、なんていいますか、もうね。

受け流し素敵。

Kuliliちゃんの攻撃の3分の1以上、受け流してます。

まだ221(+メリポで8)しかない受け流しスキルですが、
今後も頑張って上げようと思いました。


 さて。
目的の、柔術着オーグメント化で性能アップ作戦。
結 果
モンク40の装備を準備_a0056882_8141351.jpg
DEXとAGIが下がってるけど、VITが+2。
VITだけ見るなら、ワンダーカフタンと並びましたよ。
そして、初めて見た、『 レジストスタン 』 効果。
・・・有効かどうかはおいておいて。ちょっと嬉しい。

 「 予想外に実用的に 」

 「 コレでいいんじゃね? 」

という結論になりまして、柔術着性能アップ作戦、終了。

 あとはレベルを上げるだけさ!
U髭さんが送ってくれた大量の石つぶてをびしびし使い、ミザレオの羊・蜂。
最後のラストスパートは礼拝堂マラソン(料理レシピクエ:報酬ミラテテ)で。
ミラテテ入手経験値は1500~750のランダム。
見事、770を叩き出したあろあむです・・・。

モンク40の装備を準備_a0056882_8213718.jpg
なんとか、
レベル40 に。

早速着てみました。

ついでに、
腰装備 紫帯→茶帯に。

強くなった・・・気がする。
うん。

そういえば、AFクエストも発生しますね。
貰えるのは格闘武器なんですが、性能がイマイチぱっとしないので、入手即捨てになりそうですが・・・。

マイペースで頑張りますよぉー♪
by aroam | 2009-05-10 08:30 | FFXI
<< どっちもソロだけど ページトップ 常に気分転換してる気もするけど >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ