人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 05月 17日                    
怪人への・・・ラストスパート(手前)
 休み休みレベル上げをしていた感のある、青上げ。
ラーニングが辛いという言葉も多く頂いた上で、
「 ちょっとくらいツラい方がやり甲斐あってイイ(゜∀゜) 」
という、精神を発揮させつつ、今年の1月でラーニングを終了、
思えば、このラスト1が一番マゾかった(    )
以後、すっかり放置してました。



 

ガンバリマス(たまには)


 青72レベル。
ここ数日で、カンパニエだとか、木曜のLSイベントに青で行くとか、LSメンバの経験値稼ぎに便乗させて貰ったりしながら、経験値を重ねて参りました。
何日か前に73レベルになり、
いま、74レベルも目前になって参りました。

74になったら、ソロ行動能力が上がる(筈)なので、結構楽しみにしてます。


 LSメンバの経験値稼ぎに便乗する場合、大体がレベルシンクになるので、
青魔法のセットも、そのときどきで変更。

私の場合、スタン系1・削り系2・回復系1・リフレセット・弱体2~3・吸収系・・・と、おおよその優先順位を決めてセットしていきます。
青魔法の威力は、どのレベル帯でも、かなり強いので、
( 自分の物理攻撃に比べても、相当強いし・・・ )
どこまで魔法で削りを入れるか、というあたりをよく見極めながらの戦いです。

MPのままに欲望のままに撃ち込むと、確実にタゲを取るので。
MPのままに欲望のままに撃ち込むと、確実にMP足りなくなりますから。


うん、まぁ、その・・・
色々
ごめんなさい。


東アルテパのOPでやっていた際、
トレジャーカスケットでMP補給系が出る度に、
「 アロさんどうぞ^^ 」
と言って頂きまして。

しかも、言っているのが召喚士 C樽さん 。
涙出そうでした。ありがとうでした。ごめんなさいでした。

その分、攻撃力・削り能力という面で、頑張るんですけどね。


 そういえば、さぁ青で出歩こうかと、モグで準備をしていたら、TELLが来ました。

知らない人です。
以下、英語(英単語)で会話が行われたのですが、意訳してます。

英語さん 「 【 R.ブレス 】 と 【 フロストブレス 】 ラーニングに行かないかい? 」

あろ 「 私、もう持ってるよ 」

英語さん 「 覚えてない魔法は何かあるかい? 」 ← 

あろ 「 全部持ってるよ、ありがとうねー 」

青魔道士をサーチして、声かけまくっていたんでしょうか・・・。
それにしたって、覚えてない魔法を言ったら、じゃあソレもなんて言い出しそうな勢いでございました。
超いい人だアンタ!
時間帯からして、NA ( ノースアメリカ ) ではなく、
時差が0~1時間しかない オーストラリア ( 公式サポートなし ) か、
もしかしたら EU ( ヨーロッパ ) 圏の方だったかも知れません。
判りやすい短めの文章だったので、日本人と遊ぶのに慣れてるなという印象でした。
もしくは日本語が出来ない台湾系の方かも?

国はどうあれ、こういう方に巡り会うと、嬉しくなりますね。

「 他人に声をかけることを恥ずかしがらない 」 分だけ、
こういった 『 いい人 』 っぷりを発揮するのは、外国の方が多いですね(苦笑)。
確かに、私もこーいう事は全くしない。
ソロか、身内でなんとかしちゃうから・・・
 


 そんなこんなで、74レベルまで、あと2000を切りました。
せっかくなので経験値上昇指輪を使ってガンバリマス。
どうせまだ蝉2もないからイイヤとか思って、青 / 白 でコツコツ楽敵を苛めてますので、
見かけたら、
「 やっぱりソロなんだね・・・ 」
と、生暖かい目で見守って下さいませ・・・。
PT難しいです。身内か、NAPTくらいしか、行く気がしません ( おいおい・・・ )
蝉2を使えるようになったら、もうもう、ソロまっしぐらですしね!
by aroam | 2009-05-17 08:41 | FFXI
<< 麻痺に負けるな ( 1回戦 ) ページトップ 死んで検証 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ