人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 02日                    
これが普通
3時間敵を殴り続けて、0.1upで喜ぶ。
丸一日敵を殴り続けて、2回スキルアップログが見られたら、今日は良かったなぁと満足する。

・・・ 【 受け流し 】 スキル上げって、こんな感じなんですよね。



 


 シ / 忍 で、死人にならないようにカニと戦い続けるあろあむです。
ちなみに、いまだに空蝉枚数なんて数えちゃいないので、被弾も結構あります。

( おなつよ以下の敵にはシグネット効果で防御力と回避のボーナスがつきますが、
  つよ相手だと途端に苦しくなります。・・・えぇ痛いですとも )

シーフ ・ サポ忍の場合、回復手段はブラッディボルト ( HP回復の追加効果 ) のみですので、ボルトが当たってくれないと、かつかつ削られてしまったりして、スリル満点です。
( 空蝉貫通の 『 バブルシャワー 』 が連続で来るとかなり痛い・・・ )

 治癒タイプにしたフェローさんを出して回復してもらうんだぜ!
・・・という目論みも、実は微妙な事が判明しました。
( 受け流しスキル上げなので、スロウとかパライズを敵さんに入れられてしまうと・・・迷惑 )
MPがあっという間に枯渇するので、1戦ごとにヒーリングですし。
ちなみに、ウチのフェローさんは70レベルなので、
『 経験値を稼がしてあげなくちゃヽ(´―`)ノ 』 というモチベーションも無いです。
自分の経験値下がるしね・・・フェローさん居ると。

 そんなわけで、やっぱり、回復手段はボルト頼み。
ここで、回避を下げるためにAGI装備を外すと頼みの綱がスカスカになるので、
耳以外は通常の装備を着ることにしました。
耳だけはコレを両耳に。
 スパイクイヤリング 攻+5 回避-5 Lv55~ All Jobs
普段は回避+の耳装備をつけてます

・・・そのうち、モンクのレベルが上がってきたら、
「 コレつけて 【 ガード 】 スキル上げだぜいぇい 」
とか言い出すんだろうな・・・自分。



 そんな感じで、最初の準備段階よりもかなり 『 本気で戦う 』 風になっておりますです。

で、昨晩は、 C樽さんと一緒にカニを殴ってました。
両手棍スキル上げとの事でしたので。
えぇ、間隔が長くてそれほど強くない両手棍で、ダブルアタックとかついていない白魔道士のC樽さんでしたので。 ( 前衛ジョブはタゲ取られるので一緒に出来ません )
HP回復だけでなく、ヘイストもかけて頂いて・・・感謝!
空蝉壱詠唱の時にフラッシュなんていう、非常にありがたい心遣いも頂きまして。
魔法撃ってると肝心の両手棍スキル上げが滞るのに・・・。
 ありがとうございました。


 受け流しは、昨日3時間位で、1回、upログが見られたので満足です。
コツコツと経験値も貯まってます。
昨晩23時に一旦街へ引き揚げ、カバンを整理して、ついでに空蝉の触媒を購入。
また気合いを入れてカニカニ祭りを続行ですヽ(´―`)ノ

・・・さ、今朝はなんとか起きれたことだし、ぱぱっと家事を片付けてカニカニしようっと。
by aroam | 2009-06-02 07:37 | FFXI
<< 耐えきれなくて ページトップ 妄想と現実のスキル差 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ