人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 03日                    
55が楽しみ
 モンク上げを、ソロでコツコツ進めております。



 

ソロで気軽に


 ミザレオの蜂やブガード、ザルカバードの骨などを殴ったりして経験値を重ね、
51レベルになってからは、東ロンフォール(S)のレディバグさんを殴っております。

勿論、サポ踊り子でドレインサンバを踊ってます。
それだけだと回復が全然追いつかないので、
ピクシーさんに回復して貰ってます。

モンクのアビリティ : チャクラ ( VIT×2のHP回復 ) や、
ケアルワルツ ( TP消費でHP回復 ) は、
ピクシーさんが周辺に居ない時に使う感じです。

 ・・・えーと。
それで回復が間に合うって意味でもないんですけどね。

死なない程度でいいや&TPはWS撃つのに使うから踊りでの消費は最小限

という感じです。

なので、時折、HPが100を切りそうな位減ったりもしますけども。

 レディバグさん、昼間のみアクティブ&ちょっと強い・・・という性質を持っているので、
昼間は数体に絡まれないように慎重に、
夜間はバグさんがいっぱい居る場所でボコ殴り。

 ここ、骨さんも沸きまして、表示は 『 楽 』 なんですけど、51の時で、もう既に 『 絡まない楽敵 』 だった気がします。( この狩り場来てすぐ52に上がったので、51だと個体によるかも知れません )
  レディバグさんには、がんがん絡まれますけどね!

アビリティが使えなくなる、アムネジア状態にされるWSを時折使ってくるのですが、
( チャクラもケアルワルツもドレインサンバもためるも使えなく・・・ )
TPそのものをゼロにするコリブリよりも楽に倒せます(*'ー'*)

しかも、レディバグ族はジョブがシーフ扱いでトリプルアタックもあるので手数が多くて、ガードスキルもがんがん上がる。

素敵。

複数回クエである >>これ も出来るので、
経験値が入らなくなるまでは、ここで粘ろうかと思ってます。

 ちなみに、現在のモンク装備ですが、
例のブツ(回避-10) と一緒に回避アップの装備を身につけています。
姫帝羽虫髪飾り(回避+10)
ドッジイヤリング(回避+3 ふたつ)
バットケープ(回避+5)
プラスマイナスすると、回避の方が高いのですが、
これは、
ある程度の回避も確保しないと死んじゃうから
なのですよね。
受け流しスキル上げの時に学習しました。


 うん、回避。
現在、54レベルのあろモンク。

55になると、コレがあります。

スパイクイヤリング 攻+5 回避-5 Lv55~ All Jobs

ちょっとどきどきしますけど、楽しみです。

56になったら、頭もAFにして、さらに回避装備を外しますしね!
( ちなみに、AF・・・52足、54手に関してはヤグNMさんに貰った装備をつけてるので着ていないのですが・・・イラナイままでいいんだろうか? )




 なんだかこのまま、75までソロで上げきってしまいそうな予感がしてきました。
by aroam | 2009-07-03 09:04 | FFXI
<< タルでもモンクなら ページトップ ほんとに出るんだ! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ