人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 10日                    
今頃?!気付くの遅!
 7月9日に発表になった、ジョブ調整その2
( その1は、忍者に関する調整 )

ちなみに、バージョンアップは7月21日だそうです。



 


サークル系アビリティの調整
サークル系アビリティは使用間隔の長さに対し効果が実感しづらく、使いどころが難しいとされてきました。そこで、それぞれの特長を生かしながら、その効果を実感できるようにし、実用性を高める方向で調整を予定しています。

対象となるのは以下のサークル系アビリティです。
ホーリーサークル/アルケインサークル/護摩の守護円/エンシェントサークル/K.インスティンクト


サークル系アビって・・・

・・・・今頃?!

次のオンラインFFも発表になり、イレブンもそう先が長くないのが予想されるこの状況下で、そんな調整イラネェよとか思わないでもないが。


戦闘スキル・魔法スキルの上昇確率調整
レベルシンクやフィールド・オブ・ヴァラーなどの導入により、低レベル帯~中レベル帯におけるレベルアップのスピードは、以前と比べて早くなりました。その結果、レベルアップのスピードに戦闘スキル・魔法スキルの上昇が追いつかないという状況も見られます。

そのような状況を鑑みて、戦闘スキル・魔法スキルがレベルアップのスピードに合わせて上がりやすくなるように低レベル帯~中レベル帯を中心に各スキル上昇確率の調整を行う予定です。


・・・普通にレベル上げする人にとっては、どうでもいい調整ですが・・・

ヴァラーはともかく、
レベルシンクで低レベルのひとと一緒に経験値を稼いでばかり・・・という人には、
何の助けにもならないですけどね^^



更に、

『 レベル帯~レベル帯を中心に 』

ってことなので、高レベルのひとには関係ないんですね。
60以上とかだと、調整の入らないとこなんでしょうね・・・。
60以上だと、みんなカンパニエで経験値稼いじゃうから全くスキルが上がらなくなるしねぇ。
( 武器や魔法のスキルもそうだが、プレイヤースキルも全く上がらなくなりますよね! )

・・・それよりも、受け流し含む防御系のスキルアップ調整するとか、
発動発生率の影響能力値とかがもしあるなら、公表してくれませんかね・・・(ノ口`)
 


青魔法の追加
ラーニング可能な青魔法が2つ追加される予定です。

そうですか、新モンスですか。過去・北方エリアで。

 まぁでも、どんなに使えない青魔法でも、最初はみんなラーニングに押しかけるだろうから・・・私が覚えに逝けるのは大分先になるかな。


 ・・・そういえば、追加シナリオ第二弾の購入が始まってますが、
誰も話題にしない
あたりに、みんな、あの白いアンチクショウの言う事には興味ナシって感じが見て取れます。
・・・銀河祭(七夕イベント)なんて、今年、やってる人を一度も見ませんでしたしね・・・。

 あと、こないだ 『 今年1月、グッズに関するアンケートを公式で実施したけど新しいグッズ情報はまだ出てこないですねぇ・・・。 』 って記事に書いたんですが、
超有名なマイケルサイトさんの記事で・・・
「 FF11プレーヤで自営業の人は実は多いのか!?
& あの公式アンケートの結果・・・? 」



フィギュアが出るかもって話です。
見た目、出来は良さそうですな。
っていうか、記事の日付、私の方が後じゃん・・・
  気付いてなかったんですよぅ・・・


グッズの案を募集をした件については・・・どうなってるんだろうなぁ。
by aroam | 2009-07-10 10:07 | FFXI
<< オレンジ完成 ページトップ もうすぐフル・オレンジ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ