人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 24日                    
挨拶と特訓その2
 木曜日はLS活動の日。
そんな取り決めをしたのは、前リーダーであるが、
まぁ週1くらいはみんなで集まって楽しもうぜくらいのゆるーい枠の中で、ずっと続いております。

最大集まっても1PT程度・・・とかだった頃と比べ、今だと参加人数によってある程度目的や場所を変えないといけないので、「 その日の予定 」 が立てづらくて、予告できなくてすみません。



 

今日はどうしようか


 参加人数や参加メンバーによってその日の活動内容を決めるのですけども、
もともと、多人数で遊ぶことに慣れていない私ですので、発想がショボかったり決定が遅かったりして、ほんとごめんなさい。

23日は、私が時間に余裕を持って参加できる、最後の木曜日。
次週からは、みっちり勤務が始まるので、ログインする気力体力の自信がありません。
( 体がある程度みっちり勤務に慣れるまでは、休むかも?だし・・・ )

人数がたくさんいるなら、
やり残してることを、やっておきたかった。

うん、

イフ釜の覇権争いを。


 まぁ、覇権争いだなんだと息巻いてるのは、私及び古参LSメンバの一部だけで、
 別にアイテム欲しいわけでもなんでもないし、
 戦う必要もゼロなんだけども。

理屈じゃなくてね。
しばらくログイン出来ないかもと思うと、挨拶くらいはしておこうと思って。

・・・あー・・・でも、まだまだバージョンアップ直後で色々メンバも遊びたいだろうしなぁ。


というわけで。

挨拶と特訓その2_a0056882_8444368.jpg
クリックで拡大

ひとりで会いに行ってきました。
多分半年間は、会いに来るだけの時間も余裕も取れないだろうし。

21~24時間POPのNMさんですが、
今日も
いらっしゃいました。


ちなみに、道中、1年半逢瀬を続けたアイツも沸いてました。
さすがにソロで勝てる気はしないので、横を通り抜けただけですが。

そして道中、後ろから見ていた旦那に、
「 イフ釜を、MAPを開かずにそんだけ歩けるのはオカシイよ 」
とツッコまれました。
・・・どんだけ通ったんだよ・・・(ノ∀`)・・・うん、まるまる1年半は通った。

そんな感慨にも浸りながら、アッシュドラさんと拳を交えて語り合い、
最後はデジョン4して貰いました。

 よし、満足した。
 半年後、完全復帰したら、またここに戻ってくるよ。挨拶しに。 
 

時間が余ったので(笑)


 で、イフ釜散策思い出の旅は、全く絡まれることもなく、すんなりと終わってしまったので、
どうしようかとLSリストを開いたらですね。
過去新エリアに行ってる人とか、カンパニエに参加してる人とか・・・
同じエリアにいて、ちょっと暇そうな人とか。

 H人さん 。

サチコメには、『 拉致可 』 の文字。

そうかそうか、可 なんだな。

 あろ 「 H人さん、過去オズのつよヤグやろうか^^ 」

訳 : つよヤグ相手に回避スキル上げしようか^^

ボヤカニより、遙かに強いので、H人さんは シ / 忍 、私は 詩 / 白 で。
スキル上げをしたいーという  M樽嬢 白 / 忍 、
 Jさん (サポ失念) も参加。

 あろ 「 H人さんの回避上げなので、タゲ取り禁止、
        ヤグへのスロウ・パライズ等禁止
        ヤグへのヘイストは可 ( 注・無理です ) 」


回避上げは、回避成功でも一応スキルは上がりますが、失敗の方が上がりやすい気がするので、ブラインなんかも禁止です。

入口付近にいる、ヤグさん。侍・モ・白・黒・詩・忍・・・などなど。
黒だけは、Jさんにサイレスを入れて貰いますが、あとはさくさく釣っていきます。

はいはい、シフ盾シフ盾。

鬼ですね^^

えぇ、鬼ですとも。

最初はかけていたマーチ・マーチを、
魔物のシルベント Foe Sirvente ( メリポで覚える歌 )
  標的のパーティメンバーの敵対心を下がりにくくする
に変えたりするくらい、鬼ですとも。

勿論、ケアルだとかの補佐はしますしね。

 M樽嬢 「 大丈夫!レイズもあるよ! 」

サポートはばっちりです。

過去オズ城の入口でつよ表示ヤグさんを乱獲してましたら、
 Kくん が、シーフでやってきてくれまして。

H人さんに 【 だまし討ち 】 ヽ(´∇`)ノ
ヘイト固定完了!さんきゅーーKくん!

これのおかげでタゲがふらつくこともなくなり、歌もマーチ・マーチだけをかけられるようになりました。
良かったね!H人さん!


・・・スパルタ?
いいえ、愛のムチですとも。

私がいない間、しっかり、twinkleのシーフの一員として頑張って欲しいしね。

 そんなこんなで、266まで上がったそうでございます。
 キャップまで10切ったね!
 ( 青文字キャップになるまではお疲れ様は言わないよ^^ )
私が休止状態になる前に、青文字キャップまで持っていきたいんだけど・・・間に合うかなぁ。



 さてと。これから、仕事の説明会があるというので、出かけてきます。
by aroam | 2009-07-24 09:24 | FFXI
<< 腰痛の無いヴァナ・・・いいなぁ ページトップ 回避特訓・隠密自主練! >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ