人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 13日                    
体感なのですが・・・
 シグネットエリアで効果を発する、 『 ハッピーパワー 』 。
なんぞや?って方は >>wiki参照

今、シルフ鯖では
リーズナブルな旅!
努力の天才!
謎の木箱:辺境
の3つが効果発揮中。

アトルガンエリアや過去なんかでは効果が無いのは知っていたんですが。



 

効果出ません


機船航路・デュナミス・トゥー・リアエリア・プロミヴォン・ルモリアエリア等も
効果が出ません。

いやぁ、気付かなかったよ。
空 ( トゥー・リア ) スキル上げひゃっほーい♪ って、意味なかったんですね。

・・・いやまぁでも実は、

ハッピーパワー・・・『 努力の天才! 』 ってヤツ、あんまり好きじゃなかったので、
気付いて調べて判明した時は、喜んじゃいました。
努力の天才!
 シグネットに戦闘スキルが上がりやすくなる効果が追加。


あ。

違いますよ?

「 スキル上げ好きだから長く楽しみたいし早く上がっちゃうともったいなーい♪ 」
という、マゾな発想じゃないですよ!
基本、私がマゾなのは否定しないが。


体感、
あくまでも、私個人だけの体感ですが。
( 数字出して違うとか言わないで下さいね。
     あくまでもあろ個人の体感ですから )


ボヤでカニカニチャレンジなんてやっている時期、
『 努力の天才! 』 がかかっている期間、
【 受け流し 】 スキルが上がりにくい?
と感じてまして。
もともと上がりにくいスキルなので、数字を出して比較するほどの差ではありません。
戦闘スキル・・・とのことなので、防御系スキルが含まれているのかどうかも、定かではありませんが、そのへんは、盾スキルがバリバリ上がったというLSメンバの証言もあったので、多分含まれてると思うんですよ。
3時間やれば0~1回くらいスキルアップしていたものが、
(トータルですが)10数時間やっても一回も上がらなかったり。
『 努力の天才! 』 が切れたら普通の上がり具合に戻ったり。
( 期間中だけライバルが多いから殴り個体数が少なくて・・・というわけでもありません
  もちろん、シグネットも切らせていません )


・・・うん、もともと上がりにくいスキルだしね・・・。受け流し。
ハッピーパワーと相性が悪いんだわ、私が。
きっとそう。
検証とかするには数字が小さすぎて話にならないし。

多分ね、きちんと効果は、あると思うんだ。
たまたま、上がりにくかったのが、まるまる1週間続いただけで。

・・・ハッピーパワー『努力の天才!』 の度に、まるまる1週間上がりにくくなるだけで。

ほ・・・ほんとに効果あるんだ・・・よねぇ・・・?



 そんなわけで、ハッピーパワーは、『 リーズナブルな旅! 』 と 『 エーススプリンター! 』 と 『 ヴァンピールブラッド! 』 の3つがあればいいやと思ってるあろあむです。
( それぞれ、OPテレポ無料・移動速度UP・50%以下時にリジェネとリフレの効果 )


 で、以上ここまでが前置き。
ここ最近はトゥーリアの鳥さんで受け流しスキル上げをしておりましてね。
昨日、トゥーリアにはハッピーパワーが届かない事に気付きまして。
そうかそうかー、じゃあ受け流しスキルはここなら安泰だなーと思ってたら。


昨日だけで、受け流しスキルが3も上がってた


まてまて。
ハッピーパワーが届かない場所だから上がったとかいう判断ではいけません。
届かないんだわーいという思いこみでぽんぽん上がるわけもありません。

じわじわ上げている内に、上がりやすいスキル差になった・・・という可能性が大かも。
もしくは、運が良かった。( 朝にテレビで見た星座占いでは最低だったのにね☆ )

なんにせよ、今までにないあがりっぷりで、嬉しい日でした。


 そして、人気スポットのトゥー・リア入口左右・神殿正面左右の場所ではなく、
新たな狩り場も見つけて、ひとり大喜び。
ツボとエレがうろうろしてる場所なので、
竜さんソロ・召喚士さんソロ・青さんソロ・獣さんソロも(?)多分来ないでしょう。
・・・忍ソロ・モソロなど、サポ踊り子などで魔法を使わずに回復をまかなえるジョブは来るでしょうけど。


現在、【 受け流し 】 : 237 になりました。
最弱の鳥さん(71レベル)で上がるのが249までなので、そこまでは頑張ります。
そこまでいったら、ボヤカニ三昧再びで、269を目指すことになるかな。

ちょっと、頂上が見えてきたかも知れない。
シーフの先輩、受け流し青字のYさんの背中を、私も追うんだ!
by aroam | 2009-08-13 08:05 | FFXI
<< 集まるとこうなる ページトップ そこは悲喜こもごも >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ