人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 25日                    
嗜好の類似
 現LSメンバには、色んな人がいる。
年齢も違えば、住んでる場所も日本中に散らばっている。
が。
時折、ふとした拍子に、
同じジャンルの本を読んでたりとか似た趣味持ってたりとかいうのが判明したりします。



 

盛り上がる。


ロード・オブ・ザ・リングDVD全3巻購入の私の話から
 →指輪物語のCD出してきて聞いてみたメンバ
   →それが吹奏楽版だという。しかも「交響曲」。
     →早速調べる私。

指輪物語/ライヴ・オン・ステージ

陸上自衛隊中央音楽隊 / ユニバーサル ミュージック クラシック

多分コレかな。
( 違う楽団が出してるCDもあるけど、輸入盤だし。
  あとは吹奏楽コンクール関係で出てる )

ニコニコ動画で発見して聞く私。
 →これ、いいね!燃えるね!
   →CD持ってるメンバはこの曲のタクトを振って遊んだりしてたそうで。
     →すげーなぁ、私も昔クラリネットやってたんよ
       →指輪物語の曲は盛り上がるよねと別なメンバ
         →ひとしきり盛り上がる。


翌日。

スウィフトベルトNM戦のための 『 視線貯め 』 をやる。
 →背後からなんか見てる、などの心霊ちっくな話題になりかける
   → 「 這い寄る混沌 」 なんて単語をメンバがクチにする
     →クトゥルフ神話系神々の名前や呪文をくちにする別メンバ
       →私も加わる
         →視線貯めから話が逸れて、3連覇祈願の話に
           →邪神に祈ることで意見一致。
             →3連覇確定だね!

クトゥルー〈1〉 (暗黒神話大系シリーズ)

H.P. ラヴクラフト / 青心社


深くは語るまい。
あんまり一般人にはオススメしない、素敵にダークで凶悪なホラー・・・とだけ言っておきます。

そんなのに祈られてるとは、 現キングは知るまい。哀れ。


 まぁ、時折でいいです。こーいう ( マニアックな ) 共通話題は。




 ・・・でね。
共通話題というか共通の嗜好というか、そんな話。( 今までの前フリ?! )

 ・ 私の旦那、 カリアゲタイプのMサイズ。
 ・ フレンドのHさん、、 カリアゲタイプのSサイズ。  

旦那、白魔道士75、 Hさん、白魔道士75

━─━─ ここまでの一致なら、よくあり得るライン。━─━─

旦那、プリン好き。
Hさん、プリン好き。
なんかほかにもあった気がするけど忘れた

━─━─ ここまでの一致なら、まだ、あり得るライン。━─━─

旦那、Lamysafari の万年筆所持
Hさん、Lamy の safari のボールペンを所持
Lamy はドイツの筆記具メーカー

━─━─ そろそろラインが危うい。━─━─

旦那、ほぼ日手帳ユーザー
Hさん、ほぼ日手帳ユーザー
 しかも、2009年版手帳は、
数十種類あるカバーデザインの中、同じ物を購入。

ほぼ日手帳とはほぼ日刊イトイ新聞というとこで制作・販売している手帳です。
通販か、Loft でしか売ってません。

以前から、共通嗜好があるねぇという認識が双方であったのですが、
この一致にはびっくり・・・。

旦那は北海道、Hさんは本州在住で、出会った事もありません。
裏LSで一緒だった・・・という間柄なんですよね。
どちらかというと、私の方が一緒にリンバス行ったりNM倒しに行ったりと交流が深い


きっと、センスが似てるんだろうと思います。

 似てるのならと、
 Hさんのブログテンプレート作った時なんかは、
 旦那に色やデザインの助言求めたりしまして、
 それがまぁ、Hさんのフィーリングにピタリだったり。


さて。
8月後半になりまして、来年の手帳の発売日(9月1日)が近くなって参りまして、
私も旦那も手帳カバーを選ぶのを楽しみにしてました。
先日、発表になりまして。
デザインはこちらの動画をどうぞ


数日後。

 / tell Hさん 「 アロさん、手帳決めたー? ( わくわく ) 」

それは、私に聞いてるというより、ウチの旦那のチョイスを聞きたいんだね。
判るよ・・・。
でもね、確信あるんだ。
きっと同じ物選んでるから。


 / tell あろ 「 わたしは OHTO ( くま ) のデザインかなー 」
くまがいい感じで好きなんですよ。えぇ。
いや、北海道だからとかいう訳じゃないですがね。
ううん、でも少し意識はしてるのかも。


 / tell Hさん 「 今、OHTOデザインのTシャツ着てるよ! 」

・・・Hさん・・・。
まぁいい。
きっと一番聞きたかったであろう部分を答えてあげよう。

 / tell あろ 「 旦那は×××がいいなぁって 」
デザイン発表の動画みて、一目惚れしてたんですよ。
来年はコレで決定!って。


そして、Hさんの反応。


 / tell Hさん 「 ま た 被 っ た ! 」


予想的中。




世の中、似た顔が3人居るとか言いますが、趣味嗜好がそっくりな人も、居るもんですな。

ちなみに、私には過去、私と 思考回路がそっくり な友人(男)が居ました。
 同年齢、同郷。趣味とか違うけど、物事に対する発想とか対処とか考え方が同じ。
 双子姉妹のような錯覚を覚えるくらいでした・・・。怖いくらい同じで。
 私が結婚してから連絡とってないけど、元気かなぁ。
by aroam | 2009-08-25 08:52 | Daily
<< 明日の参加者は何人になるかなー ページトップ 祈願してます >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ