人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 08日                    
釣りモンク
 あろあむは、メインシーフです。
ステキな背中があれば 【 だまし討ち 】 したいし、
敵さんの背後に常に回り込みたいし、
獣人相手なら財布をごそごそしたいし、
PTに入れば釣り役をやります。

その行動が染みついているので、シーフ以外のジョブをやっていても、釣り役をする事が多々あります。
狩人・侍・戦士・暗黒・忍者・詩人・ナ・青・・・・での釣り役経験は勿論、
白・赤・黒ですら、私にとっては 『 釣り可能ジョブ 』 扱いです。
   ( 可能だと思うだけで、出番は無いですがね )
遠隔武器を持っているか、魔法・歌があれば、釣りは出来ますしね。

しかし・・・。



 

コレだ。


 モンクって・・・石つぶてしか・・・・。
アビリティの 【 気孔弾 】 はリキャストが長いし・・・。

 日曜にPTに行った際も、侍さんが弓でコリブリさんを釣るのを見ていて・・・

 むずむずむずむず(´д`)

決して、侍さんの釣りがどうとかいうのじゃなくて、
『 釣りをしてない自分 』 が耐えられないというか。
じっと待ってる習慣が無い、というのが近い。

仕方ないので、気を紛らわすためにエル♂さんを眺めてたりしてました。
嘘です。
気を紛らわす云々関係なくても眺めてます。



 さて。
その日曜のPTでは、レベルシンクでレベルアップしてしまったので、
格闘のスキルが気になるトコロ。
レベルシンクだと、スキルが上がらないので、あとあと苦労しますしね。

晩、LSメンバに声をかけて、格闘スキル上げに。

62レベル モ / 踊 のあろあむ、狙いはクフタルのカニカニさんです。
またカニか(´д`)

 集まったメンバーは、
64レベル踊り子の  N子さん、
66レベルコルセアの  F樽さん、
75レベル赤魔道士の  れ樽さん、 はぅさん。

クフタルはテリガンのOPで飛ぶと早いよねーなんて話をしつつ現地集合。
某一名が
慟哭の谷に迷い込む
という
迷子王っぷりを発揮
してましたけども、そんな ( 本人曰く ) 『 うっかり 』 も、割と想定内です。
誰かというのは書かないでおこう。
コメントで自爆しろとは言ってないからね?^^


 クフタルのカニさんのレベルは60~63なので、
私にとっては 『 おなつよ~丁度 』 クラス。

 ま、私が一番レベル低いし、タゲ来ないだろうし、安心して格闘スキル上げ♪
 
と思っていたのに、うかうかしてるとタゲは私に貼り付いておりました。
ま、気にしませんけどね!


 そして、最初は、釣り手段が・・・気孔弾のリキャが・・・と思っておったのですが。

ふと、思い出した。

 踊り子で 『 挑発 』 あるじゃん!
アビリティ : A.フラリッシュ 自分を攻撃するようにしむける。
( 使用するためにはステップでフィニシングムーブを貯めておく )

モンク単体だと釣り手段ないけど、サポ踊り子にすれば釣りOKじゃなーい♪

そういえばソロで釣り手段が必要な時は、使ってたわ、私。
ちゃんと使いやすいようにマクロも並べてありました。
しばらくモンク休んでたので、すっかり頭から抜けてました。



 そうと判れば、釣りに行かない手はない。
戦闘中にも周囲を見て、倒し終わるや速攻でフラリッシュ。
戦闘開始になったら、早めにステップをぶつけてフィニシングムーブ貯め。
サンバなんかは、本職の踊り子さんに任せてっと。


よしよし、テンポが掴めてきたなーと思っていたら

 N子さん 「 水を得た魚・・・ 」

早速つっこまれました(*'ー'*)

LSメンバから見ても、
アロさん = 釣り
というのが定着してるってことなんでしょうな・・・。

正確に言うと
アロさん = じっとしてない
ってことだと思います。えぇ。
間違ってないです。
チョロ助ですいません(ノ∀`)
そんなに見た目にはっきり判るくらい、生き生きしてたんでしょうか・・・私。

 そうそう。
フラリッシュは挑発と同じ(だよね?)なので、
カニさんのタゲはあろあむへ。
 ガードスキルも上がってうまうまヽ(´∇`)ノ

目的の格闘スキルもばりばり上がりました。
時間が短かったので、62のキャップまで・・・とはいきませんでしたけど。
またちょっとした時間見つけて行きたいですわー。

 


 N子さん 「 モンクのアロさん、青のアロさんよりしっくりくるな 」

 F樽さん 「 撲殺なところか 」

・・・シーフの短剣二刀流の姿と、モンクの格闘武器の姿が似てるからかな?
青だとリーチの流そうな片手剣での二刀流だし魔法がメインだし。
撲殺だからってわけでは・・・。
わけでは・・・。
by aroam | 2009-09-08 08:09 | FFXI
<< 猫が猫を囓って ページトップ たまにはお日様の下で >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ