人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 24日                    
アークエンジェル5戦
 9月22日、火曜日だけどカレンダーの日付が赤い、国民の祝日。
LSメンバでジラM・AA戦該当者が数人居たので、行くぞ!という事になりました。

( 今日は午前は出かけてました・・・更新待ってた方すみませんっ )



 

Aのエンジェル


集まったメンバーは、
 し樽さん 信頼のおける超ベテランナイト
 N猫さん 瞬殺の侍
 茶猫さん 麗しの踊り子
 C樽さん サポ赤の白魔道士(グラビデ担当)
 U髭さん サポ学の白魔道士(弱体担当)
 あろ 瞬発自滅型の青魔道士

うち、茶猫さん・C樽さん・U髭さんがミッション該当。
こないだ、AATTのみ、U髭さんはクリアしちゃっているんですが(苦笑)、
ま・・・見なかったことにして。

 戦略や、敵のWSなどについては、以前まとめたのがあるので、それを見ながら。

ちなみに、ミッション名が、 『 アークエンジェル 』 通称AA、なのですが。
私と、茶猫さんのキャラ名のイニシャルが2人とも  でして。

・・・・。

カバンに、『 エンジェルウィング(花火) 』 が入っているのを見つけ、そっと茶猫さんにトレードし、天使の羽根を生やして走り回って楽しんでました。


 そんなコネタはさておき。

多少脅すくらいの勢いで注意事項を言って、いざAATTから。
 後衛が白&白なので、とにかく、前衛で削りマス。
  削りマシタ。

次、AAMR。
 上手い具合にペット召喚は虎さんが出たので、白一名に寝かせを頼み、前衛突撃。
  N猫さんと同じフェイスなんですが、2回りくらい、体格大きいんですね。
   そんな会話をしながら青魔法を叩き込んでいたら、タゲを取っていたらしく。
    気づいたらWSでぷり尻にされてたあろあむでした・・・。
     プレイヤー魅了はN猫さん。
      寝かせ対処・・・の予定が、AAMRの睡眠WS対策に服毒していたんですた。
       BC自体は、私以外の死亡もなく、勝利。

お隣、AAハム(HM)。
 とにかく前方範囲が痛いので、背中背中に回り込むワタクシ。(いつもだけど)
  とにかく攻撃からなにから痛いので、リキャストごとに 【 ヘッドバット 】。
   あれ? 微塵きた? と思ってる間に、勝利

一番の強敵、AAEV。
 とにかく怖いので 【 ヘッドバット 】。
  後半、グラビデに耐性が入ったようですが、マラソン失敗もなく、
   一度も 『 3000ダメージのスピリットウィズイン 』 を撃たれることもなく!
    一発勝利!

あ、もう最後ですか、のAAGK。
 さっくり勝利。
  一人光連携をやられると面倒なので、 リキャごとに 【 ヘッド・・・  (以下略)

なんか、【 ヘッドバット 】 唱えてた以外の記憶がちょっぴりしかないんですけど。
ちょっぴりは、ディセバとかもろもろ撃ちましたけど。
・・・まぁいいか。


 予想以上にすんなり勝てて、良かったです、ほんと。
死亡も、MRで私がうっかりやられたくらいですし。
戦術さえ徹底して、慌てずに動ければ、びし!と勝てるんですね。
( AA戦って、結構厳しい方のBCですしね。ジラMでは )
油断したら死ねるという、緊張感のあるBCでございました。

・・・ジラM、AAのとこまで進めてある人・・・あと何人だろう(´―`)。
該当者は、ミッションイベントの見忘れがないかを確認して、行ける状態にしておいてくださいなー。

最終BCに関しても、暇とメンバが合った時にびし!とこなしましょうかね。
by aroam | 2009-09-24 15:28 | FFXI
<< 売れるのか?! ページトップ 座右の銘は >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ