人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 21日                    
Niku-Qキックの出番
 昨日おとついと、
 「 格闘スキル上げたいわー 」
と、記事にて駄々をこねましたあろあむです。

・・・優しいLSメンバが、スキル上げに誘ってくれました(ノ∀`)



 

喜び勇んで


  U髭さん(白) も、両手棍スキルを上げたい・・・との事でしたので、
ル・オンの庭の鳥さんを殴ることに。
猿棍を背負って現れたU髭さん。

じゃ、殴り開始。

 すると、背後から、ちらとこちらを見た旦那。

 旦那 「 あれ?猿棍なのにパママ食べてなくない? 」

 あろ 「 ・・・え? 」

 旦那 「 攻撃間隔遅い 」

 あろ 「 ΣΣ(゚д゚lll) 」

聞いてみたら、ほんとに、パママ食べてませんでした・・・。
( まだ別の食事効果が残っていたそうです )
猿棍 D68 隔412 クリティカルヒット+5%
 潜在能力:隔329 命中+10 Lv73~ モ白ナ竜
潜在能力発動条件 … パママ or ワイルドパママを食す

・・・旦那、確かに白がメインジョブで、猿棍愛用してましたけど・・・
アナタがFFログインしなくなって、どんだけ経っているのかと・・・。
一目みて、武器間隔の差を言い当てるのかー・・・恐ろしいなー・・・。
( やっぱり、旦那の見てる時に白魔道士で出歩いたりするの辞めとこう・・・ )

いやー怖い怖い。


 格闘のスキルの方は、順調に上がりました。
U髭さんの両手棍も、パママを食べてからは命中も上がってスキル上昇も加速。
踊り子69の  N子さん も呼びまして、一緒にスキル上げ。

やっているうちに、
あろモの格闘、N子さん踊の短剣&格闘が青文字キャップになりまして。

 N子さん 「 あとは回避スキルが白いか・・・ 」

 あろ 「 OK、タゲはN子さんに 」

とは言うものの、70モンクと69踊り子、そして猿棍を持った75白とでは、
明らかに踊り子が一番弱い。
例えレベル差が無かったとしても、多分攻撃力は一番下だよね・・・。

装備を変えたり ( 敵対心マイナスのついたムラサキベレー )
武器を外したり ( 素手でもそこそこ強いけどね・・・モンク )

・・・。

Niku-Qキックの出番_a0056882_7515193.jpg

コレか!
これの出番だな!

猫足・肉球キックです。
・・・肉球キックにしてヘイトを押さえた分、
U髭さんがタゲを取ってしまったりもして、なかなかN子さんにタゲ貼り付けとはいきませんでしたが、鳥1羽で回避スキルが2上がるなどと好調だったこともあり、早々に回避も青文字キャップ到達したそうです。

うん・・・。
確かに、肉球キック状態にしてると、与ダメージダウンで、ヘイト抑えられるわ。
かなり体感出来ました。

 ※ 正式名称を忘れてしまいそうですが、肉球キック= 【 猫足立ち 】 です。


 お陰様で、格闘スキル251になり、あとはレベルが71になれば、
念願の 【  ムーンサルト  夢想阿修羅拳 】 クエストが発生です。
WS回数・ポイントによる潜在外しがありますねー。
あ、サポ踊り子だと、WS控えちゃってるから・・・そのへんがちょっと大変か。

とりあえず、71レベルになる準備は完了!
待ってろ! ムーンサ・・・夢想阿修羅拳!
どうせガード上げでカニかに魚と叩いてるうちにレベル上がるんだから!
たまにカンパニバトル参加して勲章維持もせにゃね。

by aroam | 2009-10-21 08:34 | FFXI
<< 上がりにくいスキルをあえて上げる日々 ページトップ 準備しておこう♪ >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ