人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 30日                    
第3(?)回・幸薄決定戦(オーグメントアイテム)
 お待たせしました。(遅くなってすみません)
昨日の晩に開催された、第3(?)回・幸薄王決定戦(空編)です。
参加人数は、私を含め16名。
幸薄王決定戦とは。
   誰が一番ダメな効果がつくのか?
   それによってLS内の幸薄(サチウス)王を決めよう!
 という、非常に短絡で乱暴な企画でございます。




 

では、開催します。


 FoV特殊訓練7章 ル・オンの庭を開催地としたので、告知時間を早めに設定しました。
20時頃から集まり始めたのでちゃちゃっとPTを組み、人数が集まるまで、そこらの鳥さんを殴って暇つぶしして遊んだり。
・・・すいません、71レベルモンクで参加して、ちゃっかりスキル上げしてました(゜∀゜)

ル・オンの特殊訓練は、結構人気の場所ですので、他PTが終わるのを待ったりして。
ガルカの赤さんがソロでやってるのを見学も出来ましたしね。(マラソン戦術)

 では、始めましょうか。   
   ◎番目 参加者顔アイコン 参加者名
   チャレンジアイテム もともとの性能
   オーグメント化による追加部分
         というように表示いたします。

沸く敵はドールさん。おおよその強さは以前下見して判っているので、気軽なもんです。
攻撃をまともに喰らうと痛い・WSも痛いですけども。

 まずは、私から。
オチがどうのとか、強さを計るとかではなく、さっさと自分の分を終わらせて、ブログ用のメモ取りに専念したかったんです(笑)。
開始時点で12人。アライアンスメンバーは戦闘に参加出来ないとはいえ、楽勝ですとも。
で、戦闘の合間に、遅れてきたメンバーを取り込んでもう1PT作成。
こんな風に対応するのにも、自分がフリーの方が都合がいいのですよね。
1番  あろあむ
タイガーマスク 防27 HP+20 VIT+5 回避-5 ガードスキル+5
 Lv70~ 戦モシ獣忍踊
 STR+2
現在、モンクで使ってるメイン頭装備を投げ込んでみたわけですが、
なんとも嬉しい STR+2 という結果に。
 ふふふ、幸薄王にはなるものかぁ!

 以降は、PTが交互に戦闘するように、指名していきました。
2番  K樽さん
連邦魔戦士制式下衣 防17 回避+5 Lv40~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学
レジストグラビティ+1
グラビデを貰う機会はあんまりなさそうですよね・・・。

3番  R樽さん
クリークMクロンプ T♂ 防9 HP+35 MP-35 STR+4 VIT+4 INT-3
 Lv62~ All Jobs
耐闇+6
これもまた、あってもなくても関係なさそうな。
対ディアボロス用?という言葉もでておりました。
そういえば、次回バージョンアップでディアボロさんが重宝されそうな予感ですので、
ディアボロさんに殴り込みに行く機会は出てきそうですが。

4番  し樽さん
トランスベルト 防5 HP+14 敵対心+4
 Lv72~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
AGI+2
これがSTRなら・・・と言う本人の弁でしたが、
それよりもなによりも、
そうかこういうアイテムを持ってるのがステキナイトなんだよな・・・と感心したあろです。
まぁでも、マイナスな感じではありませんしね。

5番  Wさん
不動 D39 隔227 クリティカルヒット+3% Lv70~ 忍
D+1 STR+1 INT+1 AGI-1 CHR-1
来ました。超高価アイテム・ギャンブラー。
しかも、D値とSTRが上がるという、超Good効果。
この際、AGIマイナスなんて無視でいいでしょう。

6番  U髭さん
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3
 Lv70~ 白
HP+18
前衛まっしぐら・・・って事でしょうか。

7番  SKさん
ライフベルト 命中+10 Lv48~ All Jobs
CHR+1魔法回避率+1
踊り子には良さそうですけども・・・本人にとっては微妙?

8番  M樽嬢
ヒエラーキベルト 防3 MP+48 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2
 Lv71~ 白黒赤ナ暗召青学
耐雷+13
是非ラムゥ戦へ。

9番  P髭さん
デスサイズ D97 隔528 追加効果:HP吸収 Lv73~ 暗
DEX+2 耐光+8 飛命+3
暗で飛命は無駄性能ですが、DEXアップはステキですな。

10番  K奈さん
エラントカフス 防20 HP-20 MP+20 INT+5 敵対心-2
 Lv72~ 白黒赤吟召青か学
耐光+18
光とか闇とかの耐性は、使いドコロがあんまりないですが・・・。

11番  P樽さん
ブレスドミトン 防18 MP+15 MND+7 ヘイスト+5% 敵対心-3
 Lv70~ 白
STR+1
二人目のブレスドミトン。
なんともヘキサ士な性能が追加に。

12番 Width="30" Height="30"> Jさん
アクィロスタッフ D35 隔356 INT+5 耐風+20 精霊魔法スキル+10
 追加効果:氷ダメージ Lv51~ All Jobs
AGI-1 INT-1 MND+2
そして二人目のギャンブラー。
ただし、こちらは残念な結果と言わざるを得ない。INT-って・・・(ノ口`)

13番  F樽さん
ベヒーモスナイフ D31 隔211 HP+25 攻+8
 Lv70~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊
敵対心+1
使うジョブによっては微妙なところでしょうか・・・。

 さて、ここで、れ樽さんなんですが、
彼は赤ソロチャレンジをする漢らしい(オトコらしい、と読む)タルタルさんですので、
是非、こちらもソロでやってみて頂きたい!と、事前に話をしておりました。
本人、
「 ほんとにやるのー? 」
と言いつつも、既にサポ忍だし、言ってる端から強化魔法をがしがしかけてるし・・・かなりやる気満々でございます。
メンバーには、危なくなるまで手出し無用として、みんなで赤ソロ見学会です。
赤ソロ修行中のK奈さんとかが真剣にログ見てたようです
れ樽さん、サポ忍を始めたのはつい最近なんですけども・・・上手いったらない。
今までサポ白でやってきたというだけあって、ストンスキンの貼り替えなども絶妙です。
一度、WSでごりっと削られ、スタン・ケアルをメンバが飛ばすシーンもありましたけど、
いいソロっぷりを見させて頂きました。
( 直前に見た赤ガルさんはマラソン戦術でしたけど・・・
  れ樽さん、一歩も退くことなくガチ勝負してました。凄まじい・・・ )

で、肝心の結果。
14番  れ樽さん
メンサーエペ D39 隔224 Lv73~ 戦赤ナ吟竜コ踊
 隠し性能 : PTメンバーが少ない程D値UP
         ソロ:D47 2人:D45 3人:D43 4人:D41
MND-1 CHR+1
頑張ったのに!
頑張ったのに・・・!

15番  N子さん
スコピオハーネス 防40 HP+15 耐氷-20 耐水+15 耐闇+15
 命中+10 回避+10 Lv57~ 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
STR+1
CHRが欲しかった・・・とは、本人の弁。
踊り子用に着ているからね・・・。

 そして、いよいよ!
第1回第2回の覇者の登場です。
8月末に、LSメンバを夢の世界へ誘った(誤)とはいえ、
みんなの期待は変わりません!

16番  はぅさん
アッティラピアス ストアTP+1 Lv70~ 戦ナ暗獣侍忍
耐風+12 耐光+15

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …!?

夢の8月ほどではないとはいえ・・・。


 F樽さん 「 な、なんだっt 」

 P樽さん 「 こんなお信じない 」

 N子さん 「 ち、次回も第3回か。 」

 P髭さん 「 なん・・だと・・・ 」

 F樽さん 「 貴様、誰だ!はぅさんをどこにやったんだ! 」

驚く面々。

 はぅさん 「 やっぱ神様っているんだな~ww 」

そしてまたしても起こる夢疑惑。

 U髭さん 「 空の夢だ・・ 」

 N子さん 「 さ、ねるか。 」

 M樽嬢 「 いつの間にか寝落ちしたみたいだ・・ 」

 R樽さん 「 あ おはよー 」

 P髭さん 「 ソウイヤボクイツモハネテルジカンダ 」

 はぅさん 「 寝オチにはさせるか~~~w 」

うん。
さすがに、2連続夢ネタで〆るのは、
 ブログとしてどうかと思うので 人間としてどうかと思うので。

ここはきっちりと。

 あろ 「 ぇーでは 全員、サチコメに追加された性能を記入
          暫定王者は 一応決めましょう
          候補としては、JさんF樽さんとれ樽さんかのぅ 」

そして、ここで、K樽さんが候補入りに立候補しまして。
投票です。

 N子さん 「 投票したい候補者がいないので、あろあむさんに投票します 」

 あろ 「 STR+2で 幸薄とは いわせんw 」

投票です。
[ 第3回暫定王者は ]
   1 : Jさん
   2 : れ樽さん
   3 : F樽さん
   4 : K樽さん
   5 : 不在投票はぅさん
5は、10月22日の告知記事にて、 H人さん が不在者投票のコメントを遺してくれた分ですね。

では、結果を。
[ 第3回暫定王者は ]
   1 : [ 4 ] Jさん
   2 : [ 7 ] れ樽さん
   3 : [ 0 ] F樽さん
   4 : [ 2 ] K樽さん
   5 : [ 2(+1) ] 不在投票はぅさん
不在じゃないのに2票入ってるのが気になりますが。
その2票が2位のJさんに入っていたとしても。結果が覆らないので。

第3回(空編)幸薄王
れ樽さん
決定です

8月の夢編では、キングに足を踏み入れた  Tガさん から、以後、ロットが低くなったとか、急にリアルが忙しくなってログイン出来なくなったとか、
幸が薄くなった報告を頂いておりますので、
れ樽さんの今後が 楽しみ 心配です(゜∀゜)

で、2ヶ月置きに開催していたのですが、
10月の2ヶ月後だと、年末にかかってしまい、仕事の多忙や帰省の方が増えると思われますので、次回開催は未定でございます。
1月末か、2月中に出来るといいかなぁ。
( そのあとだと年度末で忙しくなりそうですし )

殿堂入りを免れ、お喜びの1・2回王者の  はぅさんですが・・・。
殿堂入りしてしまえば、今後の王座決定の候補から永久に逃れたのにね。
そんなに王者になりたかったのかしら。
ね。
by aroam | 2009-10-30 13:46 | twinkle・LS
<< モンク堪能・放浪中 ページトップ タルタルサマーソルト >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ