2009年 11月 04日                    
トンベリ抱えて
 携帯で見てる方は判らないと思いますが、
フルブラウザ?ってやつだと見れるのかな。iPhoneとか
ブログのTOPの画像を変えました。
トンベリぬいぐるみ第2弾です。

場所は、北大銀杏並木。
・・・つまり、ぬいぐるみ持って、北大まで行ってきました(ノ∀`)



 

 北大、ってのは、当然、北海道大学のことでして、
ポプラ並木も有名ですが、
銀杏並木も、かなーり、有名なのです。
東西約380メートル、70本の銀杏。
見頃は10月下旬~11月上旬・・・なんですけど、
銀杏って、落葉しだすといっきに落ちるので、ほんとの『見頃』は、多分ほんの数日。

 私は高卒なので大学って縁がないんですけど、
 一般人も、割と自由に構内入れるらしいですよね。
 しかも北大は大学病院とかもあるし、並木なんてのは一般人だらけで公園状態らしい。

 昨日は、旦那とふたり、カメラを持って行ってきました。
実は、札幌圏で育った私ですが、北大銀杏並木、見に行ったことなかったんですよ。
・・・で、あろぐのTOP画像用に・・・と、トンベリぬいぐるみをバッグに入れて。


 この日の札幌は雪がちらついてて、寒いったらない。
銀杏並木は、想像以上に綺麗で、まさに黄色い絨毯
踏んだらふかふかする位。
  北大のサイトで紹介してる写真と比べると判りますが、
  11月2日時点では、絨毯!ってほどじゃありません。
  11月3日午後には、もう絨毯なんですよ。
  いやー・・・絶妙な時に見に行った感じですよ!
そして・・・カメラを構える人がたくさん!
携帯カメラ、コンデジ、一眼・・・。
写真を撮ろうとすると、必ず画面に 『 カメラを構えてるひと 』 が写る状態。
人間がうつってないように撮るとか・・・無理!
a0056882_9432262.jpg
これはかなり人が少ない瞬間。
撮影は、RICOH R10 (コンデジ)


・・・・いやまて。
この、
人だらけの状況で
私は、トンベリを置いて写真を撮ろうというのか。


 あろ 「 トンベリ出して撮ってたらすげー変な人になりそう・・・ 」

 旦那 「 いいからやりなさい 」

と言いながら、すーーっと私から離れていく旦那。
そんな旦那の写真は >>コチラ


えぇ、もう、意を決して、
ぬいぐるみ出して銀杏の絨毯の上に置いて、撮りましたとも!
a0056882_9505855.jpg
かさかさかさ・・・と、音を立てて歩いてそうです。

a0056882_9511056.jpg
北大に包丁を持った危険トンベリが侵入です。

急いで撮って、顔を上げたら、不思議そうな顔でこっちみてる人がいました・・・。

ぬいぐるみをバッグに戻し、そそくさと逃げました・・・(ノ∀`)

 恥ずかしかったけど、撮れたからいいや。
そんなこんなで、TOP絵も変更になりました。

・・・さすがに、雪景色の中のトンベリとかは、ぬいぐるみが濡れちゃうので、
春になるまで、この画像の予定です。はい。
[PR]
by aroam | 2009-11-04 10:19 | Daily | Comments(8)
Commented by もう通りすがりじゃないかもね at 2009-11-04 12:23 x
木のかげから(FFのアノ声で)フヒヒヒヒッと出てきたみたい。
TOPのトンベリ君、いいかんじ
Commented by 派手鯖のたる子 at 2009-11-04 12:44 x
とんさんが憧れの北大にっ♪
「動物のお医者さん」という漫画を読んでから
一度は入ってみたい北大に
あろあむさんのとんさんが♪
すーーーっと離れる旦那様もお茶目であられます☆
・・・毎度しょむないコメントお許しを(きっと再び書く予感)
Commented by セラフの寝落ちタル at 2009-11-04 12:54 x
ヽ(´ー`)ノ
アロさんの勇気を称えます^^

銀杏とトンベリさんのお洋服がマッチしてますね ъ(`―゜)
Commented by U髭 at 2009-11-04 17:05 x
うぁぁぁぁぁ ほんとに黄色の絨毯だぁ(*´Д`*)
生で見てみたいなぁ・・・
とんべりーにょも絶妙に溶け込んでますね(´ー`)
Commented by aroam at 2009-11-04 20:03
みなさまありがとうございますヽ(´∇`)ノ
 昨年末にマイカメラを持ってから、色んな場所へ撮影に行きましたが、
 銀杏並木の綺麗さと、トンベリ撮影での勇気の要るっぷりがもうw
Commented by Re子 at 2009-11-04 21:30 x
場違いなコメントで申し訳ないのですが、これから先ログインできなくなりそうです。
私は360でFFをやっていたのですが、シャットダウン後にフリーズがあって、起動し直したらディスクが読み込めない状態でした。
調べてみると解決方法のない不具合らしく、泣き寝入りがデフォだとか。
そんなわけで、もう一本ソフトを買うか、解決方法が提示されるまではログインできません。
入れてもらったばかりで本当にごめんなさい。
ご縁があったらまたよろしくお願いします。
Commented by daigorouchan at 2009-11-05 00:47
>Re子さま
 今日のPOLのインフォメーションまたはFF11の公式サイトのインフォメーションに、この不具合?と思われることが掲載されていました。この不具合が発生した場合はXboxカスタマーサポートに電話してくださいとのことです。あきらめないでがんばってー!
Commented by aroam at 2009-11-05 08:38
公式のこの記事ですね。
▲ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news17248.shtml
復帰をお待ちしておりますよー。
<< 新要素は??だけどモンク上げは... ページトップ 幸運アイテム >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項