人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 01日                    
気が向いて再開
 ここ数ヶ月、時間が空くとボヤーダへ行っている気がします。
モンクで白マンドラを叩き、ガード上げをするのがアロアム的流行だったのですが、
昨日はシーフでスチールカニさんで受け流し上げをしてました。



 

シ / 忍 です


 受け流し上げは、サポが 「 忍 」 です。
空蝉触媒と血ボルトを湯水の如く使いつつ、
スキルが上がるのは3時間に0.1もあれば今日はイイ感じだね!というペースです。

ほんとは、サポ踊りで行ければいいんですけど、
サポ踊りだと、「 つよカニ 」 に負けてしまうんです。( 私がショボイからだが )

受け流しを上げていて、有効性も肌で感じているわけなので、
スキル256のいま、
スキル269のキャップを目指して邁進するしかありません。
メリポ振り込みしてるので実際の表示は+8


 もうすぐ!もうすぐですよね!
 ・・・と、自分に言い聞かせてます。

 「 トオクネ? 」
などと、我に返るようなセリフを言ってはいけません。
だめですよ。
禁止禁止。

シーフの、受け流しスキルのランクはA-なので、
     75レベル  269 ( スキルキャップ )
     74レベル  264
     73レベル  259 ←いまこのへん
     72レベル  254
ほら!
もうすぐ!もうすぐです!

ちなみに、現在殴っているボヤのスチールカニさんのレベルは73~76。
73レベルのカニと74レベルのカニは、倒しきって経験値を見ないと見分けがつかないので、
スキルが73レベルのキャップになったら、
おなつよ表示&つよ表示に狙いを絞って叩いていこうと思ってます。

 つよ表示のカニだと、LS会話してたりうっかりしてたりすると
強制HP帰還へまっしぐらになってしまうので、
注意が必要です・・・。

注意をさ。

しろってば。

ね。


昨晩、うっかり帰還をしてしまったので、
ついでだからとカバンの中のカニ肉・カニ甲殻・水クリを店売りし、
ついでに空蝉触媒を自作。

・・・あー・・・。
上質なカニの甲殻が出ていれば、空蝉触媒代くらいになるのにな。
今回でなかった

じっと手を見る。
  右手 : ブラオドルヒ 
  左手 : キューデルミヌ ( 回避+8 ほか )

じっとモグ金庫を見る。
  金庫 : 盗賊のナイフ ( トレハン+1 )

D値は下がるけど、長期的に見て、左手のキューデルを盗賊ナイフに取り替えるか。
受け流し上げするのに、回避+は邪魔だし。
いや・・・判ってたけどね。回避が邪魔なのは。
ちなみに、受け流しスキルの上がるパリーングナイフというのも存在しますが、
D値が低すぎると危険なんです・・・。
負ける・・・。



・・・こうして。
トレハン好きー小銭スキーなアロアムサンの左手武器は、盗賊ナイフで固定されるのでありました。
( キューデルの出番は・・・? )


さて・・・今日も頑張ろう。

あ、でも、何か用事なりお誘いなりがあれば、呼び出しOKですからね。
いやむしろ、時折引っ張り出してくれないと、体が苔生していきそうです・・・。
by aroam | 2009-12-01 08:37 | FFXI
<< 勝てないサチコメ ページトップ ツアーお手伝い >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ