人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 08日                    
代行主催:ベルトツアー
 日曜の晩に、 O子さん 主催の、スウィフトベルトツアーがあります。
これは、O子さんのメインLSのお友達数名、O子さんのフレ数名、うちのLSから数名が参加しているものでして、希望者全員が入手するまで続けるらしいです。(私はベルトを以前に取得してるのでお手伝い参加)



 


 12月6日(日)は、主催のO子さんが急な用事でお休みとのことで、
主催代行を頼まれまして。

(゚д゚)・・・一番ベルトに対して執着してない人がベルト主催でいいのか・・・

という疑問も、まぁ、FFにログインしてフレにメッセを送る時間もなかったろうし、
あろぐへのコメントで頼む分には、携帯からでも出来るしな、と納得してみる。

 えぇと、O子さんのフレ数名にTELLで出席確認して、O子さんのLSメンバにはひとりに連絡取ればいいって話だから、名前サーチ・・・

ログインしてネェエエエ
結局、そのLSからの数名はお呼びすることが出来ませんでした


あと、ウチのLSから2名・・・さらに、経験値が欲しいから来たいというお手伝いさんが加わりました。

・・・あぁでも待て!ジョブ構成!
後衛居ない!
全て自分の知り合い・自分とこのLSメンバならジョブ指定とか出来るけど・・・。

・・・・。

考えるの辞めた!
多分恐らく、前衛が多いっぽいから、私が白ならあとは何でもいいや。
確か、あちらのフレさん2名が青魔道士だった気がするので、サポ詩人でバラード回そう。
自分が座る時間が減る分、MPが足りなくなるのが想像できるけど、
後衛のMPを見れない前衛だったら見殺してやるだけだ。(←乱暴)
実際には見殺しませんけどね。

 あとから考えると、私、毎回ジョブ調整してたよ。
 白とか詩人とかシーフとか・・・毎回違うジョブで参加してる・・・。


 そんな感じで、
各方面へのTELLやらサーチやら自分のジョブチェンジやらでぎゅうぎゅうになっていて、
はた目としては、身動きもせずタブナジアで裸で立ちつくすアロアムサン。
・・・通りすがりの私のフレに見つかり、
フレ 「 放置バザー? 」
とか突っ込まれる始末・・・。
いやちょっとベルトツアーの人集めとかでゴタゴタしててね・・・と簡単に説明すると
フレ 「 人数足りないなら行こうか? 」
と、優しいお言葉・゚・(ノ□`)・゚・
いやでも、人数は足りてるので、気持ちだけ受け取っておきます。ありがとう!
せっかくのエル♂成分吸収する余裕もなかった(←重症)


そういう会話の合間にも、O子さんのLSメンバをサーチしたり、ウチのLSメンバをPTに誘ったり。
ちょっと聖徳太子な気分(誤)を味わったのでした。


 ひとまず集まったメンバは、忍黒踊青青+白のあろ。
・・・踊さんヒュムな以外、全員タルタル。
ちょくちょくサーチを繰り返して連絡を取ろうと試みつつ、移動や掃除、戦闘位置の指示。
いい加減歩き慣れている礼拝堂だし、NM戦もどんだけやってるか・・・って位だしね。

 まずは、視線も貯まっているという踊り子さんトレードで、NM戦へ。

ベルトドロップ、なし。


現在ヒュムは1名なので、視線を再び貯めつつ、
遅れてくると連絡のあった方を待とうかということに。

うちのLSからも更に1名がお手伝いが来てくれまして、
忍シ黒青青白 踊獣 という8名に。

 サブリガ狙いつつ視線が貯まったらもう1戦・・・という予定で、雑魚狩り開始。
予想通り、MPがカツカツになるんですが、
黒さんがケアルのサポートをしてくれたり、踊さんがケアルワルツを踊ってくれたり、獣さんがサポ白だったりで、助かりました。
( そうか・・・それだけしてもらってて、あんなカツカツだったんだ・・・(ノ口`) )

 そうこうしている内に、ひゅむのシフさんが、『 視線 』 が貯まったようで、NM会場へ。
あろ 「 トリガーのコデックス持ってます?
    ( そういやコデックス誰持ってるかとか全く知らないけど・・・ ) 」


ひゅむさん 「 ないです 」

あろ 「 じゃあコレを 」

そう、あろのカバンには、預かっていたトリガーが。
アロハン熟成のされたコデックス(なんだそれは)を、トレハンのあるシフさんに渡し、
戦う前から、これは出るだろうとひっそり確信していたあろあむです。


出ました
(´―`)



感動薄く、淡泊に「おめでとう」と言ったりしちゃってすみませんでした。

シフひゅむさん 「 シフで来た甲斐がありました 」

ありがとうございました。


 時間も遅くなってきたので、この日の活動はここまで。
 お疲れ様でした。
 とりあえず、死亡者出すことなく済んでほっとしました。

以上、ベルトツアー報告でした。


O子さんからの伝言で、年内は活動終了、年明けに再開しますとのことでした。
by aroam | 2009-12-08 09:04 | FFXI
<< 不具合予想的中 ページトップ アトM:巨人の懐へ(流血クリア) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ