2009年 12月 10日                    
トンベリ抱えて - 2
 旦那 「 写真撮影に行くかなー 」

 あろ 「 じゃあ一緒に行く 」

トンベリぬいぐるみを大きめのカバンに入れて、コンデジ:R-10を持って。



 


 本当は、旦那のいとこの結婚祝いを探しに・・・というのがメイン。
しかし、出発前から、あのメーカーのコレという目星をつけていたので、あっさり買い物終了。
( 百貨店さんのレジにてプレゼント包装できますかと聞いたら安っぽい袋を出してきたので、ラッピングは自分でやることにしましたけどね )

 で、写真撮影の目的地は、サッポロファクトリー
ここには、巨大ツリーがあるのと、
外の外灯がたまらなく綺麗なのです。 >>去年も行ってる
  ただね、去年は、カメラ使いこなせなくてわたわただったので。

サッポロファクトリー・・・
そこへ
トンベリさん
出現すると。

平日なんですけど、人は、わんさかおりますよ。当然ですね。

いやでも!
ここで、北大銀杏並木の時のように、
トンベリさんを出して
3ショット撮って
大慌てでカバンに戻すとか、
ブレブレだったらどうすんねんという危険は・・・もうおかさない。

外灯のあたりは、周囲が暗い・・・とはいうものの、
人は通るし、真横にはタクシープール。
しかも、寒い!
わたわたしていて、R-10を落とすというアクシデントがありましたが、
無事でした。・・・あぁ良かった・゚・(ノ□`)・゚・
 基本的に、左手でトンベリさんを持ち上げて右手で撮影。
なかなか明かりが・・・とか苦労してたら、
 旦那 「 持ってれ ( オレが撮る ) 」
と言ってくれて、コンデジじゃなく、一眼デジカメさんでのトンベリ写真もヽ(´∇`)ノ
旦那のフリッカーに行くと写真が出てます。


巨大ツリーは建物の中なので、寒くない。
遠景を・・・。
a0056882_9545011.jpg
写り込み(誤)
・・・トンベリもツリーもボケボケですよ。

これではいけません。

歩き回って、トンベリさんを置いて面白い写真が撮れそうな場所を探します。
クリックで大きく表示されます
a0056882_959223.jpg

そしてこの後。

巨大ツリーに歩み寄る私。

・・・土台にぎりぎり手が届く。

とんべりさんを抱く。

よいしょ・・・。

 ちなみに、真横では某音楽メーカーの音楽教室によるエレクトーンコンサートみたいな催しが行われており、人がいっぱいです。

 あろ 「 みんなの注意はステージにいってるハズだ! 」

実際に撮った枚数は少ないのですが、楽しく撮影できました。
( 一般的な、フツーな写真は一枚も撮ってない私。ぬいぐるみ撮影、楽しいよ! )

どんな写真が撮れたかは、近い内に、ブログのTOP画像の変更などでお目にかけたいと思っております。


 さて、昨日もログインほとんど出来なかったのですが、
今日は、午後から実家に行く予定。( 年賀状作成の手伝いとか・・・多分 )
なんとか21時までには戻ってこれるように頑張ります。
[PR]
by aroam | 2009-12-10 10:11 | Daily | Comments(2)
Commented by urashio at 2009-12-11 17:25
とんべりーにょを抱えて、うろうろする二人を
想像してしまいました(*´Д`*)
ほのぼのヽ(´ー`)ノ

とんべりーにょもうまくマッチしてますねwww
Commented by aroam at 2009-12-11 23:40
ぬいぐるみを抱いて歩いてるってだけならいいんですが、よりにもよって、トンベリってあたりが・・・なんとも。(犬だの猿だのならまだマシだったと思うんですが)

 でも楽しいので、春になったらまたどこか撮影に行こうと思ってます。
<< 記録更新中(私じゃないよ) ページトップ お出かけ。 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項