人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 12日                    
フォモルさんの壺
 どうもこんにちは。へたれ地図マニアです。
地図欲しいけどひとりで特攻するのが寂しいもとい、目的地が同じ場所のクエストもこなしたいけどソロじゃ出来ないじゃんばかーぁ(ノ口`)と理由をつけて悩んでいました、フォミュナ水道の地図。

 K奈さん 「 今から行きませんか? 」



 

行くですよ


 K奈さん 「 私も、スカリーXのクエストやりたいので 」

あぁ、目的が同じだと、「お手伝い」じゃなくて「一緒に行こう」となるので、
心おきなく行けます。
( さすがに、ランプ1個押すためだけにクエ受けてない人を連れては行けない・・・と思ってたので )

 K奈さん 「 ついでに、マネキンクエの場所にも・・・ 」

OKOK!
シーフじゃなくてもソロで行ける場所だけど一緒に行っちゃいましょう♪
( 私はそのクエはソロでクリア済み )
多少、タウルス避けの回数が増えるだけさ!

シ / 白 に着替えて、スケルトンキー持って、リレイズピアスを持って。
念のため、回避装備して。
K奈さんは 獣 / 白 。頼もしい。
折良く、モグタブレットのハッピーパワーが 『 エーススプリンター! 』 なので移動が早くていいです。


 いざいざ、水道。
タウルスの視界ギリギリと思われる走り抜けを何度かこなしつつ、
まずはマネキンクエの目的地へ、
次にスカリーXクエの場所へ・・・。

 スカリーXクエのすぐ手前の、フォモル部屋。

地図ないかしら
ヽ(゜∀゜)ノ


ターゲット動かす。

脇にあるに、なにかある。

このフォモル部屋、通路を開くための???が本棚にあって、
行く予定のない通路を開くための???もどこだかにあって、
地図の???も部屋の中に沸くとかなんとかで・・・。
4部屋のどこかに???がPOP


この壺は果たして正解なのか?

・・・突く!

フォモルさんの壺_a0056882_8473595.jpg
Get!


しかし・・・本棚が並ぶ、図書館のような部屋に壺が置いてあるのは、
ちょっと不思議な感じがします。
しかも・・・そこに地図が入ってると。

ナンデスカ。
地図を丸めて保管するのに丁度いい筒状のケースを探したんだけど見つからなくて、
使ってない壺を見つけたからそれに差したら丁度良かったとか・・・
そんな話なんでしょうか・・・。
地図を丸められると使う時に見づらいので
出来れば丸めないで欲しいと思ってしまう、
元図面屋の悲しい性。

 スカリーXクエストのイベントも、無事、見ることが出来ました。

あと30分待ちだけど、K奈さんもここの地図取ります?

 K奈さん 「 滅多に来ないのでいらないですー^^ 」

・・・ソウネ。

滅多に来ない場所の地図ゲットして超喜んでいたアロアムでした。



あとは・・・ヴォンか・・・(´д`)
by aroam | 2009-12-12 09:01 | FFXI
<< 謎ジョブで ページトップ 記録更新中(私じゃないよ) >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。

by aroam
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ