2009年 12月 20日                    
獣人の血集めるです
 当『 ☆あろぐ★ 』に、検索で迷い込まれるいらっしゃいます方の大半は、
『 あろぐ 』 で検索されているようでございます。
これは、会社のPCから、毎回検索で訪れている方の数を表しているようでして、
ほんとに偶然にあろぐへ来てしまった来た方の検索ワードとなると、
『 獣人の血ドロップ 』 ・ 『 獣人の血集め 』 ・ 『 Greenmanソロ 』(両手剣WSNM) ・ 『 RMT tell 』 などがほぼ毎月トップテンに入ってきます。

・・・あんまり役に立って無くて、ほんとごめんなさい・・・
( 特に両手剣WSNM・・・ソロでやってません )
ドロップについては>>コチラも参照で
さて、だからという訳でもないんですが、
昨日は久しぶりに素材狩り・獣人の血集めに行きました。




 

リーチ天国


 恐らく、一番イイと思われる、獣人の血・狩り場はパシュハゥなんでしょうけど、
如何せん、ライバルが居る時が多い。
普通に、レベル上げしてる人や、NM狙い?のような人もいますしね。

 そんな訳で、私が主に行くのは、聖地ジ・タです。
青いリーチがおりますので、それを狩ります。
Goobbue Parasite レベル42~45 再POP:5分 エリア内POP数:47
モンスター情報は VanaMon様
以前はボ・ヤーダに向かう途中で狩っていたのですが、
徘徊してみたら、いい狩り場も見つけました。
a0056882_11423716.jpg
OPから飛んで、時計回りでぐるりと回るエリアにいっぱいです。
特に、北東・北西の広場にわさわさいるので、ここの往復でも十分だと思います。
( 再POP : 5分 ですしね )

 さて、肝心なのは、ドロップでございます。
ジ・タは、パシュハゥよりは、獣人の血より、魔物の血の方が出やすい地域でございます。
・・・でもそれでも!取りあいでギスギスするよりは!

もともと、~の血シリーズはボロボロ出るタイプのアイテムでもないですから、
とにかく数を狩るしかありません。

 シ / 白 ( オートリジェネ用のサポ白 ) で、盗賊のナイフを握って・・・っと。

さ、1体目。

Goobbue Parasiteは、カーバンクルの紅玉を持っていた!

いらんщ(`д´щ)

 あろ 「 これ、カー君に喰わせてやろうかしら (無理) 」

LSメンバ 「 カー君、赤くなったりして 」

 あろ 「 ( 角付けて速さ3倍?)
          大きくなってもいいな 」


LSメンバ 「 フェンリルくらいに? 」

 あろ 「 ( 鬱陶しいだろうな・・・ ) 」

ちなみに、紅玉は店売りも出来ないので、ポイ捨てするしかありません。

 目的は獣人の血。
出にくいのは承知の上ですので、数体狩った位で出ないわーなんて思っていてはいけません。
とりあえず、視界に入るリーチを叩いていきます。

魔物の血が3つになったあたりで、獣人の血が1つ出る。

ま、こんなペースでしょう。

とにかく何も考えず、被弾もオートリジェネに任せて、ぼこぼこぼこ・・・。

時折、獣人の血と、魔物の血がいっぺんにドロップしたりして、(*´¬`*)嬉しい。


 ちなみに、獣人の血は、ブラッディボルトの材料、邪なる鏃(やじり)の材料用です。
シ忍でのHP回復はコレに頼っているので、受け流し上げでソロっておりますと、結構減っていくのでございます。( 蝉貼り替えの合間での被弾の他、カニのバブルシャワーで気付いたらHP減ってたりもするんですよ )
作り置き、作り置き。

ぼこぼこ殴り歩いておりまして、
そろそろ辞めようかなーなんて思った時にボロボロっとドロップしたりで、
あ、じゃあもう少し狩ろうかしら・・・なんて思い直したりで、

数時間、リーチを狩り続けるのが、まぁ、いつものパターン。
 で、その数時間の収穫がコチラ

    獣人の血 :  9個
    魔物の血 : 15個

魔物の血が圧倒的になるかと思いきや、そうでもなかったですな。

 さてさて、邪なる鏃作成。
材料は、獣人の血のほかに、ブロンズインゴットと、反魂樹の根と、風クリスタル。
倉庫さんが持ってた獣人の血も加えて・・・。

うん、今度は反魂樹の根が足りませんね。


・・・今度はコロロカに行きますか・・・。
[PR]
by aroam | 2009-12-20 12:48 | FFXI | Comments(0)
<< 反魂樹の根集めるです ページトップ 25シリーズ展開 >>
トップ
Blog since 2005,6,11
初めてご来訪の方は
【 コチラ 】 をお読み下さい
当ブログは
コメント・TB承認制です
表示は管理者確認後。
ご了承下さい

Profile

etc.

最新の記事
マイブーム
at 2014-11-30 00:23
粉ミルクとホットケーキ
at 2014-09-30 15:30
乳幼児のコップ飲み
at 2014-09-26 22:18
離乳食作りの必需品
at 2014-09-25 11:48
トイレ・トレ対策「案」
at 2014-09-24 12:11
以前の記事


☆参加しています★
クリックで救える命がある。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
最新のコメント
検索
ライフログ
その他のジャンル
記事ランキング

当ブログへのリンクは
フリーです。
更新ほぼ停止中ですがね。
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項